Nicotto Town


ひつまぶし日記


お別れ。

もう少ししたら
別れと出会いの季節ですね~。






 


っで、
今日が、
お別れの日となりました。

さみしいはずなんですが・・・
でも、気分は晴れやかで。。

そうこうして
午後になり、約束の場所へ。。。



さて・・・


納車しましたーーーー。

新車です(笑)

午後になりディーラーへGO!

17年間乗った車とお別れです。










 


いろいろ思い出すなぁ。

17年前。
新車でいきなりガードレールにガツっ・・・!
キズがついてしまって落ち込んだっけ(笑)
17年間、このキズとお付き合い(笑)

信号で止まるたびにエンジンが勝手に停止!
ってなことも(笑)
自宅に帰れるかドキドキ運転したっけ~。

大雪でチェーンつけずの運転!
横滑りやスリップ、凍った橋の上では後退したり~。
神経使いすぎて、ド疲れたことも(笑)

中央分離帯の柵が壊れててそれに衝突
走ってる最中、前後左右身動きとれない状態で
覚悟して衝突したことも(笑)
ドアミラーが大破しました(苦笑)

店の駐車場で当て逃げも!
車のボディが凹んでいるのをみて・・凹みました。。
仕方なく自費で直しましたが。。

数年後には衝突事故を起こされ!
以前当て逃げされた箇所とまったく同じ箇所が凹み・・・
今回は相手の保険で修理~(笑)

故障多数の話はたびたびしてますが(笑)




まぁ、思い出話はつきませんが・・・

いままで乗った車とのお別れもあっけなく終わり
ご対面!(新車と)

でも、今日の外はとにかく寒い!

ブルブル震えながら説明を聞き・・・・

結局は、運転できればいいから~
っと、細かい説明は置いといて(笑)

さっさとカギもらいました(笑)




さて、これからまた、大事に乗ります。

アバター
2012/02/24 09:17
やっとです(笑)

もう少し乗ろうとは思ってたけど
さすがに修理代にタイヤ交換に車検代と・・・

まぁ、充分に乗ったので
これから新しい車とおつきあいしていきます(笑)
アバター
2012/02/23 16:23
前々から車の調子が悪いって言ってましたよね?
やっと新車を買われたんですね^^
私は新しい洋服を着て出かけるだけでも汚れなどが気になるのに…
車だと余計ですよね^^;
アバター
2012/02/13 20:38
忙しすぎていつの間にか来たって感じで(笑)

ちょっとしか乗ってないけど
さすがに格段に乗り心地違いますね~~(笑)

でも、いままでミッションに乗ってたから
オートマになって、それだけでも寂しくなるんだよね~。。
アバター
2012/02/13 18:38
おお!今日だったんですね^^
待ちに待った、納車おめでとう♪

いろいろ思い出は尽きないね…

これから新しいパートナーと再出発ですね^^
あれ!再婚でもしたみたいww
でも、そんなようなもんですね^^

あ!結婚まだだったら、ごめんなさいww
アバター
2012/02/13 18:25
あと一回、車検通せないかと思ってたけど
やはり故障が多すぎて・・。

修理費、燃費の悪さ、自動車税の高さ、タイヤがツルツル・・
にさらに
減税、補助金・・っとこれまでにないほどの
絶好の買いタイミングに、車検・・・あきらめました(笑)

思えば、けっこう大事に乗ってましたね~~。
アバター
2012/02/13 15:00
男のひとって、車に対して凄い愛着があるんですね^^;お別れは・・さみしかったでしょうね~
とても大事に乗ったんですね~♡17年って・・ありえへんです。相棒!って感じだったのでは。

私なんか、だいたい5年サイクル。
高値で買い取り☆が新車購入の第一条件ですが、
去年暮れ、軽で50万の買い取りしてもらって新車購入。綺麗に乗ってて良かったです。
アバター
2012/02/13 09:12
いいなぁ、新旧並べて写真って~。
・・・思いつかなかった(笑)

でも、旧車のほうは
思い出に写真をしっかりとりましたが(笑)


やはり思い出って・・・あるよね~。
アバター
2012/02/13 05:35
お~新車購入ですか!

私も数年前に買い換えましたが、ディーラーさんが気を利かせて新旧2台並べて…写真を撮ってくれましたよ(もちろん自分も写ってる)
でも、やはり帰宅途中新車を運転しながら泣きたくなったわ(思い出が多すぎたから)

たかたかさんも、これからまた新車と仲良く良い思い出をつくってくださいねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.