Nicotto Town



ハンター

ジュリア・リーの同名小説を原作としたサスペンス・ドラマです。

舞台となるのはタスマニアです。
主演のウィレム・デフォーも語っているように「大自然がキャラクターのひとつ」です^^
環境保護団体と地元労働者の確執も出てはきますが、メインで扱っているテーマではありません。
(タスマニアタイガーを探すという辺りで「タスマニア物語」を思い出してしまいました^^)

また、彼は・・・
「出演の決め手となったのは、自分が演じるマーティンの孤独を感じさせるキャラクターと感情ですね。
孤独で人との関係を遮断していた彼が再び人と繋がりを持つ、感情の旅路を描いた物語に惹かれました。」
とも語っています。

事実、最初は孤独を好み、子供との交流も積極的ではありませんでした。
しかし、ある時から胸の内に居心地のよいモノが生まれていることに気が付きます。
その様を上手く演じていました^^
(これはエンディングへの伏線ともなっています。)

見所は”新たな人生の可能性”です。
また、最後の”決着”のつけ方には色々な意見がありそうです。
人の業についても考えさせられますね。

余談ですが、デフォーは「アンチクライスト」に出演していました。
2月17日公開の「メランコリア」には、もう一人の出演者であるシャルロット・ゲンズブールも出演しています。
こちらの作品も楽しみです^^

EDIT:
公式サイト
http://hunter-movie.jp/

アバター
2012/02/15 22:27
観ているだけなら、雄大で美しいと思うのですが、
撮影は大変だったようです^^;

結末は男の美学を感じさせるものがありましたね^^

タルコフスキーがお好きなら、
きっと「メランコリア」も気に入るのではないでしょうか?
圧倒的な映像美と深い精神性は共通する所がありそうです^^
アバター
2012/02/15 09:46
レビュー。。☆

楽しみにお待ちしていました✿^^✿

タスマニアの大地の映像が。。☆

ずっと眺めていたくなるくらい。。とても印象的で

雪のなか

マーティンとタスマニアタイガーの孤高な存在が重なり合って

おしまいの出逢えたシーンでは涙が溢れてとまりませんでした

静謐で。。不思議に美しさを感じられる作品でした✿^^✿

好きです✿^^✿

『アンチクライスト』。。☆

映像が。。☆少しアンドレイ・タルコフスキー監督の作品みたいで

とても好きでした✿^^✿

『メランコリア』も観に行きたいです。。☆

ご覧になられましたら。。♪

レビュー★楽しみにお待ちしていますね✿^^✿
アバター
2012/02/15 07:42
さっきぃ所長

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」by Mr.^m^
アバター
2012/02/15 07:41
つばめさん

共感ですか・・・
どうでしょう・・・この映画の結末のような”リスタート”もアリだとは思いましたが・・・

謝らないで下さい^^
未見でありながら、色々想像して感想を聞かせて頂いて有難う御座います^^
公式サイトをトップに追加したので、
もし、まだチェックしていないのなら一度、サイトを訪問してみてくださいね^^
アバター
2012/02/14 23:46
えーなぁ・・映画w
アバター
2012/02/14 22:22
”孤独で人との関係を遮断していた彼が再び人と繋がりを持つ、感情の旅路を描いた物語” なのですね。
未見ですので、よくわかりませんが、
dayamaさんは、”新たな人生の可能性”に共感されましたか。
大自然の中で生活することは、想像以上に過酷なもの。どんなに孤独が好きな人でも、人恋しさが募るのではないでしょうか(^o^)丿
(的外れだったらゴメンなさい)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.