Nicotto Town


✪マークは作り話でし


見る

遠くを、
あるいは細部を見るための光学機器は「視る」と言う機能の延長線上にある。
それは視神経の、拡大・強化への欲望だろう。
ゆえにその道具たちは、機能はもとより人間的なデザインを希求する。
物々しさをそぎ落とした「見る」ためのシンプルさ、
非常なほどに無駄を省いたその造形。
「ビクセン/アルテス」が届いた、また買ったの~~~「はぃ」。
双眼鏡としての高品位な作り込みが評価され、
グッドデザイン賞を受賞した。
チョット離れたところの景色や、
バード・ウォッチングなどのフィールドに威力を発揮する。
今迄の物は柄が大きくて、チョット持ち運びに不便だった。
そこで白羽の矢が立ったのが、これ。
覗くと言う行為は、
何となくやめられそうにない・・変な意味じゃないからね。

アバター
2012/01/31 16:57
さけ美さんコメントありがとう。

秘密を覗こう・・・。
アバター
2012/01/31 16:18
ググった。8.5倍とか10.5倍。ってどこまでなんだろ?
はて、行楽地の望遠鏡は何倍なんだろ?
浅草十二階の屋上から見世物小屋の更に覗き穴(だっけ?)の奥まで見えるには
何倍が必要なんだろ?
天体望遠鏡になってしまっては見れないのも沢山あるのだものねぇ。
私も覗くコト、大好きだよ!

アバター
2012/01/29 18:38
みかんさんコメントありがとう。

うんうんわかる、私は姉のとりかえしてた。

今ではこうかいでし。
アバター
2012/01/29 09:32
子供の頃は、双眼鏡で覗く景色が楽しかったけれど

必ず弟や妹が、貸して~と言って、ゆっくり覗けなかったなぁ。
アバター
2012/01/28 07:27
あびにゃんこさんコメントありがとう。

高倍率と高機能とは違いがあるため、初心者の方は間違わない選び方が必要でし。
アバター
2012/01/28 07:26
えりいさんコメントありがとう。

ドンドンと増殖が可能なんでし。
アバター
2012/01/28 07:05
冬は山の鳥が里に下りてくるからバードウォッチングにいいね^^
誰か詳しい人が案内してくれると楽しそうなんだけどなぁ♪
うちの周りは住宅地のくせにやらた鳥が多いんです。
高性能な双眼鏡いいなー♪
アバター
2012/01/28 06:05
買った分、増えた分
ナニ処理するんですか???

片付け下手なものでねw
ご伝授ください!
アバター
2012/01/27 20:35
とんとんさんコメントありがとう。

やった事あります・・・今のデジカメは画素数が高すぎて、あらが見えすぎでし。
アバター
2012/01/27 19:45
望遠鏡より双眼鏡のほうが酔わなくてすき。
でも望遠鏡に普通のデジカメくっつけて写真撮るのも面白いよ。
アバター
2012/01/27 18:07
うらんしゃんコメントありがとう。

また増えた~~~~。
アバター
2012/01/27 18:06
ひだまりころんさんコメントありがとう。

ラジャ!! 。
アバター
2012/01/27 18:06
olive さんコメントありがとう。

これにもってこいでし。
アバター
2012/01/27 16:47
はぃはぃ またガラクタ・・・
おっと失礼w

お宝増えたのね・・・ヤレヤレ
アバター
2012/01/27 14:56
愛しき花々!^^
アバター
2012/01/27 14:36
いろんな物見たいですね~。
鳥とか、コンサートとか。
アバター
2012/01/27 13:51
紫さんコメントありがとう。

オペラグラスは計量・コンパクトがうりの物で邪魔にならないように作られています。

同じ双眼鏡なのですが性能が違います、見にイクョ。
アバター
2012/01/27 13:20
ねーねーブラしゃん、オペラグラスと双眼鏡て違うもの?

白鳥とか見に行くのかな^^
アバター
2012/01/27 12:37
パンさんコメントありがとう。

見ると言うのは、一種の娯楽のようなものだから。
アバター
2012/01/27 12:36
まやさんコメントありがとう。

今流行のスッピンで。
アバター
2012/01/27 12:35
tavasco さんコメントありがとう。

覗いちゃいます~~~。
アバター
2012/01/27 10:13
パンも持ってるけどねbb その行為はやめられないね。 変な意味でなくてw
アバター
2012/01/27 08:39
覗く時は言ってね^^
お化粧しとくから・・・
アバター
2012/01/27 08:10
(/▽\*)あん♡
みちゃ・・いやw
アバター
2012/01/26 23:04
みーぴこさんコメントありがとう。

使う時の礼儀もあるからね~~~。
アバター
2012/01/26 23:02
aki さんコメントありがとう。

そんなの買わなくても・・・・の中で見れるでしょ。
アバター
2012/01/26 23:01
ふうさんコメントありがとう。

単純に見える範囲が広がるからじゃないかな~~。
アバター
2012/01/26 23:00
そっか~^^

昔・・・オペラグラス?でよそを覗いたら
そちらは立派な双眼鏡でこちらを覗いてたことがあったなぁ~
加害者=被害者になった瞬間^^;
アバター
2012/01/26 22:06
ブラボーさんを覗くために買おうかな^^
アバター
2012/01/26 21:36
双眼鏡って持ってると何でも見たくなる。
何でだろうね?
アバター
2012/01/26 21:31
パンさんコメントありがとう。

見るための物でし。
アバター
2012/01/26 21:30
覗かないでね・・。
アバター
2012/01/26 21:22
鄙千代さんコメントありがとう。

街中でも空とか建物とか見るのにはいいね。
アバター
2012/01/26 21:19
持ち運んで・・覗くw
街中じゃ捕まっちゃいそうな・・
最近の物は良さそうですねぇ^^
アバター
2012/01/26 21:10
めるさんコメントありがとう。

夜は見えんし・・・。
アバター
2012/01/26 21:10
こねずみさんコメントありがとう。

陸用と海用に天体用があるんでし。
アバター
2012/01/26 21:08
おおちゃんコメントありがとう。

買っちゃるけん、そしたら私の嫁に来る~~~。
アバター
2012/01/26 20:54
また、買ったのぉー!って^^もぅ一回言いたかった。
変な意味のほうが面白いのにぃーーー。
アバター
2012/01/26 20:41
双眼鏡で雪の富士山見ると、登山道が見えるんですよね。
天体望遠鏡だったら登山者も見えるかも?
アバター
2012/01/26 20:30
 それよりウチの家を買ってくれぇ(≧∇≦)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.