Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


むずかしいですよ


アルバイトをはじめて一ヶ月近くがすぎました。
仕事のほうはすこし慣れてきたけど、
ものすごーく覚えることが多いので、
まだ十分の一くらいかなって感じ。

仕事そのものはスムーズにできたら、
そんなにいやでもないんですけどね。

むずかしいのは人間関係。
隣の部署のひとが帰りがけに、
「あのくそばばぁっ!!」と誰かを罵っていたと。

そんな、こわぁ!! ってエピソードもあるのですね。
私のいるところでは、表立ってはそんなことはない。
誰かがいないからって誰かが悪口を言うってこともなくて、
それは立派だと思うのです。

でもね、相性のよくない相手がいる。
別にそのひとの性格が悪いってわけではないと思うし、
なんなのかはよくわからない。

相性が悪いから嫌われてるのかなぁ。
嫌ってるわけでもないのかなぁ。
だけど、どうも私の言動が彼女の気に触ってる様子。

私もこんな性格だから、個人主義でやれる仕事がいいな。
以前にやってた仕事はやっぱり、
文句を言ってても私に向いていたと思います。

けれど、やめてしまったらそれでおしまいだから、
もうちょっとがんばってみるしかないか。

この文章を読んで下さった方もみなさん、
それぞれにしんどいでしょうに、
愚痴でごめんなさい。
甘えてますよねぇ。

アバター
2012/03/16 12:57
顔で笑って心で怒り。
私は修行が足りなくて、なかなかできませんわ。
アバター
2012/03/11 15:15
愚痴を言ったらきりがない私。
にこやかな顔して「このくそばばぁ、ころしたるでぇ~~~」と思っております。

怖い女です。
アバター
2012/03/11 13:50
ちぃちゃん

やっぱりちぃちゃんとこにもあるんですよね。
どこでもあるんだろうな。
私の年齢になるとやめたら新しい仕事はなさそうだから、辞める勇気も出ない。
もうちょっとがんばってみますね。ありがとう。

はるるん

あっちのほうも書いてきましたよ。
まあ、私の職場のあの方は、
言いたいことはばばーっと口にして、おなかに残さない。
たぶんそんな性格だと思うから、
さっぱりしてるのかもしれない、たぶん。

そのへんもまだあまりわからないから、
もうちょっとがんばってみます。
また愚痴、聞いてね。
ってか、読んでね。
アバター
2012/03/11 09:33
人間関係は難しいよね^^;
特に女は・・・
リアルでもニコでもほんま難しい
愚痴ぐらいお気軽に^^
アバター
2012/03/09 09:55
難しいよねー
仕事は楽しくても人間関係がイチバン大変だわ・・・
あたしとこもいろいろあるよ~
みんなわかりあえたらいいのにね(◕㉦◕)
ムリ無い程度にがんばってね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.