Nicotto Town


ひつまぶし日記


きょう・・

仕事が落ち着いたころ、
会社の後輩がよって来て・・・

ちょっと話しいいですか・・・っと。



なんの件かはなんとなくわかりつつ

「もうー、面倒だなぁ~。忙しいんだぞ~~」

っと
少し冗談まじりの言い方しながら席を変えます。



さて席を変えて、なかなか言い出さないので
「聞いてるよっ。」
っとこちらから切り出します。


事前にその情報は知ってたんですよね。








後輩が
会社を退社することを決めたことを話しに来ました。
怒ったり、注意したり、
グチを聞いたり、相談されたりした後輩です。

こちらが話しを切り出した後は
ホッとしたのか
全く関係ない話しばかりして・・・(笑)




何かを決心するとき、
相当の考えもしただろうから
もう何も言わないでおこうかなって。

だから関係ない話しをね(笑)


・・・っというか、
そんなこんなで話しをダラダラしてたものだから・・・・
仕事が・・・、
今週の仕事が・・・・、
終わらせれなかった~~

アバター
2012/02/11 20:37
いい先輩だったかは・・(笑)
グチの多い後輩でした(笑)
アバター
2012/02/11 20:08
自分の中では決まっているのに、ちょっと背中を押してほしいって…
そんなことって、ないですか?

たかたかさん、いい先輩なんですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.