Nicotto Town


小桃のかんづめ


変な給食~!


じつは あたしは給食を食べたことがありません。。
小中はお弁当で 高校はお弁当か学食・・時には隣りの大学の学食に・・
大学は やっぱり学食中心・・

高校や大学の学食の「A定食」とかは食べる子多いから
給食みたいなもんだけどもね♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

だからってわけじゃないけど なんか給食に感心あって
栄養士の 幕内秀夫さん(名前からして幕の内弁当みたいだww)
の本「変な給食」 「もっと変な給食」 を
図書館で見たことあるんだけど

この幕内さんの記事が ネットにも出てて

>メニューは、関西うどん、お好み揚げ(お好み焼きを揚げたもの)、牛乳。幕内氏はこの給食メニューについて、こう解説する。

「新座市の献立は、他地域と比べて非常に貧しい印象を受けます。もはや思考停止しているとしか思えない組み合わせも多い。少ない品数でカロリーを稼ぎ、満腹感を与えるには揚げ物が効果的ですが、果たしてお好み焼きをさらに揚げる必要があるのでしょうか」(幕内氏)

というのもあったです✾(。◠‿◠。✿)

確かに
炭水化物ばっかりで 素人でも偏っていると思うわな・・

みなさん
変わった給食知ってたら教えてね!

アバター
2012/01/29 17:27
こめんと感謝です*


そうですか-ㆀ゛

パーラーメイド黒と交換してもらいたかったのですが...(´・ω・`)


ありがとうございました*
アバター
2012/01/29 17:20
こんばんわ~*

前のブログにごめんなさいㆀ


不思議の国のアリスよかったら交換してもらえませんか(๑‥๑)?
アバター
2012/01/26 18:19
訪問感謝だけど・・・・。あそこに書いてたことやってくれる????


アバター
2012/01/26 18:02
僕の最新ブログ見てくださぃ~~~~

ひまだったらネ







アバター
2012/01/26 14:12
給食か・・・懐かしいなぁ。
きゅうりが丸ごと出てきた時は『手抜きかいっ!』って思ったぐらいかな。

クリスマスにケーキが出たのが
一番の思い出かな・・・^^;
アバター
2012/01/25 22:51
ボクの中学校、給食なのですが
ピラフはなんかものすごいパサパサしてますw
その上、なんか芯が残っている…?
というような感じなので 美味しい給食、食べたいです
アバター
2012/01/25 18:31

給食。。。懐かしすぃ(*´Д`)ふう
小中給食だったから今お弁当とかつらうぃー((((ぷ
アバター
2012/01/25 17:55
*:..。o+◆+o。..:**:..。o+◇+o。..:**:..。o+◆+o。..:*
      友達限定stpに参りましたノノ
      なんか、初めてこんなの書いた←
      あなたは月の大切な【3】人目のお友達です* 
      これからも仲良くしてやってくださいmm 
      でゎ、失礼しましたノシ
      コピりものでごめんなさい;
*:..。o+◆+o。..:**:..。o+◇+o。..:**:..。o+◆+o。..:*
アバター
2012/01/25 17:26
まぇ なんかのTVで

この小学校の給食には川で撮った虫がでるとかなんとかで

見て見たら。なんていうのかなぁ・・・芋虫?wみたいな感じの

虫をみんなが「にがいにがい」と言いながら食べていたww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.