Nicotto Town



さらっさら



さらっさらの粉雪が降ってました。
金沢ではどちらかというと湿った重い雪が降るのですが、
今日の夕方から降った雪はさらっさらの粉雪でした。
ま~、軽い軽い。
スコップですくうとさらさら~、と散っていきます。

といっても今朝はべしょっとした雪でがっちがちに凍ってました。
車の前の雪をかこうとしたら、それは雪ではなく氷でした。
寒くてちっとも溶けないので、そのまま乗り越えました。
乗り越えられる程度の高さでよかったです^^;
そのまま降らずに行ってくれるかな~、と思ったのですがそんなわけもなく。
昼の3時過ぎくらいからものすごい暴風雪に。
夜7時頃、うわ~、積もってきたな~、と思い、
旦那の停めている駐車場は少し奥まっていて停めにくいので、
マンションの駐車場に停めている私の車をそちらに移し、
旦那の車をマンションの方へ。
いや~、結構積もっていたので怖かったのですが、
なんとかスタックせずに移動出来ました。
旦那の駐車場の方に他の車がまだ来ていなかったのが幸いでした。
移したとたんにやんじゃいましたが^^;

明日は私もバイト^^;
私が出掛けるのは2時半くらいなので、多少マシな状態になってるといいのですが~^^;
朝は完全に凍っちゃってるでしょうし、明日も早起きですわ~。
冬の方が朝早く起きなくてはならないので大変です orz

アバター
2012/02/03 23:17
えみいさん>
寒波のピークは過ぎたはずなのに、
今日は全国的にがっつり冷えたみたいですね><
雪は積もりさえしなければなんだかウキウキしますよね^^
ありがとうございます、がんばります!
アバター
2012/02/03 22:53
大阪も昨日は、さら雪がご~っと一瞬降っていたんだけど、パタッと止んでしまいました。
こちらでは、雪はめずらしいので、嬉しい様な・困るような 複雑な気持ちかな
今年は、積雪で雪崩とかのニュースもちらほら出てるし、ほんま、凍結とかにも気をつけなきゃね!
光里さん、ファイト!!
アバター
2012/02/03 21:51
マコトさん>
太平洋側に住んでると雪かきとは無縁ですよね^^
私も東京に住んでいたころが懐かしいです orz
アバター
2012/02/03 21:39
雪かき、大変そうですね・・・
神戸で生まれて育ったので、雪かきはやったことがないのですが、
聞いてるだけで、大変そうです^^;
そろそろ、春になってくれるといいのですけどね><
アバター
2012/02/03 20:24
重爆撃機さん>
私の住んでいるところはそこまでではないですが、
もはやアスファルトは都市伝説状態です。
もう雪かきもどこから手をつけていいのやら^^;
ほんと、これで寒波が穏やかになってくれればいいのですが~
アバター
2012/02/03 20:12
こんばんワですぅ

雪国の方は、仕事前の雪かきがあるので、大変ですねぇ
報道等で言われている所なんか、立ち往生や雪崩など色々と被害がでていますなぁ
この寒さが過ぎたら、だいぶマシだと思うので、今暫くの辛抱です。
光里さん、旦那様、お疲れだと思いますが、頑張って下さい。
アバター
2012/02/03 07:09
夕貴さん>
パウダースノーでした。
サラサラで軽くていいのですが~><
生活がかかると厄介です orz

朝からお出かけですか……。
お気を付けくださいね。
雪の下は氷でしょうし、滑りそうで怖いです><
電車も大幅には遅れていないといいのですが……
アバター
2012/02/03 07:07
ひーたまさん>
大変です~(´;ω;`)
ここまで連日降るのは珍しいらしく、地元の方も驚いてました。
寒波のピークは過ぎたみたいですし、
これから和らぐことを祈っております><
アバター
2012/02/02 23:37
そちらも今日はパウダースノーだったのですね。
旦那も今日、雪かきをしていたら、とてもさらさらな雪だと言っていました。
生憎私は家の中に籠っていましたが^^;

明日は私も朝から用事があり、出かけるのですが
どうかタイミング良く電車に乗れると良いな~
(吹雪の時って結構電車が遅れたり停まってしまうんですよね(;´・ω・`))
アバター
2012/02/02 23:18
まだまだ、寒い日が続くそうで・・・
光里さん、今年は、雪、凄くて、大変なんでは?
明日は、気をつけて、出勤してください



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.