Nicotto Town


九州男児(?)日記


久々の


昨日クラシックコンサートに行ってきたとです

そげん詳しい訳でもなかですけん、もっぱらチケットば貰ったりした時しか行かんですが
昔吹奏楽ばかじっちょったけん、そこそこ興味ばあったりするとです
ちなみに楽器はファゴット
・・・はい。お気づかいは無用
あまりどころかかなりマイナーな楽器なので知らん人も多かです(笑)


ま、それはさておき

演目は
ルトスワフスキ : 小組曲
プロコフィエフ : ヴァイオリン協奏曲 第1番 ニ長調 作品19
シベリウス : 交響曲 第2番 ニ長調 作品43

いやもう、まったく知らん曲ばっかりっくさ(笑)
かろうじて最後のシベリウスが『何となく聴き覚えが・・・』くらいで^^;

昔知人の言で
『クラシックは予習していかないと高い子守唄になる!』
ちゅうのがありまして、いやはや、まったくもってその通り(笑)

見事にシベリウスの第2楽章くらいでうたたねしてしもうたです



ばってん、ヴァイオリン協奏曲でソロば務めたイザベル・ファウストさんは
流石のパフォーマンスやった(ような気がする)とです
使用楽器はストラディヴァリウスの「スリーピング・ビューティ」
とても一本の楽器と思えん程、様々な音色ば響かせちょりました(ような気がする)です

ちなみに日本のバイオリニスト諏訪内晶子さんはストラディヴァリの「ドルフィン」だとか
ストラディヴァリはそれぞれ愛称があるとですな。知らんかったです


それにしてん、楽団のレベルが高か(ような気がする)です
いままで「おくりびと」やら「ブラス」やら貧乏楽団員の話ばっかしか観たことなかんで
定期演奏会でそこそこ値段ばして、こんだけ客が入って、ってのが驚きだったり^^←失礼な(笑)


フリマで守護龍の王妃ば交換してもろうたです^^わーい✿

アバター
2012/02/13 20:18
>はるさん

あらま!きぐるみって共用品じゃなかとですね(@_@;) ← ちゃんと見ろ!
知らんかったです^^;

いやはや、ホントにこの度はありがとうございました
苦戦に次ぐ苦戦やったもんで、最近ではかなり諦めモードやったとです
それがあおのりに続いてお嫁さままではるさん家から迎えられて
わしはホントに恵まれとうですwww
アバター
2012/02/12 02:24
こんばんはですw

暗黒の白クマは共用ではないので受け取れないです^^
というか持っていま~すww
お気遣い有難うございますです、白16弾の方もですね、
黒ねこちゃんがいるのでいいかなと思っていますw

もともと、cotocoさんがフリマで苦戦しておられるようなので
どうなのかな~と思って使わない限定品をフリマに出してみたらば
応募が来たものです。
とりあえず成立させたものの、
やはりはるは赤系のものはあまり持たないので
ベビードラゴン(暗)は必要としている人のもとへ行くのがいいかとw
なので
はるが持っていない
チャイニーズノットフレームと頭のせラーメンとお団子ヘア(笑)
の3点で構いませんのでよろしくお願いします!
あ、エプロンがいらないです^^;
他のものはまたフリマでゲットしようと思いますwww

お渡しする方法はプレゼントでいいですか?
アバター
2012/02/11 23:43
>nanaさん

ほぉ!トランペットですか!カッコいいですなぁwww
そうそう、トランペットなんかは主旋律が多かで、目立つんも人一倍でその分大変そうです^^;
言うてもわしも一年かじっただけでして、金銭的に続かなくなって止めました(笑)
そうです!ちっちゃいバズカー砲みたいなやつですばい

以前、寝具屋と楽団のコラボコンサートみたいなんもあったとかTVで見たことあります(´∀`*)
究極の子守唄コンサートですな

えへへ✿ありがとうございます。nanaさんもよくお似合いでした(*´▽`*)
・・・で、自分も欲しくなってフリマで頑張った訳っくさ(笑)
アバター
2012/02/11 21:45
小学校の6年の時に吹奏楽でトランペット吹いてましたw
でも見た目はカッコいいんですけど、大変だったので1年やってさっさか止めました^^;
ファゴットって大きな笛みたいなのでしたっけ?凄いですね~♪

私も音楽は好きなんですけど、コンサートだと知らない曲は眠くなっちゃうんですよ(´-ω-`)
何なんでしょうね~あの気持ち良く眠れる感じって・・・。

守護龍の王妃成立おめでとうございます♡良かったですね(^^)

アバター
2012/02/11 01:30
>はるさん

アマデウス面白かったですね^^
最近ではアイススケートを観るようになって色々な曲に興味ば惹かれちょります

お!色々ありますぞぅwww
何でも言うてくだされ~♪16弾の肩乗り猫ちゃんはいらんですか?
アバター
2012/02/11 00:32
はるはクラシック(全部ではないけれど)大好きでCDいっぱい持ってます^^
小学生の頃から音楽の時間に聴くレコードが好きでした。
しかしコンサートには中学生の時に芸術鑑賞会で行っただけです…
何を聴いたのかは忘れてしまったのですが。
でもその時の生の音とか拍手喝采とかにとても感動したのと
あと、アマデウスって映画を観たのが切っ掛けで更にクラシックにはまりましたw


結納の件ですが…白ガチャ17弾の普通の手持ちとか頭のせアイテムで
ダブったものや使わないものは出なかったですか?
はるは今回一回もやっていないのです。背景でもいいのですが^^
アバター
2012/02/10 23:28
>アッサムさん

歌舞伎も機会があって一度観たことばあっです。そして寝ました(笑)
アイネ・ナハトム・ジークですか✿良かでんな~(*´∀`*)
わしはスメタナあたりが聴きたかです

王妃のドレス色んな人が着ちょるんば見て欲しくなったとですよ
もちろんアッサムさんも、その内のお一方ですばいwww
アバター
2012/02/10 23:00
私はクラシック聞くのは好きですけど、
コンサートは1回しか行ったことありません。
アイネ・クライネ・ナハトムジークを生で見て(聴いて)感動致しましたわ♡
子守唄にはならなかったな。
知っている曲が多かったから。

歌舞伎では寝たけど。。。

王妃のドレス素敵ですよね♪
アバター
2012/02/10 22:32
>まいさん

いやいや。貰いもんのチケットですけん^^
そして高価な子守唄になりさがりました(笑)
嵐のコンサートん方がよっぽどプレミアですばい。羨ましかですwww
アバター
2012/02/10 22:24
>マッキー♪♯さん

おほほ~♪ちょっとお上品でござんしょwww
わしもなかなか成立せんかったんです(;;)
わしは着なくなっちょった暗黒ナースと1:1で交換してもろうたとですよ
アバター
2012/02/10 22:12
おおー^^クラッシックコンサートとは・・・・セレブなwwwww
それに、吹奏楽部だったとは^^;なんだかcotocoさんのイメージが・・・わからなくなってきました@@@
最近行ったコンサートといえば「嵐」の私^^@

王妃**似合ってるよ~☆
アバター
2012/02/10 22:02
おお~・・・!
音楽のことは何にもわからない・・・(・∀・)

王妃げとおめでとうございま~す(*´∀`)
しくしく。王妃って人気なんでしょうか・・・全然成立しない~><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.