Nicotto Town


毎日10000歩


チョコレート 毎日食べてますが・・・

バレンタインデーに貰うものじゃありません。
お気に入りは不二家のピーナッツチョコ、200g入りで一番近いスーパーで258円なり。
朝のウォーキングの前に、これを2個食べて出発します。

いったい、バレンタインデー/チョコレートという関係が確立したのはいつの事やら?
第一、子供の頃、バレンタインデーなんて知らなかったな。
(もちろん、進駐軍にチョコを貰ったこともありません、念のため)

高校生の頃は、そんな習慣あったかもしれないが男子校だったし、硬派の運動部員だったし、自転車通学だったし・・・、結局、初めてバレンタインデーにチョコを貰ったのは、社会人になってからだったみたい。

この時期、お店に行くと、ふだんは目にするこたのないようなメーカーの品含めて、いろいろな種類のものが一大コーナーを形成しておりますが、必ずしもお値段のお高いものが美味しいというわけではないようで、まあ、食する者の好みの問題でしょうが、自分は所謂「高級品」とくくられるものはどうも口に合いません。

本日は奥方の命により特売のお米を買いにスーパーへ行きましたが、そこで「ライスチョコレート」を目にしまして、思わず購入してしまいました。
ハイ、とても安上がりな人間です。

娘よ、父に高級品のチョコなど買ってくれる必要はないのだぞ。

アバター
2012/02/15 19:03
サラさん、こんばんは。
手作りというのは、未だかつて貰ったことがありませんよ。
それどころか、今年は会社で「0」でした・・・
生産に寄与しない習慣が排除された訳ではなく、度重なるリストラ・配置転換でフロアに女性の姿が見えなくなってしまいました。
アバター
2012/02/15 17:24
今年は誰にもチョコあげずに終わってしまいました><
父にはおまんじゅうあげたので許してもらえるかな^^;

初のバレンタインチョコは小学5年生くらいの時にピーナッツ入りの手作りかな?
その後は毎年マドレーヌを手作りしてました^^
アバター
2012/02/14 23:32
ねこまんまさん、こんばんは。
おお、知ってます。
ピーナツ大好きなので、昔それ、よく買って食べました。
最近は見ませんね。
アバター
2012/02/14 23:10
初めてバレンタインのチョコレートを
買ったのは小学6年生の時です。

不二家のハート型のピーナツチョコでした。
たしか1枚入りだったような。
アバター
2012/02/13 23:27
ぶすねこさん、こんばんは。
そういえばバレンタインに奥方からチョコもらった記憶はありません。
もっとも、奥方もチョコ好きでスーパーでしょっちゅう買ってきますから。
奥方のお気に入りは、明治の赤・茶・黒の小さいのが袋にはいっているヤツです。
アバター
2012/02/13 22:25
奥様からはチョコのプレゼントは無かったのでしょうか?
アバター
2012/02/13 22:09
もこさん、こんばんは。
そうですね。
選ぶ楽しみってありますね。
でも、自分は何もらっても違いがわかる自信は全くありません。
アバター
2012/02/13 22:05
ひろさん、こんばんは。
我が娘は手作りチョコはやったの見たことありませんな。
クッキー焼いてるシーンは何度か見たことありますがね。
アバター
2012/02/13 22:01
ぜるださん、こんばんは。
はい、父に似て優しく可愛い娘です。
でも、育てるのにチョコの何万倍もかかってます。
アバター
2012/02/13 21:58
うらん♥さん、こんばんは。
はい、モテませんでしたよ。
あと、小さい頃はチョコも含めて甘いもの食べなかったな。
おかげで中学生の頃、よい歯のコンクールで県2位になりました。
いまはひどいことになってますが・・・
アバター
2012/02/13 13:57
娘さんから、のチョコですか?
それは、いいですね!、、家は、酒好きで
、、いつも、ビールを、渡していました!

そんなスイートな、選択(チョコ選び)してみたかったです!^^。
アバター
2012/02/13 13:11
この時期は 家の中が チョコの甘い香りで 
いっぱいだったことを 思い出した・・・

失敗品で すっかり親は チョコケーキ三昧・・・
アバター
2012/02/13 11:27
毎年チョコを贈ってくれる優しい娘さんなのでしょうか。幸せですね!
アバター
2012/02/13 08:49
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜????
単なる モテなかったの?????(笑)

小学生の時 初めてバレンタインチョコ渡したよ!
とっても優しくて頭も良くてスポーツ万能な男の子だったなぁ。
誰にも嫌われないような男の子だったw


麦チョコにピーナッツチョコ美味しいよね^^

娘に期待するな!!父!!!(爆)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.