Nicotto Town



雪の京都、小旅行♪

土曜日は久しぶりに、京都に遊びに行ってきました♪

土曜日の朝、外に出て初めて、昨日の夜に雪が降っていたことを知りました(´・ω・`)
さむっ!
超寒い><

そのまま引き返そうとも思いましたが・・・
何とか、京都までたどり着きました!

まずは京都駅でランチをいただきました(/-\)
行ったお店はこちら。
「中村藤吉 京都駅店」
http://www.tokichi.jp/tenpo/index4.php
昔からのニコッとタウンユーザならおなじみのお店ですね!

食べたのはこちら。
「藤吉プレート」
http://tinyurl.com/6lupspl
生茶ゼリー、抹茶チーズケーキ、シフォンケーキ、抹茶アイス、生チョコ、チョコ
が少しづつ食べられるお得なセットです。
平等院の本店では見たことがないので、京都駅店オリジナルのメニューなのかもしれませんね!
どれも好きなので、このプレートは気に入りました(*ノノ)


ランチも終わったところで、次の目的地、
「二条城」
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/index.html
へ。
お城といっても、天守閣などは残念ながらありません(´・ω・`)
ここのメインはなんといっても、「二の丸御殿」です。
http://tinyurl.com/7vnxyvv
あの歴史的な大政奉還の発表がされたお部屋などが当時のまま残っています。
歩いているだけで、歴史を感じられるいいところですね♪

あとは、「二の丸庭園」
http://tinyurl.com/88qsaqz
http://tinyurl.com/86mzlsl

「清流園」
http://tinyurl.com/7aa92wm
などの庭園も楽しめます。

http://tinyurl.com/7s6qf9y
あとは、前日の雪が松の上などにも残っており、風情のある風景になってました♪


さて・・・
今回、京都に行ったのは、梅を見るためでした!

肝心の梅は!


見事に蕾んでました!




まだ、ほとんど咲いていませんでした・゜・(ノД‘)・゜・

アバター
2012/02/25 19:22
>miyukiさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
以前、ニコッとタウンにもお店があったぐらいですしね♪
京都駅は、人はいっぱいですが、いろんなお店があって楽しいですよ~
スイーツのお店もいっぱいです(*ノノ)
ぜひ、行ってみてくださいね!
梅は・・・
来週ぐらいが見ごろなのですかね><
アバター
2012/02/25 12:25
中村藤吉 京都駅店って、素敵なお店ですね!
初めて知りました。
京都って、京大の公開講座を学びに、出町柳でしかあまり降りないので、いろいろな京都へ訪れたいです。

京都駅へ行く機会があれば、立ち寄りたいです。
なので、お気に入りに入れました…☆

二条城もいいですね。
ほのかに残る雪景色が、京都と合いまね。

梅は…またのおたのしみですね☆
アバター
2012/02/25 00:11
>此花さん
笑いを忘れないのは関西人の義務ですからね!
アバター
2012/02/24 23:46
マコトさんらしい結末(笑)
アバター
2012/02/20 20:59
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
懐かしいでしょ?w
ニコッとがなかったら、たぶん、いってなかったと思います(/-\)
ぜひ、京都に来たときには立ち寄ってくださいね!
梅は来週には何とか><

>ぴとみんさん
おお、来週ですか!
たぶんそのころには?
咲いてるはず!w
これ、男の娘も、きれるようになったんですよ(*ノノ)

>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
4回目ぐらいかな?w
結構食べてます(*ノノ)
生茶ゼリーも美味しいですけど、ほかのもどれも抹茶の味が子いくて美味しいです♪
ぜひ食べにきてくださいね?w
梅はまだこれからですね・・・
来週にリベンジです!
でも、雪景色はそれはそれで、よかったのでよしとしますb

>のんたんさん
情報、ありがとうです!
今年は、ほんと、寒いですもんね・・・
梅もコタツで温まってるのかもしれません><
美味しいカフェもあるのですね~
いってみようかしら(*ノノ)
アバター
2012/02/20 08:48
~3/10 ⇒ 長浜。
~3/4  ⇒ 大阪天満宮。

今冬は例年以上にしゃむいから・・外で咲く❛梅❜は凍えてるねんw

二条城に近い、神泉苑のご近所にCAFE HERONもあるお(^-^)v
アバター
2012/02/20 06:55
中村藤吉さんの生茶ゼリィ、リアルで食べてきたのですね♪
こちらには行った事がないですけれど、まだアイテムもコインも今のように無かった当時、生茶ゼリィは貴重なアイテムの一つでしたw
このお店、ニコッと島内にもあるのでちょっと親近感が湧きますねw
いろいろと美味しそうな物が沢山あるけれど、生ちゃこれーとが興味あります♪
抹茶味の生チョコレート、きっと美味しいんだろうな(*^-^*)

梅、京都ではまだ蕾だったのですね。
それでもちょっぴり春を感じてきたのでは?^^
と書いた後に、お庭は綺麗な雪景色だったのですね^^
これはこれで美しい光景で素敵でしたね^^
アバター
2012/02/19 23:43
来週あたりに京都へ行く予定なんですが、その頃には、もう咲いてるかな~
ところで、男の子もワンピース着れるようになったの?w
アバター
2012/02/19 22:25
中村藤吉・・・懐かしいですね~ww
こんな美味しそうなケーキのお店だったんだ!
行ってみたいです♪
梅は次のお楽しみですね^^
アバター
2012/02/19 21:48
>りえちゃん
例年だと、2月中旬ごろから見ごろのところもあるって聞いてたのに><
今月末にもう一度チャレンジです!
今日は・・・
1日家でごろごろしてたので、暖かかったですw

>のんたんさん
ほーほー、長浜でそんなイベントがあるのですね!
長浜にはいってみたいと思っているので、行ってみようかしら(/-\)
アバター
2012/02/19 21:16
梅!
それなら盆梅展の方がエエよw
アバター
2012/02/19 20:53
梅??
早いてwwww
昨日よりはマシやったけど、今日も寒かったよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.