Nicotto Town



キノコ栽培

こんにちは、マッシュルームご存じ?キノコです。かなり難しい栽培技術(バイオ)がひつようです。・・・趣味です?食べたいがためかな
キノコといっても木材は全く使いません。これを作るために実家に地下室まで作りました。
いま、ホワイト種が出てきました。ブラウン種はまだです。サイズは、スーパーなどで売られているのより
大形にします。(2倍以上でレストランサイズ)
食べたいがためと書いたのは、このキノコだけ新鮮なとき生食が出来るのです。もちろん焼いても美味しいし、隠し味にも使えます。
以前、大手のレストランの方が見学に来られたとき。傘の直径が8センチ前後のを洗わずに何個も食べてました。それはもうお菓子を食べるがの如く(笑)
TVなどでは、畑のニンジンを生で食べるのを見てましたが、職業とはいえ何とも…

アバター
2009/06/07 01:32
りささん紺碧さん、kabatanさんありがとう。8年ほど前からつくってます。
品種や数量を少しづつ広げてきました。まだ実験中ですが・・・
アバター
2009/06/07 00:24
マッシュルームまで作っちゃうんですか?
しいたけを自宅で作るのは聞いたことがあるけど・・・(ホームセンターで売ってるのを見たコトある)
生のマッシュルームに生クリームで作るパスタソース美味しいヨ^^
アバター
2009/06/06 19:36
ハーブやキノコ、いろいろ育てているんですね^^
マッシュルームを包丁で切ると、サクサク切れるので、つい自分が料理上手になったような錯覚おこします^^; でも、生食はしたことないです~美味しそうですね^^
育ちますように♪
アバター
2009/06/06 17:00
エェエェ(○・´艸`・)●・´艸`・)◎・´艸`・)ェエェエッ!!    

本格的に育てているんですね!
シャンピニオン(マッシュルーム)は、サラダによく入れますよ!
ブラウンをよく使います。 もちろん生ですよ♪

注)きのこ類は、洗っちゃダメですよー 美味しさが半減しますww
アバター
2009/06/05 22:51
シルヴィーさん・☆ブルーベリーさん☆・あおさん・ルクさんありがとうございます。
今ホワイト種はかさの直径が3cm程度です。ブラウン種はきのこの子供?(ピンヘッドと言います)ができています。約2~5㎜
地下室と書きましたが実際は住まいより50mほど離れています。(地上部もあります)
アメリカの工場に習って作りましたが、設計と製作はオリジナルですべて自分で作りました(職人がいないので)かなり大きいですよ。
リフターは3基あります。1基はエレベータに改造予定
階段は2か所あります。春夏秋冬温度はほぼ一定ですが湿度は変化します。一応エアコンも入れてありますが
あまり使いません。
キノコなので湿度は必要ですが排水には苦労しました。

アバター
2009/06/05 21:45
すごい^^
きのこの為に地下室まで作るなんて~^^

マッシュルーム買ったことないかも^^;
アバター
2009/06/05 19:07
マッシュルームね・・・ついつい缶詰の物を使用してしまいます ^ ^;
次は、生のマッシュルームを使用した料理にチャレンジしてみます(^0^)/

アバター
2009/06/05 18:24
先ほどは有難うございました~^^
すごいです!
どれくらいで食べれるのかしら…・送ってちゃうだ~~い!えへへ(^^@)
アバター
2009/06/05 17:56
実家に地下室を作っちゃったんですか?凄いですね~。

うーん・・洗わずにダイレクトに食べちゃうのは、かなり抵抗がありますね~^^;

でも、そのままが一番味が解るんですかね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.