Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


まだまだ春は先だけど…


先日のお花のお稽古で桜と椿の取り合わせを生けました。

一瞬でも厳寒の季節であることを忘れてしまう位に
ピンク色の桜の花びらが木々を彩っています。

生けた桜の木の枝の花は満開に咲いていて
そこだけ春が訪れたよう(^_^)。

微かに甘い香りも鼻をくすぐります。

椿は大きな蕾をいくつも枝を飾っています。
 
春はまだまだ先だけど
玄関でお花見気分をちょっぴり味わうという
密かな贅沢気分。




アバター
2012/03/30 08:36
わんちゃん、おはようございます!
コメント感謝します^^♪

4月も目の前ですね!
今日1日ずつ、大切に過ごして行きましょうねw
そうですね、もう少しで春だねww

コアラの絵文字、上手ですね(^^)ノシ♪
コアラも春が待ち遠しいみたいだね(^v^)
アバター
2012/03/30 07:55
      ⌒ヽ,.-─‐- 、r”⌒ヽ
    (   ゝ       く  〈
     >           r’
     `7  o ,.-、 o  ヾ´       おはょぅ♪ 今月も、あと1日だょ、悔いの、
       {     {::::::}     }
        ,ゝ、_  `ご  _,∠      残らない様にね ☆ステキのお届けだょ☆
      / `ー-ニ, ¬ニ-‐’ ヽ
.     ヽ、   _r’   ゝ_   _ノ    もぅ、少しだょ、春は近いょ♪ 笑顔で過ごしてね!
.     ,⊥` ̄       ̄´⊥
    r´r-;`┐      r´r-;`┐
    ヽ‘┘ノ?─…─-ゝ‘┘ノ
       ̄             ̄

アバター
2012/02/14 22:26
ハッピー☆バレンタイン♪
皆さまコメントありがとうございました(^O^)!
お返事が遅くなりすみませんでした。

>焼きなす(じぃ)さま

うん、ひめ、前からアイシャドウ付けていたよ(^^)
人様の前だから一応身だしなみはね(^.^)
ひめは頭のせチョコ(普通の)を作ろうとして、うっかり鉢植えを作りました(^_^;)。
またチョコのタネを買って頭のせチョコ作ります。チューリップ頑張ってね♪

>ビヒダスさま

桜の芽が開くまであと2ヶ月位ですね。
本当、春が待ち遠しいです。桜の前に梅ですね。
梅が咲いてから間もなく桜が咲きますね(^_^)

>エア・るぅさま

玄関を開けると真っ先に桜と椿が目に入って来ます。
外は雪に包まれていますが、そこは春色です。
ホッ☆と和みますね(^^) やっぱり日本人なんだと感じます。
啓翁桜かと思います…。たぶん…(^_^;)(←コレコレ)

>ちゅるりらさま

桜と聞いただけで私の心は春へ飛んで行っています♪
私も春が待ち遠しいです(*^_^*)
そうですね、お花の色にも心惹かれますよね(^^)
美しい色合いは自然が作り出したまさに芸術ですね!

PS…いえいえ、私はそれほどではありませぬ(^^ゞ

>ゐ故障中さま

生け花は色々な花を使います。
季節的に桜を使うことがあります。風情がありますよね(^_^)
おぉぉ~(゜▽゜)!お姉様もお花をww
どちらの流派かはわかりませんが、お仲間発見ですね(・▽・)ノ!
アバター
2012/02/14 00:11
ひめ 今日もお疲れ様 チョコ花 一回で一個入ってる様ですヨ じぃ-は六回買いました ピンクが2 白が4拾いました ピンクは鉢植えに 白はアイテムに チョコ花は 鉢植えと アイテムに 今度は チュ-リップに 挑戦 また明日 おやすみなさい (^o^) チョコット タノシイ ユメヲ 
アバター
2012/02/12 23:36
ひめ よ-く温もって おやすみなさい また明日 おやすみなさい (*^_^*) イイ ユメヲ ジィ-ハ フジト サクラノ ユメヲ ミテネマス
アバター
2012/02/12 14:50
桜も使うんですね。
綺麗ですもんね^^

ウチの姉、どこかの流派の免許皆伝です。
家でやってるのを見た事ありませんがwww
アバター
2012/02/12 14:08
桜は大好きな花(木?)です~(*´ω`*)モキュ~♪
桜の話を聞くと、春がとても待ち遠しい!

花といえばあたしは色に興味が惹かれますね。(すずらんなどのかわいい形も好きですが♪)
桜の花もそうですが、ステキな色合いの花と遭遇すると
これが人工的に生み出したのではなく、自然が生み出した色合いなのかーと感動します。

つばき姫さんがお花を・・あぁイメージどおり(*´д`*)ポ  大和撫子なイメージです❤
アバター
2012/02/12 00:47
夜遅く お邪魔します ひめ 前からアイシャドウ 付けてた? 桜もつばき(ひめ)も色づいて 来たのかな ほのかな香りが する様で う-ん (^_^;)ウンウン クンクン オヤスミ ナサイ
アバター
2012/02/12 00:31
玄関先に春ですか〜♬  そこだけ暖かい空気が漂っている感じですね。
仰る通り、贅沢だ〜♡

この時期の桜は啓翁桜かしら?

アバター
2012/02/11 23:10
桜の花が咲く春が待ち遠しいです。
若いころは 花なんかに興味なかったけど 
桜の良さがわかる歳になったのかな?
アバター
2012/02/11 22:03
(^_^;)う-ん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.