Nicotto Town



卒業


明日が、長男の卒業式です。

今日は、給食を食べてから帰ってきます。

昨日、ゴミ箱から文集の下書きらしき紙を発見。

読んでしまいました。

『小学校の時は、好き嫌いが激しくて給食を食べれませんでした』

うんうんそうだった。

『運動が苦手で、いつもコンプレックスを持ってました。』

そうだよね~。

『中一の頃は、クラスメートが苦手でいじめられてました。
でも、部活の先生に助けられました。』

担任だったし、アノ頃そうだったね。

『中三はクラスメートにも恵まれ、僕に良く似た友達も見つけ
とっても楽しい1年でした。』

良かったね。


あまりに、正直に書いているので

これでいいのかな?とも思いつつ

卒業、皆ともお別れです。

先日、娘の先生が言っていたけど

「地元の友達が一番いい、同窓会も楽しい。」

と言ってましたっけ。息子もそうなってくれるといいなぁ。

アバター
2012/03/09 10:16
>まどかさん

美優さんと前後しちゃった、ゴメンね(^^;
ありがとうね♪とっても嬉しいです。
昨日は天気がもって、ほんとうに良かった。
幸多くあれと願ってます。
アバター
2012/03/09 10:13
>美優さん

「そのままでいいよ。」と言ってくれる担任でしたので
馬が合ったんだなぁ・・・
と美優さんのコメント読んで思いました。
書き直しはイヤだね(^^;
アバター
2012/03/09 10:11
>しのみぃさん

そっか客観的ね(^^)
アノ子なりに成長したんだねぇ・・・としみじみ。
アバター
2012/03/08 09:36
長男くん卒業おめでとうございます!

美優さん小学生の文集で大変だった事を書いたら
先生に書き直しを求められましたーー;
そこの部分だけ。。。
なので直したら文章のおかしい事オカシイコト・・・

ま、先生も問題があったのを文集に残したくなかったようでしたが
長男くんの担任の先生はそのまま受け取ってくれてたらいいですね♪♪
いろいろある事が人生。。。
優しい男の子に成長してって行きますよ~に゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
アバター
2012/03/07 16:03
一足早いですがご卒業おめでとうございます。


大変だったこともあったときちんと書けてるし,
先生に助けられたことやクラスメートに恵まれた,と,
書ける息子さんがすてき!

それを穏やかにうけとめてるさゆたまさんもすてき!

前途に幸多からんことを!
アバター
2012/03/07 15:56
自分をすごく客観的に見られているのですね、長男君は^^
すごいなぁ。
自分の置かれている状況がわかるって、やはりすごいことだし
必要なことだと思いました。

ご卒業、おめでとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.