Nicotto Town


✪マークは作り話でし


今なぜ白いツールなのか。
大きな文房具店に行ってぶらぶら周りを眺めてみると、
以前と比べてペンや手帳など白い文具が多くなったように感じる。
それは何故、流行なのか。
携帯する白のツールの始まりは結構前からあったように思うけど、
その年の流行の色がどうしても持てはやされる。
白黒はなんにでも合わせやすいから定番だった、
しかし反面地味でもある。
ポッファション性のある色が若い人には人気だろう、
華やかで楽しい色は持っていてウキウキするものだ。
その中で復活したように白がめだっている、
そしてとても新しく目に映ったのかも知れない。
色のなかったことであまり注目されなかった白、
しかし白こそがカタチを最も美しく見せる色なのかも知れない。

アバター
2012/02/13 09:00
さけ美さんコメントありがとう。

イアン・ギランのボーカルが好きだった、リッチ―のギターはレインボーになっても聞いていた。
アバター
2012/02/12 04:17
ブラしゃん経由 めるしゃん!

私は やっぱりディープパープルだねん♪

はい、お二人からの お褒め言葉だがやっ♡!!
アバター
2012/02/10 12:24
あびにゃんこさんコメントありがとう。

商売上手だーーー。
アバター
2012/02/10 12:21
白きれいですよね^^
組み合わせもしやすいし、あきもこない。
ただ難点は・・・・汚れが目立ってすぐ古臭く見えてしまうこと・・・・。
そこらへんがメーカーとしては買い替えの回転率が上がって嬉しいのかも(・w・
アバター
2012/02/09 20:02
めるさんコメントありがとう。

でしょ~~~~。
アバター
2012/02/09 19:03
最初は、やっぱり白でしょう!
さけ美さんは最初から紫であってほしい^^
アバター
2012/02/09 18:20
雪子さんコメントありがとう

だねーーー。
アバター
2012/02/09 18:19
olive さんコメントありがとう

え~私も白にしました・・・最近だけど。
アバター
2012/02/09 17:17
白はシンプルでどうにも変われますね。
上品にも安っぽくもなる。
アバター
2012/02/09 17:06
白っていう色は好きです。
携帯電話は、今のも白。前のも白です。
アバター
2012/02/09 17:02
みかんさんコメントありがとう。

なーーんにもなければ簡単。
アバター
2012/02/09 17:02
紫さんコメントありがとう。

確かに・・白の方がいい・・・。
アバター
2012/02/09 09:37
TVで見る 真っ白なお部屋には、必ず バラの花が豪華に飾ってありますよね。

けれども、お掃除大変だなぁ~って思ってしまう。やんなっちゃうな~。笑。
アバター
2012/02/09 08:59
ハレーション起こしそうなほど白いインテリアで生活してみたいっす^^
病んでるか?と思うけど真っ黒よりはねー?w
アバター
2012/02/09 07:56
さけ美さんコメントありがとう。

むらさきのすきゃんてぃを履いていそうなさけ美さん・・・そんなイメージだ~~~勝手に。
アバター
2012/02/09 07:42
うらんしゃんコメントありがとう。

メインにサラリと・・・ネ。
アバター
2012/02/09 07:41
arisa さんコメントありがとう。

年とともにあう場合もね。
アバター
2012/02/09 07:40
ふうさんコメントありがとう。

白はパレットだ~~~何色もの色になれ~~~。
アバター
2012/02/09 02:50
モノクローム美があまりに別格過ぎて、白→グレイ→黒。

でも、中世の頃の貴重色はコバルト青や、なんだったか黄色や深紅。
ブラしゃんのブログ読むまで、「今=白」にも気付かなかったけど
白系の色美の見極めほど、楽しいものはないかもね!
ブルーやグレイやベージが混じってはいるけど、白にはいろんな可能性があるね!

(でも,純白なさけ美は 何色にも染まらないの・・. くーん・・)
↑ ???
アバター
2012/02/09 02:19
う〜〜 白と黒は
やっぱ基本でしょ??w

無難にもなるけど
際立たせるのは 難しい・・・

アバター
2012/02/09 00:00
白は残酷な色です。
ものの姿や色を、そのままにうつすから。
年とともに似合わなくなっていきます(^_^;)
アバター
2012/02/08 23:12
基本、白と黒。
パンダの様な私です。

実際、白は何にでも合うけど一番難しい色でもあると思います。
ブラさん色に染め上げるのも、楽しみの一つかな。。。
アバター
2012/02/08 23:12
鄙千代さんコメントありがとう。

悩めよ乙女よ。
アバター
2012/02/08 23:11
めるさんコメントありがとう。

めるさんは下着白でしょ・・・。
アバター
2012/02/08 23:10
aki さんコメントありがとう。

それを着て夜な夜なaki の周りをコンバットするんでし。
アバター
2012/02/08 22:47
無難な色に行きがちですが
白は汚れるから選ばないなぁ~^^;
柄物が楽しいかな
でもケンカしちゃうかなって結構ナヤムかなw
アバター
2012/02/08 21:50
あらら、迷彩色だったんだ(^_^;)
アバター
2012/02/08 21:49
私の心の色だわ・・
貴方はどんな色に染めてくれるのかしら・・・
アバター
2012/02/08 21:46
sakura さんコメントありがとう。

私色に染まったら・・・迷彩色だ~~。
アバター
2012/02/08 21:46
面接のときは、白を着ますね。
清楚で大人しいイメージで。しゃべるとバレバレ^^;)
アバター
2012/02/08 21:43
おおちゃんコメントありがとう。

病院か・・・確かに、でも今は白着てないとこも結構あるょネ。
アバター
2012/02/08 20:39
そうやね^^あなたの色に染まりたいwwwwてか?
ええなそれwwww
アバター
2012/02/08 20:36
 白ねぇ…

 ホンマのおしゃれさんは白を纏うってゆうよねぇ(* ̄∇ ̄*)

 ってひと昔もふた昔も前の特殊な人のゆうことじゃけどねぇ(´ー`)

 そういえば 白って見るだけでも気持ちいいんと病院思い出すんとがあるなぁ…
アバター
2012/02/08 20:15
まやさんコメントありがとう。

白いコートは私もまだですね~~~。
アバター
2012/02/08 20:15
パンさんコメントありがとう。

だって・・・階段の下から覗いたもん…変態だ~~。
アバター
2012/02/08 18:00
白いコート、いまだかつて着たことないんだよね。それなのに、この冬は着てみたいって思うんだ^^
アバター
2012/02/08 17:52
う。 何故それを~@@!
アバター
2012/02/08 17:45
パンさんコメントありがとう。

パンさんは・・・白いアレはいてる・・。
アバター
2012/02/08 17:43
パンも何故か今、白が気になる・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.