Nicotto Town


✪マークは作り話でし


美味くする

二人分のコーヒーを淹れた。
友はお湯を沸かす間、窓から見える大通りの景色を眺めてた。
空はキレイな雲が流れ、商店街通りは人影であふれている。
友は言う、ここから見えるレンガ倉庫の景色が好きだと。
正確にはレンガ模様であって、レンガ作りではない。
そんな事はどうでもいいのだが。
その建物から伸びたロープに、
洗濯物を干す作業員たちの姿を飽きもせずに眺めている。
「コーヒーにはマロンパイでしょ」
いつもながら勝手な事を言っている。
「だって持ってきたの、ショート・ケーキじゃん」
「だょね~~」
微笑みながらコーヒーを飲んでいる。
「素敵な魔法って知ってる・・・」
「どんなょ」
「一口飲むと美味しい、二口飲むと病み付き、三口飲むと幸せになる。
そんな魔法さ」
私は笑った。
今日の空はやたらに高く、どこまでも広がっていた。

アバター
2012/03/15 17:18
olive さんコメントありがとう。

しっとり・ふわふわケーキをどうぞ。
アバター
2012/03/15 11:13
ショートケーキが好きですぅ~❤
アバター
2012/03/14 20:51
モモさんコメントありがとう。

ワンダー・ワンダーランド。
アバター
2012/03/14 20:50
リンゴさんコメントありがとう。

呪文を一緒に・・・。
アバター
2012/03/14 20:48
パンさんコメントありがとう。

わかる~~~。
アバター
2012/03/14 20:46
紫さんコメントありがとう。

ベイクドにして。
アバター
2012/03/14 20:46
ルールーさんコメントありがとう。

私は猫舌でし。
アバター
2012/03/14 20:45
雪子さんコメントありがとう。

ラジャ !! 。
アバター
2012/03/14 20:44
あびにゃんこさんコメントありがとう。

行くぞ~~~マッハで。
アバター
2012/03/14 20:34
すてき〜
おとぎの国に 入れそうw
アバター
2012/03/14 13:07
魔法のコーヒー入れてほしいな~^^
アバター
2012/03/14 10:57
ブラちゃが 分かれば よし^^bb
アバター
2012/03/14 10:33
珈琲にはチーズケーキなわっち❤
アバター
2012/03/14 10:10
二口目でワクワクドキドキ。一人でニマニマして
もったいぶって三口目飲むころに冷めてる・・・ってのが私のやらかしそうなトコですw
アバター
2012/03/14 09:58
私にも淹れて
アバター
2012/03/14 08:35
コーヒーにマロンパイいいね^^
意外とあんこ系も合います。

最近、買ったことのない豆を買ったんだけど(いわゆるメーカー製)、これがやばい。
異常に濃くでて、一口でお腹がごろごろしちゃう>w<
私の体が拒否反応示してる>w<
ブラボーさん・・・・・・のみにこない? 幸せにはなれないお味かもだけど・・・・・・。
アバター
2012/03/14 07:14
とめさんコメントありがとう。

一杯・・どうぞ。
アバター
2012/03/14 07:13
うらんしゃんコメントありがとう。

そんな魔法は誰の心の中にもあるよーーーん。
アバター
2012/03/14 07:12
マーブルさんコメントありがとう。

美味しい香りに包まれました。
アバター
2012/03/14 07:10
sakura さんコメントありがとう。

ほっこりん・・・。
アバター
2012/03/14 04:47
友達との会話も、窓から見える景色も、コーヒーを一層美味しくしてくれそう♪

そんなコーヒー、飲んでみたい~♥
アバター
2012/03/14 04:18
三口・・・

飲みたい><

アバター
2012/03/14 01:01
いいなぁ。
そんな空気の中で美味しいコーヒーを
飲みたいです。
マロンパイも食べたい♪
アバター
2012/03/14 00:45
何気ない会話だけど^^仲良く感じるのはなんでかな~~~
うち^~~~~><
アバター
2012/03/14 00:22
aki さんコメントありがとう。

一緒に飲もう。
アバター
2012/03/14 00:21
まやさんコメントありがとう。

それもいいね~~~。
アバター
2012/03/14 00:21
パンさんコメントありがとう。

そのCM を知ってる人は、どれくらいいるだろう。
アバター
2012/03/14 00:20
ジョニコさんコメントありがとう。

うんうん。
アバター
2012/03/14 00:19
うさS さんコメントありがとう。

なろうね・・。
アバター
2012/03/14 00:19
けむけむさんコメントありがとう。

紅茶は葉がひろがるのを見ててね。
アバター
2012/03/14 00:18
arisa さんコメントありがとう。

ゆっくりと・・ゆっくりと・・・ね。
アバター
2012/03/14 00:16
おおちゃんコメントありがとう。

もっと・・ロマンチックだったでしょーー二人の会話は。
アバター
2012/03/14 00:15
ふうさんコメントありがとう。

四口めは・・・あなたの好きなように。
アバター
2012/03/14 00:14
mimi さんコメントありがとう。

カミカミ・・・。
アバター
2012/03/14 00:13
みーぴこさんコメントありがとう。

おいでょ。
アバター
2012/03/13 23:18
3口飲むと・・・死ぬまで生きる・・・という
長生きのお水なら知っています^^
アバター
2012/03/13 23:15
四口飲むと、夢が叶う・・・といいなあ^^
アバター
2012/03/13 23:14
ダバダーって音楽が鳴ってますw
アバター
2012/03/13 23:12
だよね~( ´艸`)
アバター
2012/03/13 23:07
わーん(´Д`)しあわせになりたーい
アバター
2012/03/13 22:48
紅茶派ですがたまに飲む珈琲もいいですよねぇ♪
大切な友達と飲むのなら尚美味しい♪
アバター
2012/03/13 22:38
美味しい珈琲、私も飲みたいです♪
同じ豆でも、淹れる人によって違うんですよね。
アバター
2012/03/13 22:29
 それって…

 こないだのブラちゃんと私の会話じゃんっ(*´σー`)エヘヘ
アバター
2012/03/13 22:27
隣でその会話、聞いてたかったなぁ。
四口飲んだら好きな所に行ける、そんな魔法ないのかな。
アバター
2012/03/13 22:03
噛めば噛むほど味が出るってwwwこう言ういことなのね^^
...φ(-ω-*)カキカキ
アバター
2012/03/13 22:01
いい~♪
その時間、その場所、その会話
空気中のチリでもいいから 居てみたかったぁ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.