Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


今日は楽しいひな祭り(*^_^*)


♪あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ~♪
♪お花をあげましょ 桃の花~♪

3月3日お雛祭りがやって来ました。
年に一度の女の子のお節句の日。

幾つになっても嬉しいものですね(^-^)

今年も丸雛人形を飾り、菱餅をお供えして
桃の花と菜の花を生けました。

春ですねぇ(*^_^*)

今年こそは3日の内にお人形をしまうようにしなくちゃね(^^ゞ

アバター
2012/03/17 09:12

ステプです(*´∀`*)
アバター
2012/03/16 17:13
じぃ、こんにちわ♪

コメントありがとうございます^^!
寒さもようやく緩んできた感じです。
朝は冷え込みますが。
はい、厳しい寒さも越えましたね。

春はすぐそこまでやって来てますねwww
アバター
2012/03/15 21:58
ひめ 今日も お疲れさま ユックリ おやすみ下さい 大寒もコレが 最後かも 後の寒さは 緩いかも 厳しい冬も 何とか 越えましたね 寒い中 お疲れ様でした おやすみなさい (*^_^*) イイ ユメヲ マタ ア-シタ
アバター
2012/03/04 20:04
りんごさま☆

りんごさまもお雛人形を飾られたのですね(^_^)
癒されますよね♪

お雛様の歌を心の中で歌ってしまいます。
幾つになっても女の子ですもの、お雛祭りは嬉しいね(*^_^*)
アバター
2012/03/04 20:01
ゐ故障中さま☆

お雛様のご馳走と言えば『ちらし寿司』ですね!
私は前の日(2日)に職場のお昼ご飯にちらし寿司が出ました(^_^)。

当日は桜餅を買って食べましたw
デパートで買った桜餅は、やはりお味が美味しいです(^^)v

アバター
2012/03/04 19:56
ちゅるりらさま☆

ひなあられのピンク、白、緑の色を眺めながら食べるのが好きです。
口に入れると甘~い砂糖の味が拡がって一人で嬉しくなっている自分です(^^ゞ

甘酒も大好きですよ~(#^.^#)
お酒の入っていない白いのも、一応甘酒なのかな…(・_・)?
森○の『缶入り甘酒』って確かお酒入ってましたっけ??

どちらにしても見た目と香りがそれらしかったら甘酒でいいよね~(甘酒どうぞ~♪)( ^^) _U~~\(^^*)
アバター
2012/03/04 19:46
のぶさま☆

毎年桃の節句には桃の花と菜の花を生けています。
このシーズンに桃の花と菜の花はぴったりな花材ですね(^_^)。

生けた時は菜の花は緑の蕾でしたが、
翌日朝見たら小さな黄色い花が咲いていました。
桃の花の蕾も一緒にほころびました(*^_^*)

アバター
2012/03/04 19:41
エア・るぅさま☆

確かに女子成分が…(^_^;)
その代わり5月5日の端午の節句がやって来ますから。

その時はエア・るぅさま宅のリアルのお庭に鯉のぼりが空を泳ぐのでしょうね。

お雛人形は本日しまいました。母が(^^ゞ
毎年当日にはしまえません~。
アバター
2012/03/04 19:16
私ん家もひな人形出しました☆
癒されますね!
アバター
2012/03/03 13:22
ち~らし~ずし~な~ら~ぁ♪
ちらしずし食べて終了ですw
アバター
2012/03/03 04:00
そういえば、ひな祭りになると、デパートでお雛様を見に行くというイベントはあったけど
家に飾ってもらった事なかったな・・・。

でも、ひなまつり=ひなあられ、は食べました♪
あと甘酒と~。甘酒っていうのかな。酒の入ってない白いヤツ・・。
アバター
2012/03/03 00:38
こういうときにお花を活けられるといいですよね♪
一層華やかになりそうです^^
アバター
2012/03/03 00:33
うちは悲しいかな〜…。女子成分が希薄でね〜。
おひな様はありません。

うちのばあちゃんは豆雛が大好きで、いっぱい飾ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.