Nicotto Town


☆・゚:*:゚


うれしいひな祭り!?


3月の新作は買われましたか?私は言うに及ばずですがw
これ、喜んで着てる人と
「こんなの着られなーい」とスルーな人に分かれてるみたいですね。

もうすぐひな祭りなので歌についてちょっと書こうかなぁと。

「うれしいひな祭り」って歌 ありますよね。明かりをつけましょボンボリに~っての。
これ、どこまで歌えます?結構うろ覚えですよねw
てか、替え歌のほうが出てくる人が多いんじゃないかなぁ(*´艸`)
地域によって違うみたいだけど、私の知ってる替え歌はこんなんですw

❀ あかりをつけたら 消えちゃった ❀
お花をあげたら 枯れちゃった
五人ばやしが 首チョンパ
今日はたのしい お葬式


……ヒドイよね!!!(*´艸`)

懐かしいな~w小学生のころ下校中に大声で歌ってましたよw
地域によって色々バージョンがあるみたいですね。
あかりをつけたら爆発だー とか、五人ばやしが首吊りだー とか。
どんなバージョンでも必ずぬっ殺されてる五人ばやし。
他に知ってるバージョンあったら教えてくださいwwww

ちなみに、元の歌詞ってこんなんなんですよね~。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58404
※作者が没後50年未満なので著作権に引っかかる可能性があるため、
 URLの紹介にとどめておきます。すみません。

私は3番の1行目まで覚えてたみたいです(ノ∀`)タハハー 4番の存在は知らずw
ちなみにうちの旦那は1番の2行目までが限界でしたwww
「♪ごーにんばやしが…♪ごーにんばやしの…………あれ、何だ??(・ω・;)」

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

アバター
2012/03/02 13:27
❦草薙京❦音苑❦さん>
コメントありがとうございます^^
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!そ、そんな事実がwwwwwwwwwwwww
五人ばやしの笛太鼓で合ってますよ^^~詳しくは記事のリンク先にて☆


みゃーこさん>
ねー♪なかなか傑作ですわ( *´艸`)
Σあ、ごめんなさい!!

>五人ばやし「の」な上に 私のバージョンよりヒドかった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>弟さんの替え歌ですとΣ

この2行、話題違います;;;;ここで言う「弟さん」はみゃーこさんの弟さんのことです><。
こんな書き方されたら誤解もしますわ;;大変失礼しました!!m(。≧Д≦。)mスマーン!!
わははは、替え歌コンクール( *´艸`)え~と思ってネットで探したら実在したのね@@
応募!?しちゃう!?(ぇ)
アバター
2012/03/02 08:49
五人囃子が悲惨なのゎ…きっと、三人官女と恋仲になった男の恨みが…w(ぇ
ごーにんばやしの笛太鼓ーじゃなかったデスかね?(うろ覚えぐっじょぶ(ノ∀`)b✩
アバター
2012/03/01 22:49
旦那さまやるぅー♪www
って、ちがうわ。旦那さまの「弟さん」すごーい!!☆
(とどのつまり旦那さま見せ場なし!?www)

まぁ! ゆりさん!!
なんてすばらしい替え歌!!!

これはもう及第点ですわ!
替え歌コンクールにも出られますわ!!
先生、今とっても感動していますのよ!!!☆ ←何様www
アバター
2012/02/29 20:32
なづなさん>
そうなんですよ首チョンパwwwww
でも↓に書いたように旦那バージョンの方がヒドかった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なづなさんの地方にはおとなしい子供さんがお住まいのようですねw

Σ森のくまさん あったあった歌った歌った!!( *´艸`)
私の知ってるバージョンはね~
  あるひ(んけつ) もりのなか(んちょう) くまさんに(んにく) であった(んそく)
  花咲く森のみち(んち〇) くまさんに出会った(んそく)
微妙に違うのね~w 大丈夫、通報されるならきっと私が先ですwwww



みゃーこさん>
袴おそろいでしたねwwwwww
色々お揃い過ぎて笑えましたwwwwwwwwww

旦那に正確な替え歌バージョンを確認いたしましたww

  あかりをつけましょ 爆弾に
  ドカンと一発 ハゲ頭
  五人ばやしの 首チョンパ
  今日は悲しい お葬式

五人ばやし「の」な上に 私のバージョンよりヒドかった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
弟さんの替え歌ですとΣ
どれ、ワタシが続きを作って見せましょうwwww

  パンチ!手を伸ばぁーして 僕の胸ー倉
  掴んで持ち上げるのだけはーやーめーてぇーーーーー

うん。「パンチ」。いい歌だね。「パンチ」。  
アバター
2012/02/29 16:15
ご…ご~にんばやしが、首ちょんぱですか…(ー_ー)!!
うち地方?は、直球で「ご~にんばやしが死んじゃぁった~」でした。

私が覚えているのは、森のくまさんくらいでしょうか。

あるひ(んけつ) もりのなか(んちょう) くまさんに(んにく) であった(んそく)
花咲く森のみち(んぽ〇) くまさんに出会った(またま)

嗚呼!下品っ!
つーほーされたらどーしよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

アバター
2012/02/29 13:34
さて、袴リリースまであと1時間半。
1月限定はもう大丈夫なはず…もう買わなくていいはず…ショール買っとくか?(ぇ

旦那さま可愛いですね♡
「♪ごーにんばやし“が”…♪」その続きが気になりますw
旦那さま独自の替え歌に期待ww


替え歌で思い出したんですが、
うちの弟が替え歌作りが得意らしくてたまーに歌ってるんですよ。

一部だけですが載せてみますと…

すれちがーぁい ざまに かーたが
ぶつかーりみーたなら こーわいーひとが
ぼくーをにらんでるー

い き な り パンチ! パンチ! ほほにパンチ!
は な ぢ で た ぁ ー

ここまで。笑
さすが中学生は考えることが違いますw
なんの替え歌かはゆりさんならわかると思いますので、わたしはあえて書きませんww
おそらく歌のタイトルは「パンチ」でしょうね♪
アバター
2012/02/29 08:53
さくらさん>
そうそう(笑)子供ったら、わざとヒドイ表現を選んで使うんですよね(;´∀`)
まあ よくも思いつくもんですwww
こういう歌は1番歌えるだけで十分だと思いますよw
さくらさんは衣装持ちですもんね~^^羨ましい限りですw
今年は束帯などいかがですか!?( *´艸`)クスクス
振袖とか、もうすぐ販売終了になりますけど買い逃しありませんか~!?ww


ピョン吉さん>
たくさんのコメントありがとうございました^^
私はほとんど ナンパできそうな楽しい大人を探してタウン観察してるようなものですが(笑)、
よーーーく観察するほど 色々な人間模様があって面白いですよね(´ω`)
プロフの書き方も色んな人がいて……。飽きませんねw

いつもご訪問下さりありがとう。またチャットしましょうね~^^
アバター
2012/02/28 07:25
その替え歌は聞いたことなかったですが
そういう替え歌って おもしろおかしいようなひどい内容のものが多いですよね(❀→ˇ艸←)ププッ

私は1番しか歌えないなぁ(笑)

新作はまだ買ってないです><
十二単は 特におととしのと似てる(十二単ですもんね)と思いながら
やっぱりステキなので 3色ぽちっとしそうな自分がいます^^;;
(過去の十二単は全部持ってます^^;)
しかし 束帯は1つも持ってないんですよ(笑)
アバター
2012/02/28 06:47
昨日はホント楽しい会話(+愚痴なんか聞いてもらったりして(笑))ありがとうございました。
また、過去の感想、大変為になりました。

特に
○タウンにいる子供さん
少なくとも、自分の子供ができたら、高校か大学くらいまでは
こういうものを触ってほしくないと思ってます。

⇒同意見ですね。子供と話していると「その発言は、まずいんでないの?」って感じの時もありますし。

○ニコタのいいところ……
・廃人になりにくい仕様
 深夜タウンが閉まる

⇒これは良い配慮だと思います。

○タウンにいるいる!こんな人
・「-」の画面で散らばって会話する集団
 景色としてはOKですが知り合いが混じってたりすると、
 個人的にす~ごくやりづらいんですよ。これ(;_;)
 遠くから「ゆりさんこんにちわ」とか「初めまして」とか言われると、
 誰と誰を相手に話せばいいのか混乱してしまいます;
 チャット自体は好きなんですが、不明確な対象相手には話せません…グスン

⇒自分なんか、となりで「こんにちは」とか言われても「自分?」なのに、遠くで話している人たちは・・・

・自然広場に一列に立ってる人が等間隔すぎるとか
 ファッションショーか何かですか。

⇒くりっくしようとしてもできない間隔って変ですよね。
すごく近い知り合いかもしれませんが、アバと言ってもパーソナルスペースは必要な気がします。

ほんとゆりさん、楽しいし面白いです。
またよろしくお願いします。
アバター
2012/02/27 23:31
レス、遅くなってしまいました。申し訳ないです;
巡回する前に書けよ~って感じですね;いや、すみません。


あおいさん>
子供って歌いますよね~~(*´艸`)
そうそう、昔の言い回しで子供にはわけわかんないんですよねw箱根八里とかね。
他にもあったはずなんですけど、なかなか出てきませんね。
何だろ~、♪静かな湖畔の森の陰から~男と女の声がする♪とか??
やっと一つ出てきましたwww
お、あおいさんは3番全部歌えたんですね、すごい@@
ホントですかどっちも合いますか~!?そう言ってもらえて嬉しいです(*´∀`人)


まるさん>
今聞くと、ひどい歌詞 他にもいっぱいありますよねww
すぐ出てこないのが悔しいですwwぷぷ(*´艸`)www
何番かの歌詞をくっつけて何となく歌っちゃう。やります。よくありますwww
えぇ~惚れちゃイカンですよ~~wわっはっは(((*´∀`*)))


ラリメロ合衆国さん>
伝言板を使うのはお嫌いですか?
まぁどこに書くのも自由ですね、巡回も自由です。
私はまったりマイペースですが、なにとぞ。よろしくお願いします。


YUさん>
Σおおっ、まぢですかwww初耳でしたか~そうですか(´ω`)
これを知らずにお育ちとは、さてはお嬢様ですな!?(やめろ)
そうそう、知ってても大体2番までですよね。
おお!?YUさんの勇ましい束帯姿は拝めるのかどうか!?wwwww
お褒めいただきありがとうございます☆


羽衣さん>
あ、やっぱり歌ってました!?ふふ(*´艸`)
へぇ~そんなバージョンもあるのですねwありがとうございます(*´∀`*)
五人ばやしがどうなったのかが非常に気になりますwww


マメさん>
女性用の束帯Pショップで売ってますよぉ^^
ありがとうございます、マメさんも似合うんじゃないかな☆
そうそう、子供って残酷性を楽しんでるところありますよね……;
アバター
2012/02/27 16:40
よかったーww

これからもよろしくおねがいします!
アバター
2012/02/26 16:14
うんうん。替え歌!娘が去年、無邪気に歌ってって絶句しましたよ~~www
同じような菓子だったような~。
子供にはちょっとなじみの薄い日本語の言い回しだから、
余計に替え歌になりやすいのかなも^^

私の子供の頃も。童謡の替え歌たくさんあったなぁ~~。
ぜんぜん覚えてないのが悲しいかな;;;

で、ひなまつりの歌。私も3番までしか知りませんでした~~。

ゆりちゃん!十二単もお似合いだったけど。
束帯姿もとっても、お似合い♪♪
惚れちゃうわん(*^^*)
アバター
2012/02/25 20:31
ひどっ!!!
と思わないでもないけど、フツ~~に聞いたことある気もします。。
あはは(*^▽^*)

何番まで。。ねぇ?
意味のつながらないカンジでテキトーに歌ってるかもね~ぷぷ。

それにしても、お内裏様スタイル、なかなかお似合いで惚れ惚れしまっす(*´∇`*)
アバター
2012/02/25 18:10
おひさしぶりです
受験終わりました。
覚えてます?(笑)
アバター
2012/02/25 17:34
替え歌、はじめて聞きました^^
すごい歌詞ですね~。 かわいそうな五人ばやし(@_@;)
元歌詞は2番まで歌えますが、3番4番はあるのも知らなかったな^^
束帯もいいですよね。私も購入しようか迷っているところです^^
ゆりさん、よくお似合いですよ(*^_^*) 
アバター
2012/02/25 13:45
わ~男性用?着られるんですか?着てみたいです♪
お似合いですよ 渋くてカッコイイです♡

替え歌 怖いけど子供ってそんなとこありますね





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.