Nicotto Town


よっちゃん


医療関係の方、よろしければ教えてください。


以前看護師さんに聞いたことがあるんですけど、

例えば『風邪です』と言って治療してもらったついでに

健康診断程度の『血液検査をしてください』と言うと、

治療費が『血液検査』を目的に来たときとは変わる(お高くなる)と

聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?

となると、一度に全く別の症状のモノを診てもらうより、日を改めて

診察に行った方がいいんでしょうか?







こーゆーのって教えてもらえるのかなぁぁ・・・ㆀ


アバター
2012/02/07 13:34
>ローズちゃん
 ∑d(゚д゚*)ィィ!!
 病院に貼ってあんのぉぉ?!
 ん~~~~・・・いっつも待たされるから、隅々まで張り紙を読んだ気がしたんやけどなぁぁ。
 禁煙、コレステロール、膝関節痛、予防接種などの様々な張り紙の中にそんなの
 存在したかしら・・・ㆀ今度行ったらもっぺん見てみよぉぉ。
 病院にもよるわけね。わかった。ありがとぉ。
アバター
2012/02/07 13:32
>ぷうちゃん
 私よ、私。息子ちゃんやなくって。
 私ね、コレステロール値が高いの。これ、遺伝からきてるのもあるらしいんやけど、
 血管詰まって死ぬタイプなん。妊娠前はお薬飲んでたの。
 3年前に献血で知った数値がモノスゴい数値で、お薬飲まなあかんなぁぁぁと
 思いつつ、病院で血液検査をしていないというw
 
アバター
2012/02/07 00:47
それと点数の事も病院や薬局によってかもだけど
張り紙とかで、何々が何点=幾ら って書いてあるよ^^
よ~く見てみてね^^
アバター
2012/02/06 21:29
ん?w やっぱり子供ちゃんのことだよね?^^;

コレステロール値かぁ。それはわからんなぁw お役に立てずごめんよーw
アバター
2012/02/06 21:28
あーー!∑((ミ゚ロ゚ミ;) ) よっちゃんのことかぁ?w

子供ちゃんのことやと思ってたわ(≧m≦) そかそかw やっと理解できたww
アバター
2012/02/06 20:27
>ローズちゃん
 ふぅぅん。総合病院のが高いのかぁぁ。
 それは診察の内容にもよるのかなぁ。
 医療費についてネットで調べてみたけど、さっっっぱり理解出来んかったんよね(;¬∀¬)ハハハ…
 
アバター
2012/02/06 20:18
>ぷうちゃん 
 んん??ぷうちゃんは言ってるのは『安くなる』んだよねぇ?
 うちが言ってのは『高くなる』んよ。
 血液型を調べるだけやと、他の治療と一緒のが安いんかなぁぁ。
 大人やと献血が無料で調べれてええんやけどね^^;まだチビちゃんやから
 無理だよね・・・ㆀ
 うちの血液検査はコレステロール値が知りたい血液検査なんよ。同じく
 献血すれば数値は知れるんやけど、病院で処方箋を書いて貰う為には結局そこでも
 血液検査をせなあかんやろからさぁ。

 んでもありがとね^^
アバター
2012/02/06 16:13
定期健診に行った時に隣で血液検査してるおじさんと看護婦さんの話だけど
病院によってある程度自由に値段は決められるんだって。
だから安いトコもあれば高いトコもあるみたいだよ。

私は以前、日赤が掛かりつけで通っていたけど
2年前から今の専門病院にして今回入院して
総合病院よりも安かったよw

それと通院患者と入院患者では検査の値段が違う事もあるよ。
アバター
2012/02/06 15:28
ああーー知ってるw そうだよー^^ 

うちの子供もまだ血液検査してなくて、してもらおうと思ったら結構費用かかるみたい^^:

5000円だったかなぁ?(聞いた病院ではw)

でも何か違う治療とかで血液検査するときに、一緒にしてもらうようにしたら費用も半分くらいしか?かからないって言われたよ^^;

看護婦さんや病院の先生が言ってたから合ってると思う。

んで、うちはまだそういう大きな病気などにかかったことないから(いいことだけど^^)

まだ血液型わからないという・・・。
アバター
2012/02/06 14:58
>弥七さん
 www
 でもさおんなじよぉに具合悪いんやから、おんなじよぉにまけてくれてもええやん。
 そぉゆぅ考え方ぢゃないんかなぁ・・・

 しかしだれからもコメがないから、こーゆーブログって見て貰うの難しいんかね。
アバター
2012/02/06 14:56
>琉夏さん
 だよね。
 一緒でいいやんね。
 今日病院行ったけど、気持ち悪いからあんまり話したくなかったのと、勇気がなくって
 聞けんかった(;¬∀¬)ハハハ…
 琉夏さんが教えてくれた頭痛薬も先生口にしんかったよぉ><;
 やっぱり病院によって処方する薬って違うんかねぇ・・・
アバター
2012/02/06 14:55
>まりちゃん
 ん~~~MRIはきっと高いよねぇぇㆀ
 だいたいさぁ、領収証見ても何点って書いてあったって、一体何がなんぼなんか
 さっぱり理解できんよね。

 あ、そぉ言えば、まりちゃんが紹介してくれた、頭痛薬、あれ、いきつけの病院では
 出してなくって、しかも『そんなんないナァ』って先生がお薬の辞書見ながら言うの。
 結局違うの出してもらったけど、今度なったときはそれを飲んでみよぉと思う。
 まりちゃんありがとね。 
アバター
2012/02/06 13:10
う~ん・・・
高くなるかもね。。。 どうなんだろう。
アバター
2012/02/06 07:18
そういうのってあるの?一緒でいいじゃんね
アバター
2012/02/06 07:01
あ、そういえば、うちの旦那が前に頭のMRIを撮ろうとして

最近頭が痛いんですって言って、じゃあ撮ろうかっていうのはいいけど

何ともないのにただ念の為撮りたいから撮って下さいっていうと高かった気がするなぁ~~www

まあ、お医者さんに聞いた方がいいよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.