Nicotto Town


のほほん日記


お洋服分解


某MMOにて、一緒に旅をしているお嬢ちゃんのお洋服を分解して、新しいお洋服と交換してもらえるイベントなんていうものが始まってしまいました。

ダンジョンに潜っては衣装GETして分解~♫を地味に繰り返しております。
各ダンジョンで入場回数が決まっているのと、アイテムドロップを考えると殲滅しないと駄目なので時間的にも1日に2~3ダンジョンを2周するのが精一杯です。
一応火力職なのですが、戦士カテゴリではない種族なので1ダンジョンあたり1周30分くらいかかっちゃうんですよね^-^;

ある程度進めるまでは、タウンにいても魂抜けてると思われます。
お礼も遅れることが多々あります。
また、お礼を言って直ぐにゲームに戻ることも多いです(戦闘中のコンボで、自動で一定時間攻撃が続く魔法が繋がったときに御礼言いに戻ることがあります。戦闘自体は終わっていないので、直にゲームに戻らなければ私もお嬢ちゃんも死んじゃうので)

だったらタウンに置いとくな。って話なんですが、ちょろちょろ戻ってはログ読んでると結構良いネタも拾えるんですものー。
ステプもいただけちゃいますし♥

タウンで話しかけても返事が無かった場合は100%抜けてますので、タウンで文句言わずにこちらにでも書いておいてくださいね。
タウンでの暴言は見ている他の人が嫌な気分になるからね。
こっちに書いてくれれば、不特定多数の人に不愉快な思いさせなくて済むから。

アバター
2012/02/05 20:32
>あすたてゅーぬさん

釣りの引き上げ中に話しかけられると返答できないですよね。
タウンや家にキャラが居る=話しかけたら直ぐ返事が貰える。こう思っている子が多いのが問題だと思います。
NPCじゃないんだから、直ぐ返事が出来ない状態である可能性も有る。
お手洗いに行ってるとか、電話や宅配便がきて席を外しているとか、鼻をかんでいるとか、猫がお漏らしして半泣きでお掃除してるとか(全部実体験です)じゃぁ、直ぐ返事できません。
お子様に多いのですが、10秒も待たずに暴言はよくないと思うのです。
たとえその場にいても、チャットに慣れていない人、キーボード入力に慣れていない人は入力速度遅いんだからね。なぁんて思っちゃいますよ。

ゲームはネトゲです。基本無料のMMORPGジャンルです。
基本無料系のゲームには珍しく、課金しなくても不便を感じない珍しいゲームです。
何より、可愛いお嬢ちゃんと一緒に旅が出来るのが魅力なのです♥


>れなさん

タウンで魂抜けてる方、かなりいますよね。
強制終了よけで、再読み込みするんですが、たまに人様の真上に湧いちゃう事がありまして。
失礼に当たると思いますので、数秒間確認のために移動せず、誰の上にもかぶっていないことを確認してから他のページに移動するという癖が付いちゃいました。
アバター
2012/02/05 18:07
了解しました~ ^^

タウンで抜け殻の知り合いをよく見かけますヨ☆
アバター
2012/02/05 01:38
こんばんは^^舞良sama^^

自分も以前タウンの釣り堀に良く出掛けてた時、
丁度魚かかった時や、別窓作業中に話しかけられて、
無視してる訳じゃないんだけど(状況読んでくれよーw)
お返事できずにいたら、暴言吐かれた事があります;
以来、釣り堀ではコピペで「別窓作業中」と断るようにしてた記憶が…今は遠い昔の話ですが。

お洋服を分解して交換って、なんだかおもしろそう!
でもネトゲなんですよね?
俺Wiiすらネットにつながない人なので、お話で満足する事にします(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.