Nicotto Town



ハ-ブの種

ハーブの種を蒔いてたら何か良い香りがする。

”種”も香りがするんだ!!

今ある種でどれが香るのかチェックしてみた。

Lavender --------------- かなり強くラベンダーの香りがする
 Basil ---------------------- ほんの少し香りがする
 Peppermint ------------ 香りなし
 Lemon Balm ----------- 香りなし
 Chamomile ------------- これは"リンゴの香り"甘い香りがする
 Rochet ------------------ 香りなし

ラベンダーとカモミールは種からも香りがするんだ!!
バジルは気にしないと香っているのが解らない。

以上 風香る でなく 種香る でした~~~ なんだかな~^^

アバター
2009/06/05 22:12
ルクさんこんばんは、ラベンダーまだ芽が出ないです。
ラベンダーの芽出しは温度・湿度に関係が深いのかな?
アバター
2009/06/05 21:43
おぉ~種もニオイがあるんですね~^^
初めて知りました♪

ラベンダー種植えたけど全然芽が出ない。。。><
あきらめて苗買っちゃいました^^;
アバター
2009/06/05 17:37
紺碧さん確かに香りはします。
と同時に、ハーブの種は非常に小さい(針の穴以下)
ほんとにこの種で芽がでるのかなと思いました。
アバター
2009/06/05 17:30
りささんはいろんなのご存じでしょう。
私は。食材はあるのだけれど
調理する技術が無いので・・・残念
アバター
2009/06/05 17:26
ひろひろさん種類だけですよ。数は少々
アバター
2009/06/05 16:57
ハーブの種から香りがするのですね^^ 育てて、淹れたお茶は格別のような気がします^^
アバター
2009/06/05 16:34
ミントティーには、オーデコロンミントが香りが強いよ♪
ハーブって、お料理にも楽しめるから良いよね!(´∀`)
アバター
2009/06/05 10:36
種からも。。それは知りませんでした。

それにしても たくさんの種類植えたのですね~☆素晴らしい!
アバター
2009/06/05 01:55
シルヴィーさんペパーミントの葉をアイスクリームに入れてミントアイスなんて、口の中が涼しそうでしょ♫
アバター
2009/06/05 01:20
やっぱり、ラベンダーは香りがキツイだけあって
種から香りがしてるんですね~。

カモミールは、リンゴの香りか~^^
種の時点で楽しみになりますね^^
アバター
2009/06/05 00:47
あおさん・まろりんさん・kabatanさんハーブ育てているんだ!私も3日前にバジルとラベンダーの種を蒔きました。バジルは芽が出て2~3ミリになりました。今日(6月4日PM10:00)レモンバームとペパーミントとカモミールの種を蒔きました。ハーブ仲間に入れてもらえるかな?
ちなみに、種まきポットの底に「赤玉土」5%その上に「野菜とハーブの土」90%表面に「種まき培土」5%の割合で種を蒔きました。
アバター
2009/06/05 00:08
私は毎年バジルを育ててます。
ピザを作るのに絶対必要だから・・・
ピザを食べる時はワイン!またお酒の話になりそうなのでこのへんで・・・^^;
アバター
2009/06/04 23:04
癒やされますよね~

私もレモンバームを家で育ててます^^
アバター
2009/06/04 22:16
ほー、種も香りがするとは思いませんでした(^0^)/
というか、いつも苗から買ってきてしまうので・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.