Nicotto Town


✪マークは作り話でし


雨の一日、しとしと降る雨に誘われてきっちゃ店へ。
最近疲れすぎてるせいもあり、ゆっくりと早めのランチ。
コーヒーを飲み終えて思い出した、
あの何とも言えない飴のこと。
「マスターこの間の飴、美味しかったょネ」
「ゼブラ夫人のか・・・」
私とマスターが貰った飴は違ったのだけど、
わたしの飴は美味しかったので絶対マスターが貰った飴も美味しいはず。
「そぅそぅ・・・すごく美味しかったょ、夜何てビンビンでさ」
「え~~~そうなん、そんな飴だったんだヤッパリ」
それにその飴を入れてた小箱が何ともオシャレなものだった。
どこぞの国の小物入れのような、手作りのような箱。
素敵な味ってあるよね、
独特でスパイシーな雰囲気で綺麗に澄んだ薄い水色の飴。
その飴の奥に宿る強い光はとても魅力的に見えて、
もう一度口に含んで舌でゆっくり転がしたい気分だった。
「ゼブラ夫人素敵だったでしょ」
「ウン・・」
彼女が笑うとなんとなくその場の空気が少し色づき、
彼女に見つめられると吸い込まれそうになったのを思い出した。
そんな事を云いながら二人でもう一度あの飴を、
もう一度食べたいと思ったのは言うまでもない。
雨はガラス窓をたたいている、
この雨があの飴ならどんなに嬉しいだろう。
思わず口を少し開けて部屋に戻った。

アバター
2012/03/07 23:05
パンも作れるかな・・?
アバター
2012/02/29 17:09
パンさんコメントありがとう。

もちろん。
アバター
2012/02/24 11:02
自分で作ったの・?
アバター
2012/02/23 19:35
パンさんコメントありがとう。

ハイボール。。。・
アバター
2012/02/21 15:51
何飲んだん? 
アバター
2012/02/21 08:11
パンさんコメントありがとう。

夕べは飲み過ぎた。
アバター
2012/02/20 12:09
それ チョコやん。 それなら バッカスのが好き。
アバター
2012/02/20 08:13
パンさんコメントありがとう。

ウィスキーボンボン・・・。
アバター
2012/02/20 00:17
飴で甘く酔えたら お酒呑まないんだけどなぁ・・。
アバター
2012/02/09 18:21
みかんさんコメントありがとう

今山のようにミルキーがあります・・・なぜかと言うと・・セブンのクジなんでし。
アバター
2012/02/09 09:39
飴かぁ~。

最近、ミルキーを購入して、子供の頃の味を懐かしがりながら

舐めてみました。

アバター
2012/02/09 08:06
aki さんコメントありがとう。

もみもみすりすりさわさわ・・・。
アバター
2012/02/08 21:55
むにょむにょ(*^^*)
アバター
2012/02/08 17:12
雪子さんコメントありがとう。

まさに・・そのとおり。
アバター
2012/02/08 17:11
olive さんコメントありがとう。

ミューミューのバッグでしたネ。
アバター
2012/02/08 15:47
宝石みたいな飴
アバター
2012/02/08 14:12
そんなに、美味しい飴だったのですか。
飴を箱に入れて、持ち歩いてるんですね。
きんちゃくの袋じゃないんだ。。。
アバター
2012/02/08 10:08
おおちゃんコメントありがとう。

マスターのところにはまだ子供がいません、ガンバレーマスター。
アバター
2012/02/08 09:02
 『ゼブラ夫人』って聞くだけで ネトッとした色気がある人なんかなぁってね(*´σー`)エヘヘ

 その飴には『赤マムシ』でも入っとったんかなぁ(*´艸`) 

 それとも オットセイの。。。
アバター
2012/02/08 08:38
あびにゃんこさんコメントありがとう。

それもいいな~~~ワタスもなめたいニャン~。
アバター
2012/02/08 08:37
みかんさんコメントありがとう。

元気~~~~出た~~~~。
アバター
2012/02/08 08:36
紫さんコメントありがとう。

必要な時も・・あるょ。
アバター
2012/02/08 08:35
うらんしゃんコメントありがとう。

これは・・・もぅ・・・ただ者じゃないっす。
アバター
2012/02/08 08:34
さけ美さんコメントありがとう。

あははは・・・・相手して。
アバター
2012/02/08 08:33
ふうさんコメントありがとう。

手に入ったら・・・持って帰っちゃうでしょ。
アバター
2012/02/08 08:32
めるさんコメントありがとう。

妄想だけですよ~~~~。
アバター
2012/02/08 08:32
みーぴこさんコメントありがとう。

こそっと・・持ってがれたかも。
アバター
2012/02/08 08:31
まやさんコメントありがとう。

いやいや・・・人妻ですから~~~。
アバター
2012/02/08 07:45
こないだ、松本あめ市で買ってきた飴もすごい美味しかった!
ふんわりやわらかくて、かむとしゃくしゃくほぐれて、すーっと溶けていくの!
あんな飴ははじめてで感動しましたなり!
アバター
2012/02/08 06:45
帰宅途中に、お腹が急に空いて。

そんな時に一粒の飴が、空腹を忘れさせてくれる。

運動の後に人から頂いた一粒の飴で元気が出る。
アバター
2012/02/08 06:10
やまだはなこの精力剤の話思いだしたw
ブラしゃんにはそんなモノ必要無いよね~?(o≖‿≖)
アバター
2012/02/08 05:37
その方、その方に必要な飴を
見分けるなんて...

ただ者じゃないのね ゼブラ夫人。

わたしも ほすぃ〜〜
アバター
2012/02/08 01:33
ちょっと違うけど。むかし話。
朝鮮人参入りのヌガーを、徹夜ヘロヘロの私にくれたの 事務所の社長が。
入校して やっと今夜は寝れるぞって時に、「元気だしてね」って。
そしたら マスター同様「夜何てビンビンでさ」だったコト思い出した。

ブラしゃんも同系ヌガーにハマったかなぁ??
アバター
2012/02/07 23:52
魅力的な飴と御婦人。
両方手に入れるには・・・
これからどうなるのでしょう。
アバター
2012/02/07 23:34
おっとっと~^^これはもしかしてぇ♡♡
アバター
2012/02/07 23:18
ほぉ!
やっぱり・・魂を奪われちゃったかぁ~ ^^;
アバター
2012/02/07 23:17
もしかして、ゼブラ婦人に恋をしちゃったとか・・・年上がいいんだもんね、ブラちゃんは^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.