Nicotto Town


ラッキーのなんかいろいろw


犬に与えてはいけないもの・・・・


犬には与えてはいけないものもあります、それは、

・チョコレート
これは、チョコレート類に含まれるテオブロミンという成分によって中毒を起こすためである。ネネコにも同様の理由で悪影響を与えるという。
・ネギ類(ネギ・玉ねぎなど)

これは、ネギ類に含まれる成分がイヌの赤血球を溶かし、貧血を起こすためである(タマネギ中毒)。ネコも同様である。
・鶏の骨

噛み砕いた際にササクレ状に割れるため飲み込んで消化管穿孔の原因になることがある。特に加熱されたものが危険。

この3つは与えてはいけませんが
実は私の犬「プリン」にチョコレート与えたことあります・・・・・
それだけではなくカレーも与えてはいけませんが、与えたことあります・・・・

アバター
2012/01/30 23:32
ジャックの田舎にいたマルチーズは手羽先の骨が口の中で
横向きにはさまっちゃって窒息しそうに・・・・小学生だったジャックが
ガッと口をあけて取ってあげたよ(>_<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.