Nicotto Town



けんぱ、けんぱ、けんけんぱ!!

画像

バレンタインも終わったので

「チョコのかけら」さんたち、片付けようかな~って見てたら

急に昔やった「けんぱ」を思い出しちゃいました。

ろうせきや棒で〇→〇〇→〇描いて

たしか石を〇の中に投げてから、片足→両足→片足で、

けんぱ、けんぱ、けんけんぱ!!ってピョンピョン跳んで

帰りに、石を拾って帰ってきたような^^。

愛犬チャオくんと一緒にやろうかなって思ったけど

4本足のチャオくんはどうやって「けんぱ」の「ぱ」をしたらいいのやら?

足を思いっきり左右に開く?w 横向きで、前足と後ろ足で同時に?ww

それとも時間差で「けんぱ ぱ」?

って考えてたら、

いつの間にか、チャオくんはお昼寝しちゃってました^^。

おいおい、そこで寝られちゃあ、できないんですけど~!!^^;

アバター
2012/02/16 00:15
かりんさん♪

形がちょうどよくて
チョコでけんぱしちゃったけど、
本当はお行儀悪くて、『食べ物を粗末にしては・・・』って怒られちゃいそう^^;
かりんさんなら大丈夫だけど、
わたしが、けんばやったら
どんどんチョコが割れちゃうかも~!!
アバター
2012/02/16 00:10
ミレディさん♪

ろうせきや棒で何か描いた後は
バイバイの時間になると、みな足でゴシゴシこすって消して(薄くごまかして)、
帰った記憶があります^^。
近頃は、公園の子供たちも
手にはゲーム機やカードもってたりして
素朴な遊びから遠ざかってるみたいで寂しいな^^;。
アバター
2012/02/15 23:14
懐かしいなぁ~
よく、友達とやったけど、どんなルールだっけ??
忘れちゃってるなぁ!

まめりんさんの 発想が とっても可愛いです。
チョコでケンパね(^_-)-☆
アバター
2012/02/15 23:11
あはは~可愛い♪ ナイスですね^^

ろうせき…なつかしい^^;
今あるのかしら??
しかも、地面にそんなの書いたらたちまち怒られそう…
いい時代でしたね^^
アバター
2012/02/15 22:46
ふぇるとさん♪

ホント、ペットのお部屋や公園での仕草、かわいいよね。
最近教えてもらったんだけど、
お部屋で、ペットの名前を「話す」で話しかけると
遠くにいても、そばに来るの。
手を振っても来るけどね。
あと、アバターはしないのに
ペットは、まばたきして、可愛いよね。
アバター
2012/02/15 22:35
ひめさん♪

コメントありがとう^^。
そうか~、チャオくんの「ぱ」
「伏せ」の方が、メリハリあっていいかも。
ピョンピョン跳んでばかりいると
すぐ疲れて、またお昼寝しちゃうしね^^。
アバター
2012/02/15 22:29
junさん♪

私も遊び方忘れちゃった~
ゴム段もよくやったなあ。
今思うと、何であんなに夢中になれたんだか?
アバター
2012/02/15 22:19
けんぱ懐かし~^^
最近あんまり見かけないね
アバター
2012/02/15 21:23
バニラッシュさん♪

ありがとう^^。
何せCコインなので、いろんなものを大切に使わないとね^^;。
皆さんのお部屋、もう素敵過ぎて、帰宅するとため息が・・・。
でも、チャオくんやお花さんたちと一緒で
やっぱり我が家?が一番落ち着くかも・・・です。
アバター
2012/02/15 21:23
ホント、すごいアイデア!私もビックリですw
チャオくんの丸まって寝ている姿、癒されますね♪
うちのキリマンジャロがけんぱしたら。。。と考えてみました。
きっと手や足よりも、チョコめがけて口が先にいくことでしょう。。。
アバター
2012/02/15 21:16
なるほど・・・けんぱ・・・

素敵なアイデアです。うんうん。チャオ君のパは・・・伏せ??
アバター
2012/02/15 21:09
すごいアイデアですね~^^。
そういう使い方があるんですね@@びっくり~です^^。
チョコのかけら使い道ないなあ~って思ってたんですよ^^;

まめりんさんは、今までのアイテムも上手に活用されていますよね!^^
アバター
2012/02/15 17:57
あきひめさん♪

そうでした、一応チョコレートなんですよね~。
チャオくんの体温で、とろ~り溶けて
起きたらベッタベタに!! 

そうだ!!ネコちゃんたちに
ペロペロ舐めてもらおうかなあ^^;。
ああ、くすぐったそう~ww
アバター
2012/02/15 17:13
にゃるほど~チョコのカケラはそのように使ったのですねぇ♪
チャオくんがチョコのカケラの上に乗っかっちゃうと溶けちゃうかもですよ?!
危ない危ない!早く起きて~!!

それにしても、雲座布団に寝てるアリスの黒ネコちゃんやベッドの上の灰ネコちゃんは、
近くで遊んでるまめりんさんを横目に、優雅にお昼寝してますね~(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.