Nicotto Town


だいしょうじ


バレンタインデーって忘れてたわ


夫が会社員だったころ、女子社員からの義理チョコが必ずあった。
これは盆暮れのご挨拶みたいなもので、安いけど、まぁ見た目が可愛いチョコをさがして、男性社員全員に配っていた。
もちろん本命さんには・・・・別でしょうけどね。

で、こちらの役目っていうと、
三月十四日のために、頂いた方みなさんにハンカチをお返しすること。こっちのほうがはるかに値が張るんだけど、仕方がない。

退職のときは、最後だからってんで、和光で買いましたわ。

その苦労というか手間がなくなって、夫へのチョコもいつしか忘れられて・・・・。

「恋愛」なんて無縁な言葉になっておりまする。

アバター
2012/02/12 15:20
ほんと、大変!

途中までは安ものでも気持がこもっていて、気持がいい感じだったけど、病気になって子会社に移ってからは、あきらかに「あの人にもやるんですかぁ~~~」って感じだったし、
こっちはプライドがあるから安物ですませたくなくて、銀座の三越で調達していましたわ!
アバター
2012/02/12 13:54
チョコより高いハンカチのお返しが当たり前のようになってましたよね・・・・

バイト先で義理チョコもらえないとかわいそうだから人数分用意して~!と

たのまれてやったけど奥さんが大変。。。。と思ってました
アバター
2012/02/12 13:30
この年になるともうバレンタインデーなんて関係ないよね。
うちの夫は時々チョコもらってくるけど毎年じゃないし、数も少ないから自分でお返し買いに行くんで私は用なし。
昨日、娘が彼氏用のチョコを作ったんで、おこぼれを貰って今年のバレンタイン終了~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.