Nicotto Town


✪マークは作り話でし


モーニング

いつも昼か夜ばかりだから、
たまには開店したばかりのお店に顔を出す。
扉を開けると開店したばかりの店内には、
それまで焙煎してた香ばしい豆の香りが漂っている。
その香りを楽しみながら、
マスターがじっくりと時間をかけて淹れる一杯のコーヒーを待つ。
期待が頂点に達した時、
ようやく口にする一口め。
淹れたてでも味がしっかりと味わえる絶妙な温度。
程良い苦味と酸味、
鼻から抜ける香ばしい香り。
何とも言えない至福の時だ。
ここのブレンドコーヒーは豆とお湯の量を選べる5っの飲み方があり、
体調や気分でその日の自分にとって一番美味しいコーヒーを味わえる。
はじめて訪れたなら、まずはスタンダードの20gの100㏄をお勧めしたい。
それを基準に色々な味を楽しんでみるといいでしょう。
趣のある木製のインテリアと少し暗めの店内、
それがホッと落ち着くんだろうな・・・この空間は。

アバター
2012/02/11 18:22
olive さんコメントありがとう。

気分で~~~いきまっしょい。
アバター
2012/02/11 17:36
みかんさんコメントありがとう。

おとな・・おとなーーー。
アバター
2012/02/11 16:59
豆も、お湯の量も、選べるなんて、いいですね~。
その日によって、濃いめが飲みたかったり、
苦味が欲しいとか、違いますからね~。
アバター
2012/02/11 10:17
就職して仕事で初めて早出したとき、朝食に

喫茶店のモーニングセットを食べたとき、大人の仲間入りをした気分になって。

あの時はトテモ嬉しかったなぁ。

アバター
2012/02/10 22:23
リトさんコメントありがとう。

是非見つけて報告してください。
アバター
2012/02/10 22:22
こねずみさんコメントありがとう。

秘密基地にしている人が結構いるんですょ。
アバター
2012/02/10 21:28
お気に入りの喫茶店か~。  いいですね^^ 自分の好みで楽しんで。。

私も探してみようかな~。お気に入りのお店❤
アバター
2012/02/10 21:07
カフェじゃなくて、珈琲店。
まだまだ健在ですね。
そして、けっこうお客が入ってるんですよね。
アバター
2012/02/10 20:08
kinako さんコメントありがとう。

時代の流れとでも言いましようか、流行り廃りはその年代の象徴でし。
アバター
2012/02/10 19:54
朝マックのモーニングばかり利用の私にはうらやましいです。

カフェが増えて、喫茶店が減っておいしいコーヒーを入れるお店が少なくなりました。

カウンターで、向かい合わせでお店の人とおしゃべりできるお店があったらいいなあ。
アバター
2012/02/10 18:47
世沙明さんコメントありがとう。

のんびりしたい一日には最適でしょ。
アバター
2012/02/10 18:18
素敵な朝のひとときですねぇ^^
そんな時間持ってみたいな~
心だけでなく嗅覚と味覚も幸せで満たされそうだもん♪

最後のモーニングはコメダだしw
来週久々ホテルでモーニングだけどコーヒー期待出来ないなぁ・・・
アバター
2012/02/10 18:18
紅蓮さんコメントありがとう。

私みたいな一人者には助かるんですょ。
アバター
2012/02/10 18:17
ローズさんコメントありがとう。

ただ美味しいものには目がないんでし。
アバター
2012/02/10 17:37
モーニングか~・・・
人生で1回か2回・・・行ったことあるかな~・・・・・
って感じです。

なんか、モーニングって暇を持余した金持ちが食べるモノってイメージがあるな~・・・
いつか毎日モーニングを楽しめるような人間になりたい!!
アバター
2012/02/10 15:54
コーヒーのあのなんともいえない良い香りが
漂ってくるようです^^
そこまでツウではない私ですが
美味しいコーヒーを飲みたくなりました。
アバター
2012/02/10 12:27
あびにゃんこさんコメントありがとう。

スタバもタリーズも近くにあるので・・・大変みたいでし、でも私みたいな常連さんが何人もいるから。
アバター
2012/02/10 12:25
紫さんコメントありがとう。

ホンワカ~~~♪ 。
アバター
2012/02/10 12:24
最近ではチェーンの喫茶店ばかりになって、こういう個人のお店って見ないですよね。
スタバ好きですよ甘くて!
椅子もふかふかソファとか置いててくつろげるし!
でも、たまには違うお店もいいなぁ~。
ブラボーさん行きつけのお店は、大手に潰されないでほしいねー^^
アバター
2012/02/10 09:03
豆とお湯の量が選べるって初めて聞いた!
それいいサービスかも♪
ゆっくりくつろいでいれたてコーヒー飲みたいなぁ
アバター
2012/02/10 08:28
おおちゃんコメントありがとう。

私は無類のコーヒー好きなんでし、今度入れてあげるね・・・美味しいコーヒー。
アバター
2012/02/10 08:26
うらんしゃんコメントありがとう。

私のパワースポットでし。
アバター
2012/02/10 08:21
めるさんコメントありがとう。

悪さしちゃダメょ・・・あ!! >いま手入れたやろ・・・。
アバター
2012/02/10 08:19
ふうさんコメントありがとう。

当たり・・・こういう場所、どんどん少なくなってるんだょネ。
アバター
2012/02/10 08:18
まやさんコメントありがとう。

ラジャ !! 。
アバター
2012/02/10 08:17
パンさんコメントありがとう。

お気に入りの場所・・・作ってね。
アバター
2012/02/10 08:03
 そのお店行ってみたいなぁ(*´艸`) 

 高校の時バイト先が喫茶店じゃったけん

 マスターが入れるコーヒーの香りが好きじゃったぁ♥

 今じゃインスタントしか飲んでないけど、本格的なのが飲みたいなっ(^ー^* )フフ♪
アバター
2012/02/10 02:21
パワーもらえるね^^

たまに違う時間に訪れるのも
雰囲気変わっていいね。

アバター
2012/02/09 23:31
私も暗いほうが落ち着く^^
アバター
2012/02/09 23:27
寛げる空間、いいですね。
珈琲の香り、サイフォンの音・・・
至福の時かな。

もしかしてドリップで、マスターが細く細くお湯を落としてる音かな。
アバター
2012/02/09 23:26
今度連れてってね^^
アバター
2012/02/09 22:44
体調や気分で飲み変え出来るのって楽しいね^^ 
いいなぁ^^身近にそういう空間あって。 羨ましいぞ!^^
アバター
2012/02/09 22:41
mimi さんコメントありがとう。

へーそれもいいね、お気に入りの場所・・バンザイ。
アバター
2012/02/09 22:38
へ~~~~私はね自分でコーヒーカップを選べるのwwwいろいろあってねww
大きいのやら小さいのやらねwww自分のお家みたいにできるから
おもしろいお店です。
アバター
2012/02/09 22:36
さちさんコメントありがとう。

ここは不思議空間でもあるんですょ。
アバター
2012/02/09 22:35
aki さんコメントありがとう。

いつでもいらっしゃいな~~~~。
アバター
2012/02/09 22:32
居心地のよい空間、いいですね。
アバター
2012/02/09 22:32
m a i さんコメントありがとう。

あんがい近くにあるものでし・・・。
アバター
2012/02/09 22:29
いつか あなたと 贅沢な至福のひとときを過ごしたい・・・


 (^^ゞ

アバター
2012/02/09 22:26
そういう自分の居場所のようなお店・・・

あるといいですね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.