Nicotto Town



バレンタインデー

今回のブログネタはバレンタインの過ごし方だそうです。

V・D(バレンタイン・デー)の略字を見て、ドメスティック・バイオレンス(D・V)と読み間違えた事ってみなさんにもありますよね?

ブログネタは去年も同じような題材だったような気がします。その時は過去の出来事なんかを書いた記憶がありますね。
自虐的な話にはもってこいな時事ネタですな。

今年のバレンタインについてなんて言われても、なんもないですよ。
枯れたオッサンにこんな桃色満開みたいなブログネタはキツイですね。
こういうのはさ、若い娘とかに聞きなさい。
『彼の為に手作りしまーす♪』とか。
『手編みのマフラーも一緒に添えます』とか。
『リボンを身体に巻いてアタシを食べてもらうの』(セクハラ発言)とか。

そういう話をきいて
『はー、若いってイイねぇ~』なんてカビの生えたようなセリフを吐くのが我々世代ですよ。

ちなみに、同じような質問は若い男子(ヲタク系)には聞いてはいけません。
『バレンタインは学校を休みます(爆破します)』とか。
『リア充シネ』とか。
『○○タン(エロゲーのキャラ)と萌え萌えするぉ』とか。
アッチの世界へ行っちゃってますからね。

でもさ、今はイイよね。
オイラが学生時代はラブプラスなんて無かったもん。
(ラブプラス:DSのゲーム、詳細はネットで検索してね。男子の夢をカタチにしたゲームでハマるとスゴイ事になりそうなシロモノです)
寧々さん、ステキ♪オイラは凜子より寧々派です。
イカン、バレンタインにロクな思い出が無いから酷い妄想しか出てこないや。

なんの話をしてるんだか…。

そういえば、なんで高級チョコってベルギー王室御用達が多いの?なんて疑問は横に置いて、みなさんは高いチョコとかすでに用意しましたか?
この前、デパートの横を通ったら、やけに女性がワンサカとたむろしているのでナンだろうって思ったらチョコを販売していました。
色々なお店の前で多くの女性が品物をご覧になっていましたよ。
なんか、どこのチョコも高いんでしょうね。買ったことないからわかりませんが。

でもさー。
思うんだけどさー。
いやね、ゴディバに代表されるようなチョコも美味いのは知ってますよ。
ですが、『ロッテのクランキーチョコ』って最高に美味いと思うんだけど、どうだろう?
あと、ネスレのキットカットもね。(どっちだ?)

よし、今年のバレンタインはクランキーチョコとキットカットを『自分の為』に買おう。
ものすごく義理っぽいチョコですが、まぁ自分用だからそれでイイよね。
あれ?
最近は、自分用に一番高級なチョコを買うのが通例なんだっけ?

とにかく、みなさん良いバレンタインをお過ごしください。

アバター
2012/02/23 09:01
ああ、ごめん~なさい。こんな古いブログにコメントするなんてぇ~!
しばらく訪問してないなぁ~とブログを順番に読んでいたら、ウケた。。
私のツボ、『枯れたオッサン』!!  枯れたオッサンって~~!  ぶっ!
このままスルーしてって、思ったけど。。
これは~言わなきゃいけないだろぉ~と。。。あはは。(^o^)
アバター
2012/02/13 16:41
キットカットは、
チョコレートの中でも最高級だとおもいますが。

正直、
1つぶ500円とか700円の、意味がわからんぽ。
アバター
2012/02/13 10:02
私はわいはー土産の定番「マカダミアナッツ」が好きでございます。
放置しておくと、一箱食って鼻血出してます。。。

ばれんたいんでー・・・
部屋を閉め切って「決して開けてはならない」と張り紙でもして、機織りでもしてようかな。
アバター
2012/02/12 20:21
ラブ・プラス
 メモメモ
アバター
2012/02/11 23:14
にいさま~、もっと近かったら手渡しでチョコ持ってくのに~(>_<)

すずは家族用には、いつも手作り。
自分用には、お金をかけて美味しいチョコを(^_^;)

今年もこのスタイルに変更ありませ~ん。
アバター
2012/02/11 21:34
(・_・)つキットカット

自分で買うなら、俺が・・・・(*ノノ)キャ

VD(´ェ`*)ネー・・・
年取ると苦い思いでも甘く思える(´ェ`*)ネー
アバター
2012/02/11 15:24
ははは^^;

私は同じセンターの男性陣に毎年チョコを上げるのですが
毎年シフトを見て 誰にいつわたすか・・・
そのシフトが私の中で組まれていますわ^^;

アバター
2012/02/11 14:11
DV(ドメスティックバイオレンス)ありませんって^^;
アバター
2012/02/11 10:50
♡のピーナッツ入ったやつが 可愛くて美味いw
アバター
2012/02/10 23:55
コンビニで売ってるお菓子も侮れませんよね。
有名洋菓子店のチョコレートは確かに美味しいのですが値段も高いですし。
チョコレートが大分濃いお店もありますから、好みも分かれますしね。

ラブプラス、やってみたいけれども、
普通の恋愛シミュレーションゲームよりものめり込み度合いが桁違いでしょうから
手を出すのは恐ろしくてできませぬ。
アバター
2012/02/10 22:16
先生!!!!
リボンで体を絞め上げ、手作りのチョコとマフラーを用意したものの
萌え萌えだぉなモルダーたん(某Xファイルの主人公)が画面から出て来ず
ムシャクシャするので会社爆破します。リア充シネな場合は、どこにカテゴライズされますか><?

バレンタインって、心のドメスティック・バイオレンスを受ける日ですよね…

私も自分の為にチョコを買います。
でも多分、給料日前なのでチロルチョコになりそうです。。
アバター
2012/02/10 20:53
例年だと家内とフレンチを食べに
今年は遺跡に埋まってきます
アバター
2012/02/10 18:26
クランキーいいねぇwホワイトチョコのクランキーが私は好き~(人´∀`)
あっちの世界か・・・ラブプラスはやった事ないけど…ときメモなら。。(爆
娘達は手作りチョコするけど、私はお店で購入wもちろん今年も自分用にもねbb
アバター
2012/02/10 17:16
キットカット…チョイ前まで、「きっと勝っと」とかで
受験のおやつだったじょ(笑)
受験もそうだが、サッカーの試合で持たせたこともある。
そして、「おとなの甘さ」というキットカットがワタシは一番好きだーーーーーーww
これ、おススメだじょww

あと。
ワタシのブログに対するのコメだけど…
「どれが1位?」という題名で、「1位ははたして?」と書いたのじゃww
つまり人ではないと、最初から臭わせておる(笑)
しかも、動かさないと見えないように、ロケットに隠れるようにわざわざおいたのじゃw
なので、みろりんのコメ「生き物じゃないじゃん」と書かれていたケド
生き物だなんて最初から言ってないのだーーーーーえっへんww
アバター
2012/02/10 16:47
調べてみたら、ベルギーチョコは昔ながらのこだわりの製法だから
他の一般的なチョコレートと少し違うらしいよ(・∀・)
今時は女の子がチョコを買うと言っても、
案外自分用だったりするから油断できないね^^;

そこらへんに売ってるチープなチョコは、日本のものが世界一美味しいらしいよw
外国人の日本文化スレで大人気だったから(ソースそこかw)。
アバター
2012/02/10 15:23
バレンタインといえば・・・ ヴィンセント・バレンタイン(FF)
・・じゃなくて チョコですな 自分チョコに
リー○ロイ○ルホテルのザッハトルテを姪が買ってきたので
ご相伴に与りましたが かなり美味しかったですよ
アバター
2012/02/10 14:37
キットカットのお徳用大袋いっぱいをお勧めしますwうまくいけば¥198wwwwヽ(*´∀`)ノ

私もあんまり( ^ω^)ワクワクしたこと無いな~~DV。。じゃないVD
アバター
2012/02/10 13:20
寧々さん最高です(=`ェ´=)ゞビシッ

最近は友達間のやり取りの出費が…。

友チョコなんて誰が言い出したんだorz
アバター
2012/02/10 13:05
↑ 何か、寂しいゾ。
アバター
2012/02/10 12:44
ウチの冷蔵庫の野菜室には
キットカットが常備されていますが、何か?w
私専用のおやつ箱(殿とこさえらには手を出させませんw)には
クランキーチョコも入ってるけど~~?あれ、美味いよねw

デパートの一階なんかにあるチョコレート売り場には
値段を調査しに偵察に行きます
殿が会社で頂いてくる義理チョコのお返し・・・
最近のチョコ相場を掴んでいないと、夫に恥をかかせちゃうでしょ?

今年は『友チョコ』を手作りしたい~というこさえらに製菓指導の予定
いつか、男の子にあげるチョコに悩む姿も見てみたいものですw
アバター
2012/02/10 12:01
高級なチョコレートとか あまり興味のない私w
(´ー`*)ウンウン クランキーチョコもキットカットでも 十分美味しいと思うよw
ウチは質より量!!なんせ 私以外は 家族は男!!今年のバレンタインデーは 
チョコ入りカップケーキや マドレーヌ チョコも 手作りですw

安い板チョコを使っての ちょっと手を加えたねw 時間があるからできることw
今夜は主人が 帰る予定なので 少し早いバレンタインデー♪
これから 作りまぁーすw

あ。もちろん自分用もねw ひろむす ちびむす ひろ嫁から 届くかも?w

え?私から?(聞いてないけどw) 
トドキマスヨ エー キット ホラ ソコニ・・・トドイテナイカナー ミエナイノ? ( *´艸`)ムププw
ショウジキモノニシカミエナインデスヨwww
アバター
2012/02/10 11:53
あはは^^b

この時期はほんと、これでもかと、色々なチョコが出るから、、見るだけでも楽しいですけど

キットカットは、ビターが好きですよ〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.