今日はひな祭りで、でも、雛あられは砂糖の塊。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/03/03 08:12:47
そんな訳で糖尿病が解ってから甘い物は殆ど食べて無い。
今は特に食事療法を甘くして、体に在る程度の体力をつけようとしているから
余計な物は避けている。
そんな訳で、食事の誘いは殆ど断っている。
和食の店のみはたまに誘われると行っている。
刺身とか、焼き魚とか、煮物も少し。
でも和食の店はランチでも2000円はするので、
割り勘の人で、それで良いという人と行っている。
夜も飲み放題の店も断る。ウーロン茶を千円で飲み放題にされても・・・。
所で私が心臓に欠陥があると解ったのは子供を二人生んだ後の事。
詰りこの60すぎの歳で解る様にその頃に心電図の機械が一般の割と
大き目な病院に行きわたった。
そこで不整脈が発見されて、医大に紹介叙を持って行って更に検査。
で、其の頃は其の機械を使う練習にもなるので、インターンが6人位来て
説明を年配の先生に聞きながら、
エコーも4人ぐらいの若い医者がかわるがわるやってどこを取ればどうなるかを
画像を見ながら練習をしていた。
で、雑音が在ってどうのこうのと説明を受けるが、
解らない。
心臓に穴が開いて居れば血が心臓から表に出るでしょう。
良く解らないが、狭い心臓がどうのこうのと言う名前が書かれたけど
何の事だか解らない。
でも定期的に通う事になったが、紹介された病院は遠いので
まだ近い方の大学病院へ。
そこでまた同じ様に繰り返しなら、良いけど。
今度はインターンどうしてポチポチの付け方の違いでトラブルが。
で、乱暴に引きはがされて付け替えられて。
で、それが間違っていたので、途中から真っ白な心電図が・・・。
其の紙を見て教授も含めて、大勢のインターンも含めて
会議。
で、呼ばれて勝手に装置を外したと思い込んでいるから
機械の高価さと医者の指示に従えだの酷い言葉を色々。
ぶちぎれた私は私は何一つ体を動かしてない。
そっちが乱暴に引っ剥がして、付け直したんだろうと
其の被害者に対して其の言い方は何だと・・・。
で、調べて、その通りだと解っても、医者は謝らないねぇ。
で、胸のレントゲン。その時は険悪な雰囲気。
でもって、出てきた写真が心臓が真ん中寄りに在って
小さくて少し横を向いている。
また、どう言う形で撮ったのかと、私を外して待たされて。
後日改めて検査のやり直し。
今日のはそっちのミスだろうと思うけど高い医療費を払わされる。
そして改めて、心電図とレントゲンのやり直し。
心電図は不整脈が出て、そりゃ、これまで二つの病院で不整脈が
出てるんだから、出るだろう。
レントゲンの時に大勢のインターンと教授が来て、手をこうやってと指示。
あっちを向いてと指示。こっちを向いてこうやってと指示。
上半身裸で其の恰好をさせられて、もう殴り倒してやろうかと思った。
でもって、たくさん撮ったのでお金がメチャ取られて、
無理のしない生活で定期的に検査にと言う事。
其れっきり行ってない。抗議の意味も含めて。
今は更に医学が発展して赤ちゃんの時に125人に一人くらいは
心臓に欠陥があるのが見つかっているらしい。
詰り、ちょっと疲れやすい人、其れほど無理が出来ないというか、
その程度でほとんど普通の生活ができるらしい。
其の後、病院に言われたとおりに通えば違った生活に
成るかも知れないし、
更に途中で色々な事が解ってくれば違った病名がつけられたのかも
知れないが、
医者のあの上から目線の言動と嫌がらせの様なレントゲンの
大勢に囲まれてのポーズの取り方で行っていない。
其の後、ぽたぽたの汗を人一倍書きながら、
ジャズダンスやママさんクラシックバレエやテニスをして来た。
唯、唯一アメリカから来たダンサーの先生が貴方は心臓が
悪くないかと言われた。
疲れたらゆっくりとクールダウンをして休むようにと
其の方法を指導された。
最初の基礎から始めるのに加えて、その先生は最後に体を
クールダウンをする事を指導して、帰って行った。
其の後、有酸素運動のエアロビクスとか、スパに変わって行った。
激しい運動は出来ないが、程度な運動をしなければならないので
今回の様に半年以上の微熱が続いて、鼻水から来る咳が時々出るのは
私としても気になるのだが、
またしても医者の不快な言動に怒り心頭である。
内科の医者が扁桃腺は耳鼻科だという。
喉が痛く無くなっても、微熱が続いて、今度は耳鼻科が首から下は
解らないという。
今度は内科の医者が鼻水が止まらないと言うと、
鼻水は耳鼻科だから耳鼻科に行けと言う。
こんな病院可笑しいでしょう。一つの体なのだから、つながっているし、
同じ病院なのだから、連携して見れるでしょう。
厚生労働省もあの反日の「君が代、日の丸」に反対の大臣だから、
日本人の命など守る気が在るのかどうかは解らないし、
そんな人間が日本人の命の事を考えなければならない部所に居る事が
日本人として恐怖である。
こんな事をどこに訴えたら是正されるのかと悩んでしまう。
あのひらたいうちゅうせんでしょ。
でも、ご紹介に在った所ははいけんしました。
横に平たい円盤型だと思ってました。
何度も、深夜に再放送がされるので見てました。
宇宙人の耳も当時としては体にピッタリの服も。
あの制服の切り替えが多くのその後の宇宙関係の制服に影響されている様な。
いつも巡回時にブログを拝見しています。
毎日長文の記事を書かれ、コメント1件1件に丁寧にお返事を書かれている事も、本当に頭が下がります。
まずキーボードの件。
生命体5618はキーボードにラップを被せています。
ふんわりと被せて、ずれないようにちょっとセロテープなどで止めて。
光の反射でちょっと見づらくなるのが難点ですが、安いし、交換も簡単だし、お勧めです。
但し、PCの吸排気口は絶対に塞がないように。
USSエンタープライズ NCC-1701-Dとは、ご指摘の通り「スタートレック」シリーズの第2作、邦題「新スタートレック」に登場する宇宙船です。
ちなみに、こんな宇宙船です。
http://ja.memory-alpha.org/wiki/USS%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA(NCC-1701-D)