Nicotto Town


毎日10000歩


やっちまった・・・

どんなに簡単なことでも、何百回何千回やるうちには、
人はミスをしてしまうことがある。
ただ今まで回数をこなしているので、どこでどんなミスが発生しやすいのかは
承知していることが多い。
だからたとえミスを犯しても、それが通常ありがちなものであれば、
発生直後に気づいて必要なリカバリ対策がとれるのである。

しかし、想定外のミスでは、こうはいかない。
一番始末が悪いのは、ミスを犯したこと自体を認識できないケースである。
 

階下で娘が騒いでいた。
大声で呼んでいる。
何事かと思い慌てて階下へ行く。
トイレの戸を開けて、「これを見なさい!」と恐ろしいほどの剣幕。
中をじっくり見る。

はて、トイレなんか汚していないぞ。
 
男の身体の構造上、時には狙ったところに着水せずに
床を汚してしまうことがないとは言わん。
ただ、そんなことをしでかしたら、後で女3人から吊るし上げを食らうので、
トイレから出るときは目を皿のように便器や床の確認をして、
ほんの僅かな水滴でもあれば、
きれいに拭き取っておく習慣がついているんじゃ!
 

「なんでもないじゃないか。」と娘に言えば
娘は怒りをあらわにして「流してない!!」。

あちゃ~、全然気づかなんだ・・・。
一応その場は一気の低姿勢で謝り、水を流した。 

しかし娘よ。これくらいのことで大騒ぎするな。
大きいほうじゃなくてまだよかった、と思ってはくれんのかいな?

アバター
2012/02/17 20:28
うらんさん、申し訳ありません・・・・。
しっかし、いつの頃からか一般家庭には、縁側と男性用小便器が珍しい存在になってしまったものよ。

「ん」のときは仕方ないとしても、座ってなんかできませんが、
国会で法案が成立したら従います。
アバター
2012/02/17 13:25
ホント!!!
トイレの飛び散り ムカムカする程 腹が立ちます!!

今日から 座って用とたしてもらえませんか??ww
何度言っても うちはだめなのよね。
あ〜〜腹立つ!!!

アバター
2012/02/16 20:16
ひろさん、こんばんは。
次に同じ間違いをしでかしたら、自主的に張り紙します・・・
アバター
2012/02/16 19:52
ねこまんまさん、コンバンハ。
人はどんなに単純なことでも、20000回やるうちには必ず失敗すると言います。
お気を付けくださいな。
アバター
2012/02/16 08:32
トイレに 張り紙が出されなければいいが・・・

しかも 名指しで^^


  『 父よ 使ったら 必ず流すべし 』  なんてねwww
アバター
2012/02/15 23:54
お嬢さんは手厳しいですねwww
武士の情けで流してもらえたらいいのですが
そうはいきませんかね?

大きいほうだったらと思うと…怖いです><
しばらく口をきいてもらえなくなるとか。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.