Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


豚そぼろ


豚肉のそぼろを作ってみました。
・豚ひき肉220g
・出汁醤油 大さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・塩コショウ

豚ひき肉に塩コショウで下味付けて

油は使わずに
ひき肉をそのまま中華鍋で炒める
(ひき肉の脂があるからOK)

火が通ったら調味料を投入
汁気がなくなるまで炒める

できあがりぃ~!

オイラは野菜炒めに乗っけて食べました。
おいしいよぉ!

いろんな使い方ができそうです♪

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪




アバター
2012/02/11 16:53
わぁ(*◠艸◠)作ってみよぉ(≧∇≦)b
美味しそうだにゃん♪
アバター
2012/02/11 16:41
ごまいりだんごをゆでてたんだけど
なぜか火がとおらん!!
1ねんものだからかしら・・・:(;゙゚'ω゚'):
アバター
2012/02/10 22:11
そぼろ大好き♥
アバター
2012/02/10 00:11
いいねぇ〜^^
アバター
2012/02/09 17:29
たべたいぃ~ww
アバター
2012/02/09 14:00
豚そぼろ、美味しそう~♫

ほかほかご飯にのっけて食べたい( *´艸`)
アバター
2012/02/08 23:52
おいしそうですね~❤(o^.^o)☆*
ご飯にもあいそうです✰*おなかがぐぅ~~~("▽"*)w
アバター
2012/02/08 23:24
美味しそ~~~♪♬
アバター
2012/02/08 20:48
お弁当に最適でございます。




月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.