Nicotto Town


☆・゚:*:゚


もっと詳しいプロフィール(私のニコタライフ)

11年10月8日からスタートした私のニコタライフ。
当初は何の伝手もなく手探り状態だったのに対し、
5ヶ月たった今、たくさんの良い仲間に恵まれ、いつも楽しくさせて頂いてます。


性別とか年齢は大して気にしません。
もとより男女を意識する間柄など望んでおりませんし、
実年齢より心の年齢を重視しています。
住まいや家庭等、個人情報の聞き出しから入る会話もあまり好みません。
アバターやプロフ、話した感じなど 今わかる情報からはじまる会話がしたいです。

基本的にチャット大好きです。
タウンでも放置はしてません。
黙って立ってるように見えて、実はあちこち観察しています。
プロフとアバターで判断して、声かけしていくことも多々あります。
個人情報の類は極力聞きません、私も言いたくないので。
スマートで取っつきやすい、大人な声かけを模索しています(((´∀`)))

チャットのスピードは早い方だと言われます。
気を付けてますが、ついていけなかったら言ってくださいね( *´艸`)
たまに、チャットでの言葉遊びに手慣れた方と出会うと狂喜乱舞します(笑)
情報などなくても言葉の掛け合いだけで、ポンポンとテンポ良く話せる人のことですb
そんな人を見つけるのが、タウンの声掛けの楽しみですw


そうやって間口を広げながら、考えが合うかどうか、
果たしてどういう人なのか 少しずつ様子を見ています。
ですので、様子見の時点で「友達いいですか」と聞かれても、
大変申し訳ありませんが NOとなります。

友達は少数精鋭を目指してます。
一人一人ちゃんと向き合っていきたいので、
ネットで仮面をかぶりたい方、ごく軽い・薄~い関係を望む方には
私という人間は向かないかもしれません(というか、きっと長続きしませんね^^;)。
手が回りきらなくなったと思ったら募集も打ち切ります。
時々議論系の真面目なブログも書いてますが、そういう所に
自分の意見を持ってコメしに来てくれる人達は、最も大切にしていきたいと思っています。


交流は義務ではありません。よって、義務→ストレスにさせないため、
私の巡回は毎日ではありません。
ただし人様に忘れられない程度に回るよう心がけてはおります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
同じく、義務→ストレス化を避けるために サークルもあんまり入りません。
自力で開拓した交流を大事にしたいので( *´艸`)

---------------------------------------------------

■私がチャットできない(or多大な苦労を要する)タイプ;
・マナー違反、暴言吐く人、差別主義者
・出会い目的、ニコカノ勧誘者
・自分の吹き出しを無言吹き出しで隠す人
・そこに立ってる人の、どこまでを会話相手と認識すればいいかわからない集団
 (↑わかればOK^^)

■私が目の色変えて喜ぶ話題
・漫画。特にドラゴンボール、ベルセルク、手塚治虫あたり。
・FF(特に古いFF)
・着物

■私が特にできない話題。これは無理;
・下ネタ、猥談
・テレビ系。ドラマ、アイドル、お笑い、韓流。
・DQ(ごめんよ……;)
・個人の相談ならともかく、集団での悪口、愚痴

----------------------------------------------------

最近直そうと思っていることがあります。
中学生とか、色んな葛藤を抱えてそうな思春期のお子さんに
お説教モード入りそうになることです(笑)
これ、ある意味一線の踏み越え行為ですよねぇ~。

アバター
2012/04/04 20:04
けんけんさん>
我が家は訪問自由です。お好きにいらしてください^^
マイペースでニコタライフをお楽しみください☆
アバター
2012/04/04 20:02
了解です^^親切にありがとうございます。
ぼちぼち楽しんでみます^^

たまには、寄らせてくださいまし~~~
m(_ _)m
アバター
2012/04/04 19:39
けんけんさん>
コメントありがとうございます。
……え~~っと、言いたいことはつまり、
「お気に入りやら友達やら良くわからないし、タウンも子供だらけで驚いていたが
取りあえずつないだものは全部切って、マイペースでのんびりやりたい」
ということで良いのでしょうか。

好きなようにされたらいいと思いますよ。
ただし、初対面の相手がつけてるアイテムを欲しがるのは、ここではマナー違反です。
下手したら通報されるので、フリマなり自力でGETする方法を模索してください。
このメガネは「うずまきメガネ」と言います。中級者以上には有名なアイテムですよ。
頑張ってください。
アバター
2012/04/04 18:52
良かった~~・・・。初めて3日目で、お気に入りだの何だのと、使い方を知り、
驚きです・・・小学生や、中学生ばかり・・・。

だから、全部切っちゃいました。。。すいませんでした。
のんびりやりたいもんで、気が向き次第です^^

宜しく・・・m(_ _)m

だけど、そのメガネは、欲しいんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2012/03/16 09:20
むむさん>
あ、いやいや決まりというわけではヾ^^;
自分が普段やってることとか、したい事・出来ない事をまとめただけですので(;^_^A アセアセ・・・
わぁ、ブログ読んでもらってるんですね。ありがとう♪(#^ー゚)v
IN時間ですか??そうですねぇ~気が向けばいつでもやってるので 基本、時間はバラバラですが…
決まってるところで言えば まず夜6~8時は夕飯なので、ほとんどいないですねぇ。
逆に、今なら8~10時は いることが多いです。(だんながテレビにかじりつく時間ですので 笑)
もし見つからなかったら 伝言板でちょっと呼びかけてもらえれば大丈夫だと思います^^
いつもありがとう♪
アバター
2012/03/16 07:54
すごい決まりですね・・・(汗)
さすが大人!って感じします!
毎日のゆりさんが書くブログ楽しみにしてます!
最近、ニコタでゆりさんを探しまくってるのですが、大体どの時間にニコタをやっているのですか?
アバター
2012/03/10 10:20
YUさん>
そうですね~出ませんね。^^;
そのうちできたらいいなぁ♪

丁寧なレスありがとうございました(´ー`)
アバター
2012/03/08 23:12
そうなんですか?
私も毎日、小島は行き来してますが、小人になるときはいつも「はじめて~」が出ます。
そのうち、ひょいっとできると思うので、まぁ、気が向いたときにやってみてください^^
アバター
2012/03/07 11:31
夕顔さん>
わ~、コメント感謝です☆
そうそう、人の事を知りたいし私自身の事も知ってほしいのです^^良かった~。
常識ある大人の会話、そうですね。一言で言うとそんな感じです^^
中には常識とか大人という表現でピンと来ない人もいるので、あえて詳しく書いてみたのです^^
私も夕顔さんと同じように考えてます。また会ったら是非お話ししましょうね~^^ノ~~


YUさん>
「はじめて小島を訪れた人へ」……?うーん、出ません^^;
あいにく小島は何度か行き来しているのですよ…。
ピンクのバー、消えないです……;
面倒になってきた(おい;)ので取りあえず諦めて、気が向いたときに再チャレンジしてみます^^;
丁寧に色々教えてくださってありがとうございました☆
アバター
2012/03/06 17:52
こんにちは~。
ゆりさんの人となりが改めて分かりました^^
常識ある大人の会話を好まれる感じですよね??

私も少数精鋭を好みます♪
ステプとお水だけではちょっとつまらないかなぁ~と思ってます^^;

またお逢いしたら絡んで下さいね♪
アバター
2012/03/06 01:24
小人になる方法ですが、
「接続がきれました」を放っておくと直後に「はじめて小島を訪れた人へ」って出ませんか?
そのメッセージを閉じると「接続が切れました」のメッセージが見えるのですが、
このときはもうピンクのバーは行ったり来たりしていないし、小人になっています。
そのまま「接続が切れました」を閉じてお庭に戻っても小人のままです。
お家に入っても小人のままです。
アバター
2012/03/05 10:08
羽衣さん>
あはは、大丈夫ですよ~ 私自身いたりいなかったりで申し訳ないですけど(笑)
私も行きたくなった時はそちらに遊びに行きま~す(´∀`)ノ



まるさん>
そうですよドラクエですよ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ところでPCでお困りの件はその後大丈夫ですか?;



YUさん>
レスありがとうございます!
そちらの記事はひよこさんから伺いました^^
再度、動画と共によ~く確認しながらやったんですが、どうもダメみたいです;;
「接続が切れました」→閉じるボタン の後、いつまで待ってもピンクのバーが行ったり来たり……
本当にいつまでも画面が現れないので ついに諦めた次第ですorz
このPCダメみたい……;;



みっちーさん>
ありがとうございます☆そうですね、自分らしくって大事だと思います^^
私もみっちーさんと賑やかにやるのは好きですよ^^
みっちーさんもみっちーさんらしく、自分のペースをうまく見つけられるといいですね。

アイドルは…まあ嫌いと言うよりは、話に付いて行けないという感じですかね(笑)
話題が苦手なだけで、アイドル好きな人を嫌いというわけではありませんので ご安心を^^
へぇ~松潤って俺様なんですか( *´艸`)新発見です、ありがとう( *´艸`)
こちらこそ、今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします!!^^
アバター
2012/03/04 21:22
こんばんは~

DQ=ドラクエ!!
あ~どうして思いつかなかったのかしら><;;

了解しましたw
アバター
2012/03/04 17:27
こんばんは^^

小人、私も最初できなかったのですが、慣れれば簡単ですよ。
私のブログの羽衣☆さんへのコメ返しに詳しく書いてあるのでよかったら、みてください。
                     ↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=540480&aid=37528842
記事へのコメントに対するお返事に書いてあります^^
アバター
2012/03/04 15:15
こんにちは~^^
詳しくてわかりやすい!
人それぞれですから、ゆりさんはゆりさんらしく、今のままでまったり過ごしていったらいいと思いますよ!
ゆりさんのノリ大好きで、たまにスパイスが欲しくなった時覗いたりしてますw
失礼もあるかと思います...思うところあったら遠慮なく言ってくださいね。
私も最近ちと疲れたりして、友だち申請も受け付けないようにしました。
ニコタでまで気を使って過ごすのはどうかなぁ...と思う今日この頃。

ゆりさんアイドル嫌いなんですよね。
私は嵐の潤くんが好きで、、、、
彼って、ベジータっぽいと勝手に思ってるんですw
私、少しオレ様な人が好きだから、ベジータが大好きなの。
でもなんか優しいところもあったりして、、、、ふふっ

ゆりさん大好きだから、今まで通りのお付き合いができたらいいなぁ。なんて思ってます。
よいでしょうか?
アバター
2012/03/04 14:37
あおいさん>
あおいさんは、私の初めての友達と言っても過言ではありません!!( *´艸`)
まさかこんなに仲が続くなんて……縁としか言いようがないですね~~^^
こちらこそ!いつもお世話になってます!!(´∀`)

あはは^^個人情報けっこう知っちゃってますよね~お互いに( *´艸`)
仲良くなってくれば、こんなものなのかも知れませんね☆
大〇の共通点には ほんと~驚きました!……これ以上は言いますまいww
うんうん!!また たくさんお話ししましょうね♪
ニコタで是非ストレス発散してってくださいよ~(*´ー`)y~~
今後ともヨロシクお願いしま~す^^



まるさん>
Σキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
まじっすか!!( *´艸`)次回のチャット楽しみだなぁ♪
DQはドラクエことドラゴンクエストの略でございます(((´∀`)))
ドキュンは~、略すならDQNですよ☆
Wikipediaによると、ネットスラングで非常識な人物を指す蔑称 だそうです~

>ゆりさんの言葉はとてもとても参考になります。
(゚Д゚)
えーーーー本当ですか!!まるさんにそんな事を言って頂けるなんて!!
こちらこそ今後ともヨロシクです☆☆



ハイドさん>
こちらこそ!気付いたらご飯作ってる時でも飛んでくるから( *´艸`)
ネタなんか何でもいいんよ、ハイドさん自身がネタですたい(((´∀`)))



みゃーこさん>
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いい……いいよみゃーこさん!!!
そのノリで今後ともよろしく頼むよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

しかし、頼むから腹筋壊すのだけは勘弁しておくれwwお腹痛いwwww
うちの旦那はあげないからぬ~~o(`・3・´)o
ぷぷwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2012/03/04 14:37
YUさん>
いえいえ YUさんはいつもゆっくりまったりホッコリした感じで、
私好きですよ(*´ー`)
是非またチャットしたいと思ってるのは本当です( *´艸`)
私こそ、こんなせわしないペースで申し訳ないですm(o・ω・o)m
うんうん^^野生の勘は結構重要かもです^^
私こそ何か言い過ぎちゃったりしたら、言ってもらえると非常にありがたいです。
今後ともよろしくお願いします!!^^



ミユさん>
わ~~コメント来た~~~ありがとね~・゚・(ノд`)・゚・
ええ?えええ!?私なんて結構理屈っぽいし、
ミユさんが自分をそんな風に思う必要もないってば;;
ミユさんのいいところは純真で素直、
人の言うことに丁寧に反応してくれることだと思うよ^^
これ、話す側としては嬉しいものだよ^^
そうだね~今はそれぞれ別の交流も持ってるし、時間もあわなくなっちゃって。
でもミユさんのことは変わらず好きですんで(ノ∀`)
タイミング合えば是非是非、またお話ししましょうね~ヽ(´ー`)ノ
ここしばらく辛い日々が続いたことと思いますが、
何か良い発見ができたなら 嫌な思い出や無駄な経験に終わらせずにすんで
本当に良かったと 私も思います。
こちらこそ 今後とも仲良くしてもらえると嬉しいよ(*´∀`*)



ひいろさん>
ありがとうございます、
私もひいろさんとは、今後とも大切に交流を深めていきたいと思っています^^
あ、タイピングの方は気にしないでください。私も気にしませんから^^
小人に夢中なひいろさん可愛かったです( *´艸`)
あれ なんだかんだ言って難しくないですか!?私も結局できませんでした~;;
是非またお話ししましょう!ヽ(`・ω・´)ノ
楽しい仲間ができるとチャットも夢中になっちゃいますよね( *´艸`)
ひいろさんもなかなか良いノリではないでしょうかww
こちらこそ、今後もよろしくです!^^



エルさん>
まあ、エルさんが着たい色を着たらいいと思います。
アバター
2012/03/04 14:37
なづなさん>
あは、そう言って頂けるのはありがたいです(ノ∀`)
でもなづなさんは楽しいですし、おふざけの範囲であれば
少なくとも私は大歓迎です~*^^*むしろどんと来い(笑)

ドラゴンボールは 特に人造人間まではかなり読み込んでますよヽ(´ー`)ノ
割と細部まで覚えてる方だと思うので、コアなネタもどうぞwww
Σ(・ω・ノ)ノ記念切手 どんなデザインなのかしら~ドキドキ。
買い損ねるなづなさんにキュンキュンです☆☆
トランクス私も好き!18号も~(*´д`)ハァハァ 宝箱直行確定ですな!!b



羽衣さん>
ですよねー、他人の家って妙に敷居を高く感じますよね^^;
羽衣さんが我が家でくつろいでいって下さるのは私もうれしいです(´∀`)
こちらこそ いつもありがとうございますm(_ _)m
スタイル近いですかー嬉しいなぁヾ(≧∇≦)ノシ

私、ネットでは結構ものをハッキリ言ってしまう方なんです。
きっと何かあれば言ってしまうこともあるかもしれませんが、
こちらこそ 気に障るようでしたら言ってくださいね~
なんであれご訪問頂けるのはありがたいことですので、
今後もガンガン来ちゃってください(ノ∀`)



さくらさん>
あ、仲間発見!?(*´∀`人)
さくらさんとはものの考え方が近くて、私にはとてもありがたいです☆
まあタウン行かない人も多いですよね、
タウンは変な人にからまれたりもあるから、その辺も好き好きですよねー。

うんうん、話しかけられたそうな人は多い気がします^^
他には……stp待ちとか、人間観察とか、サークル宣伝とか、友達待ってるとか??
ただ、立ってる人でプロフに「話しかけないでください」って人も見るんですけど
そういう人は、やっぱり 変だなぁ~ と思ってしまいます^^;



コルさん>
そうそう、ニコタはせっかくの癒しスペースなんだから
合わない人と無理にやっていくこともないと思うんだぁ(´ω`)
アバター
2012/03/04 11:00
おはよう~~^^
縁あって初期からのお友達の私です^^☆
嬉しいご縁に恵まれて。おかげさまで楽しいニコタライフです^^

私も少数精鋭派なので。ゆりちゃんは貴重なお友達です。
いつもありがとうさんです^^☆


個人情報。いろいろ知ってる私・・・貴重な人物なのですね(ドキリ)
共通点が多い故でのご縁ですねww


また。たくさん話しできるチャンスをねらっております。
これからもよろしくね~~!
アバター
2012/03/03 21:38
こんばんは~(((o^∀^)o

お。。目の色変えて喜ぶ話題は、かな~~り共通点ありです♪
今度それ系(どれ系?)お話しましょう♪

DQってなんでしょぉ?ドキュン?←合っていたとしても意味がワカンナイ~。。。

なんかね・・・いつも思うけれど、ゆりさんの言葉はとてもとても参考になります。
自分を考え直すきっかけになると言うのかしら・・
てなことで今後ともどうぞよろしくね~o(^▽^)o
アバター
2012/03/03 01:06
最近からめないけど、会った時はよろしく~
でも、ゆりさんが喜ぶネタはないですけど・・^^;
アバター
2012/03/02 22:32
>実年齢より心の年齢を重視しています
え? じゃあ…みゃーこよりみゃーおがお好きってことですか!?www

>友達は少数精鋭
うんうん、わたしはゆりさんの単独精鋭を目指し…
いや、ゆりさんよりゆりさんの旦那さまがターゲットですね(ぇ

>チャットできないタイプ;ニコカノ勧誘者
よし、ニコカノ勧誘してみよう!
ゆりさん! 旦那さまちょーだい♡ ←何かを激しく間違っているわたし(ノ∀`)

>目の色変えて喜ぶ話題;ドラゴンボール
だから魔人ブーですってば!www わたしの最愛のカレ♡wwww

>特にできない話題;愚痴
最近さー、ゆりがさー、みゃーおをすぐに呼び出すんだよねー(♯`3´♯)
ほんと困ってるんだけどー! ゆりをどうしたらいいかなー?
…ん? 愚痴っていうより…本人目の前でいう陰口?wwww
(陰口のため呼び捨て失礼しました!)

☆総評
やはりみゃーこは壊れている(今更いうかw)
アバター
2012/03/02 22:16
こんばんは^^
私はポンポンとうまく話せるほうではないので、ゆりさんのように機転がきく人に憧れてしまいます^^
私はタイプが遅いので、うまくチャットできるかわからないけど
ゆりさんが「今度会ったら私たちもチャットしましょうね」と伝言に書いてくれて嬉しかったです❤
うんうん、ってうなづきながら読みました。
私は言わないことは聞かない主義なので、親しい人でも知らないことがたくさんあります。
でも、知ってることだけで、この野生の勘が感じることだけで生きてます^^
失礼があったら遠慮なく言ってね!(^^)! 改めてよろしくね(●^o^●)ニコリ
アバター
2012/03/02 19:38
(o^Θ^)ノ コンバンハ♫ 今宵、ニコタにカムバックしましたぁ♫

なるる♪ww かなり詳しく書かれてるww
ゆりさんは、頭の回転し、それをすぐさま言葉にかえるコトができるステキな逸材だと思う♫
アタシは、ボヘ~~ッとしてるところも多々あるし、話題も乏しいw (*^m^*) ププッ
今は、お仕事始めちゃったから、話す時間もほとんどないし
出会った頃とは、かなり違う付き合いになってしまったよね。。

アタシね、今回の一件で・・・ あらためて、気づいたの。
いつも、アホで楽しいだけかと思ってたヒト達が、いざってなると すごーく心の支えになるって。
イヤなコトだったけど、大事にできるヒトを再確認させてもらえて
逆にありがたかったかなって思えるようになった♪
もちろん、ゆりさんも そのメンバーだぉ♪
てなワケで、今後とも 仲良くしてもらえるとありがたいですw え? イヤ?w
アバター
2012/03/02 18:13
うんうん!と思って読ませていただきました。
ゆりさんは大切なお友達です。
ただ、私はタイピングが遅いです。(ごめんなさい)
それで、こないだは、せっかく遭ったのに小人に夢中でごめんなさい。すぐに出来ると思ったのに全然出来なかったわ~~ショボーン・・・驚かそうと思って~チャンス!と思ったんですが・・・
又懲りずに遊んでくださいね。
私、7年前に1回だけ、仮想空間で遊んでて、その時に今よりももっと、チャットが遅かったのに皆に毎日遊んでもらって凄く楽しかったんですよ~~ゆりさんはその時のお友達ののりに似たオーラを勝手に感じ取っています。
宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
アバター
2012/03/02 17:54
こんばんは!久しぶりです(^v^)あの相談があります。
卒業式に袴をきます!何色がいいでしょうか・・・?
アバター
2012/03/02 16:24
私は、まだまだチャット慣れしないので、ゆりさんのブログは、参考になります^^
気がつかないうちに相手の懐に踏みこみすぎてないかなぁ?とか。
妄想トークに走りすぎて、相手がドン引きしてないかなぁ?とか(笑)

☆ゆりさんは、ドラゴンボールが好き♫  φ(..)メモメモ
今、ドラゴンボールの記念切手が出ていますよ~
郵便窓口で、「おぉ!」と思ったら、窓口のおねーさんに
「もうちょっとすると、春の可愛い切手が出ますよ。」と笑顔で言われ、買い損ねてしまいました(>_<)
トランクスが~。トランクスがぁ~❤
絶対に、貼って出せない!
アバター
2012/03/02 14:11
どの文にもうなづきながら読んでしまいました♪
私もゆりさんの考えていることと同じような感じで ここに暮らしてます。
1つ違うとしたら 私はタウンにはほとんどいないし 自分からは話しかけないってことかな(゚m゚❀

でも 元々 全く人見知りもしないし 人懐っこいので
話しかけられるのは とってもうれしいんですけどね^^
そう思ってる人は多いと思いますよ~♪
一人でタウンにず~~っと無言で立ってたって あんまり楽しくないですもんね(笑) ←それがいい人もいるとは思いますが^^
アバター
2012/03/02 11:50
こんだけ色々な人がやってるから合う合わないは当然でてくるからの;

自分のペースでのんびり楽しくやれる仲間がおればそれで良いのかもしれんね^^







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.