Nicotto Town



夢・ペダル2つ詩をUpします

「夢」

思い出してみる
叶わなかった夢や
憧れるしかなかった夢を

いくつ諦めてきただろう
小さい頃にあった無限の可能性に
いくつ裏切られただろう

それでもいつも新たな夢を
なりたい物を
持ちつずけてた

その全てに本当に
なりたかったのか…?

小さい頃の夢は
本当になりたかった
今持つ夢は
「何か夢はないのか?」って
聞かれたときに答える
ただの繕いな気がする

本当はなりたいものなんかないんだ
ただ幸せであればいい

そんなこと思ってない

やりたい事だってある
なりたい物だってある

でも現実が邪魔して
夢見ることが許されない

それなら自分は夢を持たない

本当になりたい物を
諦めることさえ
許されないのだから

夢見る前から
許されていないのだから


「ペダル」

まっしぐらに進む
思い出すたび振り返るなんて
滑稽なまねもうしない

風より速く走りすぎる
こいだペダルはきしみながら
少しずつ私を前に運び
繰り返しながら遠くへ進む

すぐ忘れるような小さな発見に
心を躍らせながらペダルをこぐ

どこまで行くかなんてわからない
時がきたら折り返し地点
そこから家に帰るだけ
いつかは同じ場所に帰る
それを心が望んでいるから

そしてその全ては時によって決められる
もう少し速度を上げようか
今日は遠くに出かけたい
時がもし限られていても
速度を上げればもっと遠くへ

そして帰って話したい
今日の発見
少しの喜び
帰る場所のある幸せを
かみしめながら時間ある限り
ペダルをこぐ


************
伝えたいことが多すぎて
うまくまとめられてませんが
とりあえず^^

アバター
2012/02/14 19:18
お久しぶりです^^
そうですね…現実を見たらこの夢は叶わないって
すぐ諦めちゃうようになっちゃったからかもしれません(汗
アバター
2012/01/30 01:03
お久しぶりです(´`*)
最近「夢」ってころころ変わる学生多いですよねー
逆に長い間同じ夢を見る若者が少ないのか(笑




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.