Nicotto Town


☆・゚:*:゚


別に海とかいらない

ハワイに行く事になりました。

なんでも義弟くんが6月にオアフ島で結婚式をあげたいと。
ビーチの見える教会で全員アロハとムームー着用にしたいと。

ええ、彼女ちゃんのご希望でしょうね。
婚約指輪もティファニーの立て爪ダイヤでしたもんね。
なんというか、定番で分かりやすいですね。いいとおもいますよ。うん。

義弟くんは私たちに気を使って
「個別行動で好きに観光して行けば?」的な事を言ってくれるんですけど。
お気遣いはとてもとてもありがたいのですが、正直困っておりまして;;;;
いや、個別行動うんぬんはまた別に考えるとして、観光の方がね……。

日焼けは対策するとしても、泳げないし、別に海遊びとか興味ない。

フラダンスとかホヌとかハイビスカスとか、いら(強制終了)

火山とかピンとこないし。

財布の紐も相当に固いので、ブランド品もちょっと……。


私、歴史的建造物とか、美術とか、遺跡とか、そういうのが好きなんですよ><;
ハワイも工芸品とかあるけど、テイストが自分の好みとかけ離れていて……(泣)
行きたい場所を選ぶんじゃなくて、もはや探すのに必死です;;;
旦那によさそうなところはあったんですけどね。射撃場とか真珠湾とか。
しかし旦那ペースでずっと過ごそうものなら、
私のストレスが溜まりそうでまた心配という……。


本当に本当に困っております。
誰かお知恵を貸してください・゚・(ノД`;)・゚・

こんな私に勧められそうなスポットを教えてください・゚・(ノД`;)・゚・

アバター
2012/02/01 09:55
さくらさん>
えーと、海外は過去一度ヨーロッパに行ったことがあります^^
ただ、短期の語学留学のホームステイという形だったので、
日本事務所で色々紹介してもらえたため、滞在や観光は問題なかったんですよね。
各旅行会社のツアーに関しては、日数が、
旦那のとれる休みより長いのしかないみたいで
どうしようか今考えているところです(´・ω・`)

もちろん、ネットもフル活用するつもりであります♪

トラブル体験談、とても参考になります^^
なるほどなるほど。
こっちでしっかり段取りを踏んだつもりでも、
海外は日本の常識が通じないこともあるでしょうしね。
観光客向けの防犯対策等もしっかりチェックしていった方が良いですね。

ハワイのマーケットは下で他の人もコメントしてましたね♪
もしかしてネットで調べたら、場所も出るかな??
もっと色々探しまくって楽しい滞在になるようにしますね^^

さくらさんの説明はとても具体的でわかりやすく、
いつもありがたく思っています(*´ー`)
記事のでっかい赤文字、ちょっと大げさでしたね…(*ノノ)テレテレ
コメント、本当にありがとうございました!
アバター
2012/01/31 21:26
ゆりさん 海外は初めて・・・ではなさそうですよね?^^

私なら あちこちネット検索します^^
で 写真など見て いいなぁと思うところをセレクトして そこにどうやって行くかとか
どのぐらい移動に時間がかかるか とか 調べます^^

もし海外に不慣れな場合は
日本のツアー会社にお願いした方がいいかも、とも思います。

というのも 日本人の多いハワイとはいえ 危ない地域もあるでしょうし
日本人=短期滞在の観光客と思われがちですので 
騙すとか 危険な目にあわせる人も まれにいるかと思うので@@;

私の場合は あらかじめ予約をしてあったのにもかかわらず
「予約されてない」と言われたこともありましたし
「いついつにお迎えに行くね」と電話があったにもかかわらず
来なかったり(笑)
結構トラブルもあると思うので ネットで調べていかれるのがいいかと思います^^

私はハワイは行ったことありますが なにしろツアーのおまけみたいなのだったので
ハワイ一(いち)風の強い場所とか 覚えてるのそれぐらいかなぁ^^;;
市場みたいなマーケット(お土産用のお値打ちなアクセなど売ってるところ)もおもしろかったです^^
あとは ビーチでまったり人間ウォッチング(笑)
アバター
2012/01/31 11:56
くららさん>
ウクレレ?うん、無理~♪\(^▽^)/ ……ぷぷ( *´艸`)
いえいえいいんですよ^^おかげさまでたくさん案を頂けました。
今あちこち見てる最中ですが、海の動物園?みたいなところがあったり、
結構楽しそうなスポットが発掘できてます(´∀`)
アロハは、ビンテージのレプリカが売ってたりもするみたい。
せっかくだし、なるべく楽しめるように頑張りますwwww
アバター
2012/01/31 09:12
アロハとムームー!どうせならウクレレも練習して行きませんか(≧∀≦)ノシ♪ って違うか…(`-3-)ゞ

拙者、日本から出たことがない故、お貸しできる知恵が無い…無念でござるorz

でも皆さんのコメを拝見して、なぜか私までワクワクしてきましたw
アロハのビンテージとか、いいじゃないですかヾ(o゚ω゚o)ノ゙動物園とか水族館とかも楽しそう♪
6月までまだ時間があるし、楽しいプランが立てられるといいですね~(´∀`人)♪
アバター
2012/01/29 20:10
なづなさん>
そうなんですよ~アロハとムームー(笑)
本音を言うと、やっぱり着物着たかったですねwwwwwwww
まあそれじゃちょっとアレなので、私もムームー着ますけどね~
アバター
2012/01/29 10:18
改めて、拝見しましたら、全員アロハにムームー着用ですとっ!
ヤダ、私、絶対行かないっ!(←いや、誘われてないし。)
アバター
2012/01/28 10:38
おおおおお。コメントありがとうございます!
おかげ様で(少しだけ)楽しくなってきましたw( *´艸`)
頂いたご意見を参考にしながら、色々探してみますね♪
アバター
2012/01/28 10:37
智さん>
なぜ逃亡する必要が?(・ω・)


アロマさん>
あ、やっぱりいるんですね^^泳がない人もww
青空マーケットですか。確かに現地にありそうな感じはしますね。
散策してたらどこかで出会えるかな?^^ありがとうございます。
半年後ですが、行ってきます(*´ω`)ノ


みゃーこさん>
いやいや無理にとは申さぬ、しかしお気遣いありがたく存ずる。
左様海はいらぬのだ、
しかしまあ…「いらぬ」の一言で捨て置くのも海に申し訳ないな(笑)
ううむ、違う搭乗口に行ったら引っかかりそうな気もするがw
ふふふ、お遊びは歓迎じゃ。( *´艸`)
サイトありがたく拝見したぞ。残念ながらすでに確認済みであったが;;
わざわざ探してくれた労力に感謝するでござるよ(`・ω・´)


nanaさん>
代わってぇぇぇぇ!って無理><。
泳げるんだ、いいなー(´・ω・`)
普通に海を楽しめない自分が恨めしいですわぁww
そっか、新婚旅行で行ったんですね。
あ、潜水艦・射撃はきっと旦那好みのコースですww
うーん(笑)ちょっと頑張って探してみます^^


しゅーひさん>
うーーーむw
泳げないけど海大好き。和物好きだけどフラ大好き。
…………
ほんとにすまん、ちょっと無理っぽい^^;


コルさん>
ほーんと、代わってぇwwwww
教会からそのままビーチに飛び込んでくださいな!!!!w
おお、アロハのビンテージ!!
うんうん、もともと着物の生地で作られたのは知ってるよ。
それ、お店かな?博物館みたいなとこかな?調べてみるね!
お店だったら旦那の衣装選ぶ時一緒に見られるなぁo(*´∀`*)o
アバター
2012/01/28 10:36
葉月さん>
おお、なかなかレアな方からコメントが( *´艸`)
ありがとうございます!
もしかして葉月さんは素潜りができるのかしら!?すごいなぁ。。。
出来るものなら代わってほしいですwwwww
ソロのフラダンスですか^^なるほど。
私自身フラの魅力を全く分かってないことは自覚しております^^;
ちょっと調べてみますね。
Σカメハメハ大王 ははぁ、伝えておきまする~。


ミユさん>
羨ましいなんて、何と不本意な(笑)
そうそう、どうせならイタリアとかトルコとかチェコとか。。。
……悲しくなるからやめようwwwww


なづなさん>
私も、知識なしっ!wwwwww(ついでに興味もなしwww)
も~ホント困るよ~~~( *´艸`)
ΣΣマチュピチュ
きっと花嫁が最初に脱落しそうですねwwwwww


まるさん>
代わってぇぇぇぇ><。でも結婚式だから無理。。。;
砂浜散歩ですね(*´ー`)なるほど、いいかもしれない☆
動物園?水族館?しまった、ノーチェック。
調べてみます!!!ε=ε=┌(*´∀)┘スタタ


ハイドさん>
あ、そう言えば聞いたことある!アイデアありがとう(´∀`)
ちょっと色々見てみま~す♪
アバター
2012/01/28 09:14
海外逃亡wした事ないのでお力になれず・・w
行ってみてぇw
アバター
2012/01/27 22:44
こんばんは~^^

私も焼けたくない派なんでハワイに行って泳がずでした~。

青空マーケットみたいなチープな店があったような。。。
ごめんなさいwどのへんか覚えてません<m(__)m>

気をつけて行ってきてくださいね^^
アバター
2012/01/27 20:34
むむぅ(-ω-;)
海外に行ったことのない拙者には何一つ貸す知恵がございませぬ( ̄  ̄;)

これはもう浜辺に座って、旦那さまとひたすらハワイの海を眺めて…
って、海はいらぬのでございますか。

ハワイに行ったと見せかけて、飛行機間違えて韓国行っちゃったΣ
なんてドジなことをあえてやってのけるというのも…

すみませぬ、お遊びが過ぎたでござる^^;

「オアフ島 観光」で検索したら、こんなサイトを見つけました↓
http://www.ryokojoho.jp/hawaii_oah_kanko/
ゆり殿ならばすでにチェック済みやもしれませぬが^^;
アバター
2012/01/27 19:03
変わってあげたいww

泳ぎまくります(*´▽`*)

新婚旅行で行ったきりです。
その時は動物園、潜水艦、射撃wwなどゆりさんの興味の無いところばかり^^;

まったく参考になりませんね^^;
良いスポット見つかるといいですね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
アバター
2012/01/27 15:51
違う自分を探しちゃうほうが
結果的には早いかもしれない・・・

つまり
海とかフラとか大好きなゆりさんって意味ねw

・・・・・
うーーーむ・・・

アバター
2012/01/27 15:05
ハワイかぁいいなぁ^^
波乗りするわしからしたらよだれものですよ~ww

お知恵を貸してくれかぁ;
ゆりさん和物好きなんだよね?
だったらアロハのビンテージとか見に行けばいいんじゃね?
元々アロハは日本人が持ち込んだ生地とかで作ったらしいし(゚ー゚☆キラッ
アバター
2012/01/27 14:26
ハイ! 代理で私が参ります!
イルカと見紛うように泳いで見せますです^^

・・・という事ではなかったですね^^

フラには興味ないとの事ですが ソロで踊るフラはお勧めです^^
決まった振りではなく その時の目の前にある自然 
耳に届く音に呼応して自己を表現するらしく全てアドリブとのこと
一度だけ観た事があり(日本でですがw)とても感動しました^^
機会があったら ぜひぜひ^^

お気をつけていってらっしゃいませ^^ 
カメハメハ大王様にもよろしくお伝えくださいませ~^^
アバター
2012/01/27 13:47
いいなぁ・・・ 日本から出たコトないアタシからしたら・・・羨ましいの一言ぉぉぉ。。><
でもでも、どうせ行くなら、スキなところ行きたいぉねw (*^m^*) ププッ
アバター
2012/01/27 12:43
ハワイですか~(^^ゞ
まったく、知識なしっ!
どうせだったら(?)、マチュピチュで結婚してくれたらいいのにー
式場までに脱落者が出そうですけど…。
アバター
2012/01/27 12:20
あはは(*^▽^*)
代わって差し上げたいくらいっすよーー・☆.:*:・'゜'・
私も海には興味ないけど。。
でも、ぬる~~くて、白い砂で、なんだか良い感じYO♪

あとね、今もあるかなぁ。。。
動物園と水族館は、日本のとは一味違ってなかなか面白いです。
ぜひGO☆
アバター
2012/01/27 12:15
遺跡とかパワースポット的なものいっぱいあったと思いますよ~
自分で探すのも楽しいと思うので是非探してみてくださいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.