Nicotto Town


毎日10000歩


会社で出世するタイプは

自己中
どちらかと言えば「嫌われ者」
声が大きい
etc.

要は、自分みたいな、いわゆる「いい人」は出世とは縁遠いということらしい。
まあ、その気もありませんから、後輩が自分より偉くなったとしても、別になんとも思いませんよ。
仕事は、生活していくための手段であって、目的ではないと割り切っています。

そんなわけで、仕事はソコソコで十分、ひと花咲かそうなんて大それた野望なんぞ、これっぽちもありません。

で、その代わりといってはなんですが、会社の窓際で胡蝶蘭を咲かせてみました。
お時間ある方は、見てやってください。

http://blog.goo.ne.jp/walkman10000x365/



アバター
2012/03/21 22:33
ぜるださん、こんな昔の書き込みによくぞ目を通していただきました。
ありがとうございます。
洋蘭は、花の咲いている期間が比較的長く、ましてや自宅で咲くと相当長い間楽しめるのがいいですね。
お店で売られているのは、店頭に並ぶときにピークを迎えるようにしてあるので、
その時点で既に半分寿命が尽きています。
アバター
2012/03/21 20:41
胡蝶蘭きれいに咲いたのですね。

我が家では何年か前に子供の卒業祝いにいただいたシンビジューム(?)を玄関先においてありますが、1,2輪申し訳なさそうに咲きます。
それでもうれしいですね。
アバター
2012/01/29 16:27
もこさん、こんにちは。
温室なしで洋蘭を咲かせるのは難しい・・・というのは、
生産者・販売店の流布した都市伝説みたいなものですね。
花数や大きさはそれなりになってしまいますが、たいていのものは温室なしでOKです。
我が家は建て付けのあまりよくない木造住宅で少々気を遣いますが、
高気密のマンションなんかだと、胡蝶蘭でも立派なものが咲きますよ。
アバター
2012/01/29 14:04
お花は、綺麗だし、心が和みますね♪
去年、とても素敵な、シクラメンを貰いましたが
、、、ここでは、綺麗に咲かせられる環境では無く
だんなさんのお母さんに差し上げました!
華道を、している人なので、、とても喜んでいましたよ♪
アバター
2012/01/28 23:57
サラさん、こんばんは。
実は会社には胡蝶蘭の鉢が2つあります。
先に咲いたのは原種のアマビリスで、さほど大きい花ではありませんが
後に控えるのは交配種の大輪系です。

あと1ヶ月もすれば、大輪の花が咲く予定です。
アバター
2012/01/28 23:53
ねこまんまさん、ご心配なく。
一応それなりに責任ある立場にいますが、このへんが分相応かな、といったところです。
アバター
2012/01/28 23:47
うらんさん、こんばんは。
ハイ、とてもいい人です(キッパリ)。

まあ、会社以外でやること結構いっぱいあるんで
「会社人間」にはなりませんよ、ということですな。
アバター
2012/01/28 18:07
花好きさんに悪い人はいないですよね?
せっかく綺麗にお花咲かせられるのですから、職場でもぜひ一花♪
アバター
2012/01/28 16:07
あら?どうしました?

胡蝶蘭のようにいつか職場で花を咲かせてください~♪

私の部署の部長は38歳です。(去年部長に昇進したらしい)
声は大きくないし、嫌われてはいないとは思いますが
自己中なところはありますね~~www
アバター
2012/01/28 01:09
ん???? 誰が「いい人」????

むむむ???
強がりにも聞こえてくるぞぉ〜〜〜(笑)

花好きな人に悪い人は いませんよね?!www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.