Nicotto Town


のほほん日記


黒猫ちゃん


チョコアリスイベの黒猫ちゃん、早速お部屋に飾ってみました。

猫って楽器の上に乗るの好きですよね~。
うちの子もリコーダーを孵そうと必死に暖めていましたっけ…小さいリコーダーが生まれるんじゃろうか。
リコーダーの音は嫌いなくせに、変な子だったなぁ。

アバター
2012/02/06 22:17
>あすたてゅーぬさん

やはり猫は楽器の上好きなようですね。

本や新聞も人間が読んでいると上に乗って邪魔するので、もしかしたら自分以外に興味を持っているのが許せないの?と思っておりました。
編み物してると編み棒にジャレて邪魔してたし…「猫なんだから毛糸にジャレてみない?」と聞いてみたこともありますが、くるくる動く編み棒にちょっかい出す方が楽しかったようです。
手を出すのは許せるけど、編み棒の先を噛み付こうとするのは止めていただきたかったです。


>れなさん

猫かわいいですよね~♥

薄型TVに乗りましたか。
ブラウン管は暖かくなるので上で落ち着くのも理解できるのですが、液晶って暖かくなるんでしょうかね?
「どうして液晶TVの上で落ち着いてるの?」と猫に聞いたら「そこにTVがあるからにゃ!」と答えそうな気もしないでもありません。
人間がひやひやしていても、猫的には「ここは私の場所だもの~♬誰にもゆずらニャいわよ~♪」状態なのかもしれません。
アバター
2012/02/06 20:34
猫ちゃん、可愛いですね~♪

お友達の猫ちゃんは薄型テレビの上に
乗るのが好きみたいで・・・
見ている方がヒヤヒヤします~ ^^’
アバター
2012/02/06 01:45
こんばんは^^舞良sama^^

えーヌコ様ってそうなんだ!と思い返したら、
小さい頃ウチになぜかペルシャ猫がいたことがあって、
そのお嬢様(笑)がピアノの上に乗るのが好きだった事を思い出しました。
うん、鍵盤の上に(笑)
カヴァーに使ってた、てかてかした布が好きだったのかも知れませんが。

そしてこれも確かに、
俺がピアノ弾き出すといなくなってた…あ、ヘタで聴くに堪えなかっただけですか(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.