Nicotto Town



青ガチャ終了&ブログネタ消化


黒ガチャが始まる前に、今回の青ガチャが終了しました。
結構、時間がかかったのですが自力で全て出しました。
はぁーやれやれ。

習慣がないので上の図ではイヤリングがありません。
決して、付け忘れたわけじゃないですよ。
保存した後に『あ!・・・まぁいっか』と独り言なんてつぶやいてませんよ。

しかし、青ガチャの目玉を出すのにこれだけ苦労して、今日始まる黒ガチャの目玉がちゃんと出るのか不安です。
追加課金はしたくないけど、Pの残量と黒ガチャという仕組みを考えると更なる上乗せPが必要かなぁ。
最近、黒ガチャのダブリも目玉以外はフリマで全く使えないので、なるべくダブリ無しで終わらせたいものです。

さて、カテゴリーがグルメになっている本日の日記。
ブログネタとして好きな肉料理だそうです。

いや、肉は全般に全部食べるし、好きなので『コレだ!』というのを上げろと言われても困ります。
なんでも食うしね。
でも、その昔に名古屋に住んでいる友達の家の近くで飲み会をしてそこでスズメを食べたのですが、なんだか丸コゲで食べるところがなくておいしくありませんでした。
美味しい店でちゃんと食べれば良かったなぁ。

フランス料理でジビエとして狩猟によって捕獲された動物を食することがありますね。
色々食べましたがつまるところ
『なんだかんだで牛肉って美味いよね』
という気がします。
まぁジビエ料理は調理方法にもだいぶ左右されるのでしょうけど。

豚肉の調理方法として生姜焼きという料理があります。
でもね、アレほど店によって出てくる品物が違う料理は無いんじゃないかなって思います。
もちろん使用する部位によっても味や見た目が違うのですが、そういった事を考慮してもどれ一つをとっても同じような『豚の生姜焼き』が出てきません。

そういや、会社の近くにあったいっぱい飲み屋がやってる生姜焼きが好きだったなぁ。
使ってるのはバラ肉でしたが、よく食べたものです。
気が付いたらお店自体が終わっていました。聞くところによると店主が病気になったそうです。
お気に入りのお店がどんどん無くなるなぁ。

最近は、野菜をぶった切って鍋に入れて煮込む。
という超らくちん料理を覚えてしまった関係で使う肉はもっぱら鶏肉です。
つぶやきにも書きましたが、もも肉を買うつもりがムネ肉を買ってました。半額シールに思わず手が出た結果です。何をやっているんだか。
まぁ、煮込んでしまったら一緒だね。うん。
ムネ肉を使った料理を検索すりゃいいや。

海外には虫(昆虫)を使った料理がありますが、あれは『肉料理』なんでしょうかね?

『ねぇアナタ?今日の夕飯は何が食べたい?』
『んー、まぁなんでもイイよ』
『なんでもイイが一番こまるのよ』
『そう言われてもなぁ、オマエが作る料理はなんでも美味いからな』
『ハイハイ…、昨日はお魚で一昨日はお肉だったから、今日はお虫でいいわね』
『お、いいね。今日も寒いからクリーム煮が嬉しいな』
『わかったわ。●●虫のクリームシチューにするから、昼食は虫料理を食べてこないでね。この前みたいにカレーを作ったら昼間に食べた~なんてイヤだもの』
『わかったわかった。じゃあ行ってくるよ』
『いってらっしゃい』

なんて会話は、ちょっとしたくないです。

あれ?なんで皆さん引いてるんですか?
おかしいなぁ~。



アバター
2012/02/20 20:17
無駄に想像力、もとい妄想力が豊かな私はつい、
「あなた、お帰りなさい☆お風呂にする?私にする?それとも…お・む・し❤」

…なんていう、アフターストーリーで胸焼けを起こしてしまったことを
ここにクレームとして記させて頂きます。
アバター
2012/02/17 23:51
小さい頃から昆虫を食べる食生活が身についているならば、
ラストの会話も日常風景の一部になってしまうんでしょうね。
個人的に、昆虫料理は元の食材が齧っても何かわからない形状で、
なおかつ味がよいのであれば食べても良いなとは思います。
皆さんもそうではないのかしら?

昔居酒屋ですずめを食べた時、「絶対食べたくない~」と言ってた女性がいましたが、
普段食べてるチキンとすずめはそんなに違うもんかなぁ、と個人的には思いましたが、
昆虫料理のことを考えると、いくら美味しかろうと(見た目そのままなら)絶対に嫌な訳で。
やっぱり、見た目って大事なんだろうなぁと思うのです。
アバター
2012/02/16 21:57
青ガチャお疲れ様でした。
そして、これから黒ガチャでご苦労なさるのですね。お疲れ様です。

豚肉は、肩ロースが好きです。生姜焼きでも何でも、豚肩ロースが好みです。
鶏の胸肉は脂肪が少ないようなので、パサパサしないよう配慮さえすれば
美味しくヘルシーな料理になるのではないかと思います。
まぁ、鍋にぶちこんで煮るだけの男の料理でしょうから、細かい配慮は必要ないですね。

『想像したくない光景NO.1』に間違いなく選ばれるであろう最後の会話シーン。
書く必要がどこにあったというのか・・・『やや』理解に苦しみます(笑)。
アバター
2012/02/16 20:28
今日ようやく目玉のTシャツがでました^^;
でもまだコンプできない><

黒ガチャは懐中時計がでたので満足^^
しいていえば抱っこにゃんこだけ欲しいところ…
アバター
2012/02/16 16:24
青ガチャは まだまだコンプしそうにないよー 背景のだぶりばっかり もう見飽きたw

鶏胸肉 キャベツとか野菜と炒めて お酒(大匙2、味噌(小さじ半分) マヨネーズ(大匙2 砂糖(少々 ごま(適量
・・をあわせた調味料で 味付けしても美味しかったよ~

アバター
2012/02/16 16:08
虫料理・・・。食べたくない。イナゴとか、蜂の子とか食べられないし。
「え?虫料理?結構美味しいよ?」とか言われても、絶対食しません!

黒ガチャはね、もう諦めてコンプまで頑張るかなぁ?
アバター
2012/02/16 15:54
青ガチャコンプおめでとう&早っw
その、ねこデコクッキーが出たら終わりにしようと思ってたのに、全然出ないよ;;
職場の中国人が手料理持ってきて、タッパー開けるたびにドキドキしますが、今んとこ虫料理は無い^^;
アバター
2012/02/16 15:29
牛カルビ

私はこれがあれば幸せです(^-人-^)

あぁお腹へってきた( *´艸`)
アバター
2012/02/16 14:43
あー、よくカブトムシの幼虫とかばかでかいイモムシとか
お隣の中国なんかはゴキちゃんを食すらしいからねw

ちなみに、うちの実家ではイナゴを佃煮っぽく甘じょっぱく煮てよく食べたよw

アバター
2012/02/16 12:38
食事時に読むんじゃなかった。

肉は、豚肉が一番好きです。


ちなみに、青ガチャは、まだ目玉が1個も出てません。
なんか、出る気もしない・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.