Nicotto Town


毎日10000歩


子ども会からのお知らせ

次の次の日曜、19日に地区の子ども会が「廃品回収」を実施する旨のお知らせがポストに入っていた。
ハイ、微力ながら協力させていただきます。

そういえば半年ほど前の、とある土曜日。
古新聞の整理をしていたとき、ちょうどうまい具合にやって来たちり紙交換車。
窓を開けて手を振って呼び止めて、トイレットペーパーと交換。
めでたしめでたし、と満足していたところ、道路の向こう側で井戸端会議をしていたご近所の奥さん方の、なんとなく冷たい視線を感じてしまったのであった。

翌日の日曜、所要で早朝に出かけて9時頃に家に戻れば、
ゲゲ…、ご近所さん、ほとんどのお宅の前に新聞の束が出ているではないか。

天地神明に誓って申しあげますが、このとき我が家には廃品回収実施のお知らせが来なかったし、小さい子供がいるわけでもないので、知りようがなかっただけなんです。

アバター
2012/02/09 20:52
ぜるださん、こんばんは。
今年度(3月まで)の隣組長をやっている御宅は、おおらかというかのんびり屋さんというか…
今回の廃品回収の案内は普通に配っていただきましたが、いつも遅れ気味です。
先月の地区もちつき大会の案内は、終了後に回覧板で回ってきました。
小さい子がいないので、どうせ行かないんですが、ちょっと困りますね。
アバター
2012/02/09 20:45
ぶすねこさん、こんばんは。
あなたは正直な人です。
神の祝福があることでしょう。
アバター
2012/02/09 20:41
もこさん、こんばんは。
別に何ももらえなくても、片付けばいいわけでして、
ただ、資源ゴミは月2回だけだし、ステーションまで新聞の束を運ぶの大変だし。
ちり紙交換車、いいタイミングで来てくれると嬉しいです。
アバター
2012/02/09 20:37
うらんさん、こんばんは。
我が家では、家の外に出なくても、勝手口を開けるだけで
古新聞とトイレットペーパーの交換ができます。
こういう時は便利です。
アバター
2012/02/09 19:00
それは気まずいですね。でも仕方ない。
アバター
2012/02/09 09:23
子ども会の当番をした事があるものの本音としましては、廃品は少ない方が早く片付いて嬉しいです。
こんな事、絶対に言えませんが・・・。
寒い日にトラックと一緒に何時間も回るのは苦痛でした。
アバター
2012/02/09 03:00
色々と、、、あるのですね!

うちの所でも、、定期的に、ちり紙交換している人が居るみたい。
時々、玄関先にトイレットペーパーが、置いてあります。。
アバター
2012/02/09 00:30
ちょっと間が悪かったですね。

ちり紙交換車も見かけなくなった気がするな。
運ぶ手間無くて助かってたのに・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.