Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


異常気象(?)と地震


興味深い動画があったので紹介。


北極の氷は融けていない 
http://www.youtube.com/watch?v=dYecHui8ncs

融けてないのは知ってましたが、こうやって動画で見ると衝撃です。
温暖化が詐欺とはいいませんが、ホントのところは疑問ですね。
今の寒波の具合からして、温暖化じゃなくて、氷河期なんじゃ。



2011年の日本の地震 分布図
http://www.youtube.com/watch?v=eKp5cA2sM28

2011年の世界の地震 分布図
http://www.youtube.com/watch?v=cwWn_W6ZbT4

2011年3月11日からあと一ヶ月ちょっとで1年ですね。



アバター
2012/02/11 11:54
北極のは要するに夏に撮影した映像で危機を演出していたということですね。
比べるなら少なくとも同時期のものを複数年観察しなければ。

地球って実は今も氷河期の間にある間氷期って説もあるらしいですね。
惑星ができてから年月を経るにつれて熱は徐々に衰えてくるんだろうからあり得ない話でもないと思います。

温暖化というのが全くかけらもないかといえば、何がしかは起きている可能性があるのでしょうが、あれは日本国としてはメリットなかったですね。
企業の中には潤ったところもあったのでしょうが。
今反対説が結構流れているのは、「温暖化のせいでうちが被害を蒙っている」って訴える国が表れたからではと思ったりもしています。
「うちの責任じゃない」と言えないと賠償問題になるから。

地震の分布図は客観的なだけに怖いものがある。
3・11の2日前から予兆はあったみたいだけど、これも結果論。
次回の同規模の地震でも同じ予兆が確実に発生するのなら教訓として覚えておかなければならないでしょうがどうなんでしょうね。
アバター
2012/02/11 01:25
なんか地軸が傾いて、アメリカ大陸がゆがんでるそうです
また、太陽系に恒星をまとった星が接近中かなり影響あるみたですよ。

http://www.flickr.com/photos/gsfc/6760135001/sizes/o/in/photostream/
画像が大きいので縮小してみてくださいゆがんでます
アバター
2012/02/10 23:22
興味深い映像の紹介ありがとうございます。
特に地震の分布図の映像は衝撃でした・・・
3.11地震の規模の大きさに改めてびっくりしたというか・・・
怖かったです><。
アバター
2012/02/10 09:17
実際に地球は氷河期に向かってるんだってね^^
アバター
2012/02/10 05:46
南極の氷には 巨大な亀裂が見つかったようです。
アバター
2012/02/10 00:14
このところまた地震が活発化していて怖いですね。
これ以上何も起こらないでほしいです;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.