Nicotto Town


✪マークは作り話でし


どうする

自分をごまかすには、 
二つの道がある。
一つは、 
コトをぼかすこと。
もう一つは、
悲劇の主人公になってナルシシズムの穴にもぐること。
これでは、
いつまでたっても新しい自分になれない。

さて、あなたならどうするかな・・・。

アバター
2012/03/02 10:43
紅蓮さんコメントありがとう。

そこんとこ・・よろすく。
アバター
2012/03/02 10:40
世沙明さんコメントありがとう。

ユラリユラリユラユらり~~~~。
アバター
2012/03/02 10:30
悩んでいらっしゃいますね・・・
どんなブラボーさんであっても、僕は慕ってくっついていきますよ^^
アバター
2012/03/02 10:04
さけ美さんコメントありがとう。

書いてることがすべてではないので、考えながら少し少しユックリユックリ歩いて行きます。
アバター
2012/03/02 09:52
どちらもしてるな・・・今もだわ。

前者は考えるふりをして実際は思考拒否。
時間を稼いで冷静に考える時を見つけられたら~みたいな。

後者は疑心暗鬼になっている時かな?
対峙して答を得られれば後退はせずに済むんだけど。

先日までそうだった案件が一つ。
答を得てナルちゃんにならずに済みました。


アバター
2012/03/02 09:46
「コトをぼかす」ことは人生の負けになると、自分にいい聞かせながら
生きてるざんすよ! 私はね。
その手段、長いものにまかれてようならば、絶対にあの世にいく時に後悔の
かたまりになりそうで、コワいざんすよ。

もうひとつの は、てーげぇの人間には分からんあたりだとも思う。
私は 何分の1かは解ってるつもりです。
そして、これは ブラしゃんにはひとつの手段だとも思うです。。
「あなた」にふってもらうと、ブログファン(特に私はブラしゃんファン)
としては むふふ なのだけどさ。

ブラしゃんは 今、新しい自分たる姿を、どう思っておられるんだろかなぁ?
私は、新しくない、今まで通りの自分でおるねん。
でも、髪型変えたりメガネ変えたりで、実は 新しい自分になりたいんだろな・・
と 迂回しすぎで感じてるです。

さて、ブラしゃんはどうするつもりなのかなぁ・・・・・。。
アバター
2012/03/01 07:31
みかんさんコメントありがとう。

新しい自分ですね。
アバター
2012/03/01 01:57
毎日が生まれ変わりだと思えばいいです。

実際に体内では、神経の修復をしたり新しい細胞ができたりしてるし・・・

毎朝、昨日とは違う自分です。
アバター
2012/02/29 10:01
あびにゃんこさんコメントありがとう。

必殺技ですね~~~。
アバター
2012/02/29 09:21
自分をごまかす・・・。
最終奥儀

笑!

アバター
2012/02/28 22:27
リタ さんコメントありがとう。

そうなるね~~~。
アバター
2012/02/28 22:12

向かっていくーーーー


じゃあごまかすひまないやん❤
アバター
2012/02/28 21:21
モン生知たんさんコメントありがとう。

ヒロイン~~~ダ~~~。
アバター
2012/02/28 21:18
めるさんコメントありがとう。

すくってくれ~~~。
アバター
2012/02/28 21:18
さちさんコメントありがとう。

そうしましょ~~~。
アバター
2012/02/28 21:17
ひだまりころんさんコメントありがとう。

石をも動かす・・思い。
アバター
2012/02/28 20:36
悲劇のヒロインになるのゎ、私の特技ですねーww。
アバター
2012/02/28 20:07
どちらもやってみるが、結局は誰かに救われる。
ごまかすことも、あまりないが^^;
アバター
2012/02/28 20:06
うーん。。。とりあえず眠って次の日考える!


・・じゃだめですか?^^;
アバター
2012/02/28 19:52
ごまかすつもりはないので・・・。
新しい自分・・・。出会いがない・・・。
結構、一途かな・・・^^
アバター
2012/02/28 18:42
美砂さんコメントありがとう。

ケースパィ・ケース・・・。
アバター
2012/02/28 18:41
olive さんコメントありがとう。

神様の言う通り~~~。
アバター
2012/02/28 18:40
パンさんコメントありがとう。

川は流れてどこどこ行くの~~~。
アバター
2012/02/28 18:40
雪子さんコメントありがとう。

クッキリとね・・・。
アバター
2012/02/28 18:39
tavasco さんコメントありがとう。

新しい道を切り開け~~~。
アバター
2012/02/28 14:19
時と場合によって・・・かしら
アバター
2012/02/28 12:10
どうしようかな~。
アバター
2012/02/28 10:57
今日のアバ なんか好きかも^^
それが 大事な事なら どこかに収まるし・・。
どうでもいいことなら、他の重要事項に取って代わるだけのこと。
万物は流転する。
アバター
2012/02/28 10:48
潜れるところまで潜ってしまうと不思議に浮上できるのです。
ことをボカすといつまでもクリアにならないでしょ?
アバター
2012/02/28 07:51
もうひとつ。
完全に目をふさぎ、耳をふさぎ、口をつぐむコト・・を選択中♫
アバター
2012/02/28 07:30
マンダリンさんコメントありがとう。

前を向いて歩ってこーーー。
アバター
2012/02/28 07:29
まやさんコメントありがとう。

潜水艦・・・。
アバター
2012/02/28 07:29
うらんしゃんコメントありがとう。

それでいいのだ~~~~。
アバター
2012/02/28 07:28
鄙千代さんコメントありがとう。

ロミオ・ジェリエッタ・・・。
アバター
2012/02/28 07:27
マーブルさんコメントありがとう。

考え疲れて・・眠る。
アバター
2012/02/28 07:26
パンさんコメントありがとう。

冬眠ちゅう・・・・。
アバター
2012/02/28 07:26
モモさんコメントありがとう。

考えましょ・・・。
アバター
2012/02/28 07:24
リトさんコメントありがとう。

白黒つけたいカフェ・お~~れ。
アバター
2012/02/28 07:24
けむけむさんコメントありがとう。

壊さないように~~~。
アバター
2012/02/28 07:23
aki さんコメントありがとう。

選択の自由だーーー。
アバター
2012/02/28 07:22
あんずさんコメントありがとう。

一途だ~~~。
アバター
2012/02/28 07:21
みーぴこさんコメントありがとう。

霧がくれの術・・・・・。
アバター
2012/02/28 07:19
ふうさんコメントありがとう。

拾ってきて~~~~。
アバター
2012/02/28 06:15
自分をごまかしている自分に気付いて
吐くほど 苦しむ~\(^o^)/
さぁ さて これから どうするかなぁ。。。
アバター
2012/02/28 05:57
ごまかしきれないから・・・トコトン悩む・・・泣いて・・・落ち込んで・・・ふとこれでは、いかんと^^浮上する^^
アバター
2012/02/28 02:37
ん?ん?
自分をごまかす??

「ごまかす必要性がないので・・・」
今はわかりませぬっwwww


アバター
2012/02/28 01:25
悲劇の中に身を投じるクセがありますねぇ^^;
マゾ?ともいうなぁ・・

酒で誤魔化したい!
なんの解決もしぃひんw
アバター
2012/02/28 00:28
自分のごまかし方ですか?
うーん・・・
ひたすら思考を停止させるとかw
アバター
2012/02/28 00:08

カエルになって春が来たら起きようかな。ゲコゲコ~♪
アバター
2012/02/27 23:37
どうしようww
アバター
2012/02/27 23:29
ぼかしまくるのかな・・・^^;

でもごまかしきらないから、悩むのだけどね~^^;
アバター
2012/02/27 23:24
とりあえず…
体調壊すまでねない♪

最近は危険なかほりがwww
アバター
2012/02/27 23:16
3つ目の道を探す・・・
アバター
2012/02/27 23:13
どうしても 穴に落ちたい時は

掘って 掘って 掘って 掘って… 
果てしなく 掘り続けて 家族には迷惑かけても 気のすむまで掘り下げて
行きつく所まで行くか 掘り疲れるかするまで掘って 落ち込んで 悩んでを続けて
眠くなるまで 気力を使い切る

そうして 起きた時には 
これからだって まだ生きてるから 何か どうにかやってみようって 
子供を 起こしながら 子供を抱きしめながら 思う
アバター
2012/02/27 23:03
うっ・・・痛いところをついてきますね^^;
私は・・「ぼかしまくる派」です。

最近・・ここ1週間でなんとか 自分にもぼやけて見えるようになりました。
本気でコトがぼやけて見えた時 良い思い出となるように
上手に 優しく 自分をごまかさないとね (◔‿◔。)ニョホ
アバター
2012/02/27 22:59
難しい。
かなり昔に自分を捨ててしまったからね。
アバター
2012/02/27 22:54
おおちゃんコメントありがとう。

あるある・・・探検隊・・・。
アバター
2012/02/27 22:48
 ああぁぁ~っ…今の私を見られとるよぉな(*ノω<*)

 どうしたらえ~んかわからんことあるんじゃもん(T-T*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.