Nicotto Town


☆・゚:*:゚


タウンにいるいる!こんな人

まあ書き出すときりがないですけど(笑)
あ〜あるある、わかる〜とうなづけそうな小ネタをだらだらと。

※あくまでネタです。
特定の個人のことを指しているわけではありませんので、
そこら辺ご理解ご了承くださいm(_ _)m
万一お気を悪くされた場合は、ご指摘くだされば対応します。


■16時〜21時は未成年率が跳ね上がる。
→子供がニコタで遊ぶ時間帯はここです!!覚えておいて損はなし。

■アバターが偶然くっついたまま一緒に移動してる2人組(まれに3人組)
→広場出入り口に多し。赤の他人同士で気まずい瞬間。

■プロフ画面でアスキーアートを作っているが、改行が崩れてて判別不能
→多分マイページ主体で作ってるんでしょうねぇ

■古い島番なのに、プロフの文が「初心者です」
→ツッコミたくなるからやめてくださいwww

■おしゃべりカフェのチャットルームにいるのにプロフの文が
 「話しかけてください話題ください」
→私以外全員これだった時には軽く引きましたw

■「-」の画面で散らばって会話する集団
→景色としてはOKですが知り合いが混じってたりすると、
 個人的にす~ごくやりづらいんですよ。これ(;_;)
 遠くから「ゆりさんこんにちわ」とか「初めまして」とか言われると、
 誰と誰を相手に話せばいいのか混乱してしまいます;
 チャット自体は好きなんですが、不明確な対象相手には話せません…グスン

■困ってると助けてくれる見知らぬ人
→ハマって動けなくなったときとか、助けてもらいました〜
→建物登りに苦戦して、諦めたそのときに「このへんですよ」と親切に教えていただいた
 けど戦意喪失して場所を移動させる途中だったので気まずかったです~汗
 みゃーこさん談。ネタ提供ありがとう!

■自然広場に一列に立ってる人が等間隔すぎるとか
→ファッションショーか何かですか。

■見事なまでの「男の娘」※読み:おとこのこ
→色々勘ぐってしまうんですが…^^;

■その場で消滅と出現をひたすら繰り返す人
→画面更新してパラレルに移動を狙うも失敗するの図。
 人がやってると笑えるけど自分がやるとちょっと恥ずかしい(笑)

■誰が死んだとか入院したとか、不倫とか、ヘビーな会話してる人
→吹き出しが目に入ると気まずいので家でやってくださいお願いします;

■全身一色
→ピンクとか水色とか白とか黒とか

■イベント系のクリックポイントにアバターが集まりすぎておしくらまんじゅう
→窒息しそうです。

■物陰に完全に名前まで隠れてるのにstp押されてる人
→私ですが何か?てか誰が押してるの!?ホントにwwww

■会話の流れからして明らかに気まずいのに「楽しいですよ」とか言う人
→ええ、社交辞令ですね。わかります。

■自分で発言した吹き出しを、次の瞬間無言の吹き出しで上書きする人
→子供に多し。私には理解できませぬ……;

■壁に登るのに必死な時に「どうやって登るんですか!」
→やめてw私も必死なんですw

 羽衣さん談。ネタ提供ありがとう!

■子供の友達&カップル成立が早すぎで意味不明
□A「あのう・・・友達になってくれますか?」
 B「いいよ」
 ん??この二人会話してたっけ?
 B「タメでいい?」
 A(無言でその場を去る)

 ひいろさん談。ネタ提供ありがとう!
□「なんさい?」そしていきなり「つきあって」(笑)
 しかも成立(❀→ˇ艸←)ププッ所要時間5分!

 さくらさん談。ネタ提供ありがとう!

■その他子供ネタ
□まだ登録したての初めて会ったお子さん同士(女の子)が
  初期アバ(当時は4色しかないワンピ+表情も4種しかない時代)なのに
  「○○さん かわいいですねー」
  「△△さんも かわいいですb」
→年齢聞く以外に 共通の会話がないから?とりあえずアバ褒めあうんでしょうね(笑)
 さくらさん談。ネタ提供ありがとう!
□タウンで喧嘩になり… 「ブス!!!」
→いぁ…アバは超かわいいですが?(笑)
 さくらさん談。ネタ提供ありがとう!

アバター
2012/03/02 13:18
❦草薙京❦音苑❦さん>
おお、さらにレスを頂けるとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。お見かけの方なので正直期待半分でした;
そうでしたか、家に行くほどでもないけど ちょっとこっそりしたい時、って感じですかね^^
でも正直 履歴開けば見え……ゴホンゴホン。
あの無言連打、何なんでしょうね^^;思わずその場から移動したくなります。

ありがとうございました!
アバター
2012/03/02 09:07
自分のコメントの“下の■ネタ二つ”を、下ネタ二つと読んでしまった(ノ∀`)b
友達との内緒話的な、そんな感じデスかねw(実際あまり深く考えたコトがナイ…orz
ホントに言いたくナイコトゎ最初から言ったりしませんからねぇ…。
“あ、言っちゃった♥”っていう時にも使う気がしますw

無言連打ゎ荒しっぽくて迷惑デスケドね(*´д`*)
アバター
2012/03/01 17:11
❦草薙京❦音苑❦さん>
ご訪問&ブログコメ感謝です!!(´∀`)
初心者同士ですか~。結構、私は子供説にも納得しゃちゃってますがw
案外両方当てはまる人(初心者の子供)がやるのかもしれませんね( *´艸`)クスクス
まあ可愛いと言われたら同じように返しますもんねw基本ここのアバターは可愛いです☆
>被せて無言
あ、これやる人ですか?なぜセリフ隠すのか できたら教えて頂けませんか?
チャットしづらいし履歴も見づらいし、本当に疑問です;
アバター
2012/03/01 07:56
大分遅れのコメントデス(*´∀`*)
子供同士というか、初心者同士で多く見られますよね、下の■ネタ二つ(´゚∀゚):;*:'.、
女の子の“可愛いですね”ってのゎ大抵自分も言ってもらいたいからなんですねぇ(n‘∀‘)η

ちなみに、被せて無言ってのゎたまにやります(゜∀。)←
アバター
2012/02/22 07:06
にこさん>
恐れ入ります~~~♡♡(((´ω`)))
アバター
2012/02/21 23:23
おぉ!
すばらしい洞察力♡
アバター
2012/02/21 15:55
いまりさん>
自分のレスの細部を推敲しながらコメしまくってたら、
いまりさんの推敲とバッティングしちゃいましたね。失礼しましたw
なるほど、そういう配慮があったとは。しかし!素直に突っ込ませて頂きます!
等間隔すぎるよアナタがた!オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
うん、自分の居場所と思えるところがあるのは安心ですね^^

いまりさんとは案外あちこちでお会いしますね( *´艸`)
居心地良い場所、どこか新しく見つかりましたか?
私 最近は、ショップ広場とバス停広場が好きです^^



さくらさん>
おお、2回目のコメ感謝です!
再びネタいただきましたーー☆あざぁーっす(*・◇・*)ゞ
子供関係はやばいです、ツッコミどころだらけです!!
具体的にあげだしたらきっと字数制限オーバーしちゃう…( *´艸`)クスクス



みゃーこさん>
ある?ある~~!?ぷくく( *´艸`)よかったぁww
うん、自然広場 みゃーこさんなら突っ込んでくると思いましたwww

並ばないのは、そもそも入り込む隙がないのと
あそこに立ちんぼすると よそへ散歩できなくなるからなんですよ~^^;
私、抜け殻にはならないから……w
みゃーこさんと話す時も 一緒に並ぶと、
私が立った位置に突如出現する人がいたり
等間隔が時々崩れるのが気になって仕方ないんです☆( *´艸`)
Σあれだけ立ってて 自然広場の知り合いいないんですか!?ww
私 見かければ喋る人、みゃーこさんの他に2人くらいいますよw
先日は釣りの後の「めたね」を見られてニヤニヤされてたとか(*ノノ)

いただいたネタ、記事に追加しておきました!
追加場所考えたけどここで大丈夫だったかな~^^;ご提供ありがとう!



アイマールさん>
わは、共感してもらえて光栄ですwww
あ、ヘビーな話見かけたことあります!?私だけじゃなかったんだ、良かったw
そうそう、主婦ですよね^^;よくまあ人目が気にならないものですよ;

あはは、パラ移動失敗してますかー( *´艸`)30回はすごいなぁ。
私もやりますけど、ほとんど散歩目的だから 2~3回で広場移動しちゃいます。
飛べない時はホント飛べないみたいですね^^;
シ、、シリーズ化ですかぁ。ネタがたまるようだったら検討します、
まあ期待しないで待っててください^^;
アバター
2012/02/21 15:26
自然広場で等間隔に並ぶのは、手持ちのアイテムで隣の人の姿を隠してしまわないようにとの配慮だと私はずっと思っていました。^^

実際 私もアイテムで隣の方の邪魔にならないように 間隔を作るようにしています^^

毎日同じ場所に立つのは、会話はしなくても毎日会っているうちに顔馴染み感覚になりまして、実に居心地が良いのです。
自分の居場所を確保できた安心感があるんですww

最近は、自分の居場所の拡大に励んでいます。
ひたすら 黙々と励んでいます^^
アバター
2012/02/21 07:41
あw 登場してる(❀→ˇ艸←)ププッ

もう1つ2つ言うなら これもお子さんネタですが…

まだ登録したての初めて会ったお子さん同士(女の子)が
初期アバ(当時は4色しかないワンピ+表情も4種しかない時代)なのに
「○○さん かわいいですねー」
「△△さんも かわいいですb」

…ときどき見かけました(笑)
年齢聞く意外に 共通の会話がないから?とりあえずアバ褒めあうんでしょうね(笑)

あとこれもお子さんですがタウンで喧嘩になり…
「ブス!!!」

いぁ…アバは超かわいいですが?(笑)
アバター
2012/02/20 22:14
ぷぷぷぷーーーーーーwww
あるある、よくある、ありすぎてすごいですwwwwww

■自然広場に一列に立ってる人が等間隔すぎるとか

→これってわたしですかwwww
ただのステキ行列だと思って勝手に参加して数ヶ月経過してますが何か?(ノ∀`)w
顔見知り(?)はいっぱい出来たけど未だに知り合いはいませんww
常連さんの名前だけは把握しているわたしです^^w

ゆりさんは絶対に並ばないですよね、
わたしと会話するときも並ぶことってほとんどないですし。
何か意図があったりして…^^;


羽衣さんのネタ提供!! よくわかります!
あと、わたしは登るのに苦戦して、諦めたそのときに
「このへんですよ」と親切に教えていただいたことが…^^;
こっちはすでに戦意喪失して場所を移動させる途中だったので気まずかったです~汗

ひいろママ、さくらさんもナイス指摘!
っていうか、そんなすぐに友達やカップル成立していいのかニコッとタウン!!!www
軽すぎる…渋谷のナンパより軽い気がしましたww
アバター
2012/02/20 22:02
うんうん、あります、あります。www
そういう私も突っ込まれてる方なんでしょうけどね。www

ヘビーな話題、昔バス停で思いっきり遭遇したことあります~。
今は直接ビーチに行けるけど、昔はバスに乗らないといけない時期があったんですよ。
で、ベンチでバス待ちしてる時に、かなりヘビーな話で盛り上がってる主婦の方々が…。
まずい所に居合わせちゃったのかしらって、こっちが気まずかったです。www

■その場で消滅と出現をひたすら繰り返す人
…これ、私です。www
ベストポジションで写真撮ろうとしてる時に、よく別パラ探すんですけどね。
でも30回やっても別パラに飛べない…。^^;
ものすっごい恥ずかしいんですよね~、これ。www

この記事、ホントに面白いです。
ぜひシリーズ化して欲しいですよ~。 (^m^*)
アバター
2012/02/20 21:33
明日までと言いながら早めにレス書けましたw


なづなさん>
wwwwホントですよね~( *´艸`)
タウン7不思議登録か!?あと6個 不思議を考えねばwww


さくらさん>
わーい☆楽しんでもらえて良かったです☆( ̄∀ ̄*)イヒッ
うーんwヘビーな話の人は、立て続けで2件見てしまったので
載せちゃいましたが、よくあるって程ではないかもしれませんね^^;
追加の子供ネタ、勝手ながら記事に追加させていただきました!
ありがとうございました^^


まるさん>
あははw受けてくれて感謝で~す☆ヾ(≧▽≦)ノシ
結構コメントでネタ頂いてるので ちょっと増やしてみましたw
パラ移動頑張ってる人いるよね~頑張れっ(笑)
Σ第二弾!?書けるかな~wネタたまるまで待ってくださいなwww


コルさん>
大丈夫大丈夫wwきっと皆一つや二つは当てはまってるよwww


ひいろさん>
お~~受けてる受けてる!ww( *´艸`)良かったぁ~♪
「-」の画面で~のパターンは、ひいろさんは楽しめるのですね^^
いいなぁ。賑やかですもんね♪
パラ移動、空気読んで譲っちゃうあたり素敵ですw
追加の子供ネタ、勝手ながら記事に追加させていただきました!
ありがとうございました^^


モモさん>
おわかりいただけて光栄でござる(´ω`)
私もいくつかはやってますwww


しゅーひさん>
わかるでそ?( *´艸`)ぷぷっ
うん、しゅーひさんの男の娘は確かにネタかもしれないですねwww
そうそう、私も普通のチャット出身だから
のこ他のチャットに慣れるまで結構かかりましたよ~
いまだに、記事の「-画面で~」のパターンだけは苦手です;
『>』欲しいよね!!!!笑 よ~くわかりますw


羽衣さん>
笑って頂けましたか(((*´∀`*)))よかったよかったw
わはは、細かなレスありがとうございます~www
追加のネタ、勝手ながら記事に追加させていただきました!ありがとうございました^^
タウンは面白いですよね~ww
アバター
2012/02/20 19:45
物陰に完全に名前まで隠れてるのにstp押されてる人です(笑)

ホントに、なんで分かるの~
アバター
2012/02/20 19:19
コメント感謝です♪
ネタ書いてくれた方々、記事に追加しておきました!ありがとう^^

すみませんがレスは今しばらくお待ちくださいませ~;
明日には書きます;
アバター
2012/02/20 17:16
ぷぷw
どれもあるあるー

こんな風にまとめあると楽しいです(❀→ˇ艸←)ププッ
さすがゆりさん^^

ヘビーな話題の人には出会ったことないですが
タウンで初めて会った男女(お子さん)が
「なんさい?」そしていきなり「つきあって」(笑)

しかも成立(❀→ˇ艸←)ププッ
所要時間5分とかそういうのは何度か見ましたよーーーー
思わず耳ダンボじゃないですけど 見いっちゃいます∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
アバター
2012/02/20 16:53
ぷくく・・

笑ってられないんだけど、笑った~・゚・(ノ∀`)・゚・。
保存版にしときたいくらい。。。

いや~消滅と出現の件は、本当に涙ぐましい感がなんとも言えず
「がんばれ!!」と心の中で応援してますw
ヾ(@^▽^@)ノわはは

また思いついたら書いてね(*´∀`*)
アバター
2012/02/20 16:05
うーんwww

自分も何個か当てはまってるのがお恥ずかしい(。→ˇ艸←)プククッ☆
アバター
2012/02/20 15:57
面白すぎる~~ホント、ホント!!!

「-」の画面で散らばって会話する集団
話しかけられると嬉しいやら困るやら・・・けど、そこに行くのが楽しみになったりします。

その場で消滅と出現をひたすら繰り返す人
そこに行こうとして何回か失敗し、同じように何回か入れないっぽい・・・多分、常連さんを見た時、悪いからトライするの止めました。

私の後ろで(多分、小学生の会話?)二人の女の子の会話なんですが・・・
A「あのう・・・友達になってくれますか?」
B「いいよ」
ん??この二人会話してたっけ?
B「タメでいい?」
A   (無言でその場を去る)
いったい何だったんでしょうか!?
アバター
2012/02/20 12:14
あるあるあるぅ〜〜〜
よくわかります
理解できますw
そして やってますwww
アバター
2012/02/20 11:43
うわっはっは
確かにわかるわーw
男の娘をめざしても醸し出すオーラで
完全にネタになるオイラですw

最近慣れたけど、確かにタウンでの会話って
誰にいってるのか解らない事が多いです。
古くからチャットをやってる身としては
そうだよね~~>○○(ハンドル名)
といった具合に『>』をつけてほしいっすw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.