Nicotto Town



節分だぞ

豆を当てられ
鬼が泣く

痛い痛いと
鬼が泣く

赤い鬼さん
お顔にばしばし

青い鬼さん
お尻にばしばし

痛い痛いと
鬼が泣く

ごめんなさい
もうしません

悪い事は
もうしません

わかってくれれば
それでいい

赤鬼さんに青鬼さん
一緒に食べよう朝ごはん

みんな仲良く
いただきます

みんな笑って
いただきます


どこにでもありそうな物語
でもそれが一番

鬼だってみんなと遊びたいんだ
悪さなんてしたくないんだ

きっとそうなんだ
鬼と食べよう恵方巻なんて・・・


アバター
2012/02/04 02:10
なぎさ様

きちんと正座をして
手を合わせて「いただきま~す」

鬼さんは
お行儀がいい

鬼は自分の心の表れ
確かにそんな気もします
アバター
2012/02/04 01:51
いろんな鬼がいる
時には心を鬼にして
厳しいことも敢えて言う
そんな悪役もこの世には必要

鬼は人の心に住んでいるのかもしれないとも思うとき
本当は悪者なんて居ないんだよ・・と
みんな笑顔になれる そんな世界にしたいとも思う
朝ごはんを一緒に食べる・・最高の1日の始まりですね
鬼さんたちの笑顔がつい浮かんじゃいました ありがとう^^v
アバター
2012/02/03 09:58
まめめ様

ありがとうございます

鬼さんと食事をする・・・
遊ぶのでないところが自分らしいかな

団子、煎餅・・・
食欲が・・・ね
アバター
2012/02/03 08:33
いいですね^^
優しさに満ち溢れてます
鬼さんの中にも良い鬼はますよね^^
「泣いた赤鬼」の絵本が大好きです

こういう優しい詩を書けるセカンドさんって
本当に優しく、心が澄んでいると思います^^
アバター
2012/02/03 02:59
うらん様

そうです
鬼さんにも光りを当ててあげよう!
アバター
2012/02/03 02:55
赤鬼さんも青鬼さんも出番ですっよーー!!

今日は あなたたちが主役です!
さぁ〜 がんばって悪役?????
よろしくね〜〜^^

それが あなたの役目だもんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.