しごとーぐち2ー
- カテゴリ:日記
- 2012/01/24 23:28:06
今日は・・・、管理係の人から国民健康保険の保険料のことでと
回ってきた案件が実は介護保険料のことで、
介護高齢福祉課のほうですよと
お客に指摘したらキレられて、
(年齢でうちの課と介護高齢福祉課に分けている)
んなことはないっ!と電話口で怒鳴られました。
仕方なく職員に確認に行ったらやはり
介護高齢福祉課で・・・
挙句、こんなこともわからんのかーっと
職員に冷たい視線&態度をされました;;
夜間電話(保険料を払っていない人に催促の電話をする)では
保険料のほかに年金の話も聞きたいといわれたので、
年金係がいるか確認した後、電話を引き継ごうとしたら
いつの間にか席をはずしたらしくいなくて、
お客に折り返し電話するといったら明日電話をかけてきてといわれました。
仕方なく了承して電話を切り資料を作っていると年金係が
いつの間にか戻ってきてるじゃないですか!?
明日電話してもらうように事の次第を伝えたら
えー・・・って顔されました。(そうだよね。繰越の仕事は私もやだよ)
微妙に落ち込んで席に戻ると、
お客に年金の話が聞きたいなら明日電話をかけてくるように
言えば良いじゃんか~時間外だしと職員に言われました・・・。
そんなこと言ったら火に油を注ぐじゃないですか(お金の催促をしたばかりなので;)
しかも年金係がいるなら即行で代わってもらったほうが良いし。
(引き継ごうとしたらいなかったけど;)
そもそも時間外なら催促してくるなとお客に言われるのでは・・・。
職員は、要領悪いなぁと思っているんじゃないかなと思います。
私は、配慮がないなぁと思っています。