Nicotto Town


A Balearic Dinner


ジョー・サトリアーニ『Friends』


友人にかこつけてギターの名手ジョー・サトリアーニの名曲紹介・・・
・・・かと思いきや、ちゃんと普通に友人の話をばw

大学時代は数学科と言うお堅い専攻だったのですが、
中高の頃からギター少年だった私は、
実家から持ち込んだギターとギター音楽のCDを友人に貸して回し、
”クラス全員ギター野郎に洗脳計画”を立てました(>ω<)ノシ

作戦の結果は・・・・かなーり成功☆
大学近くに楽器屋も有った事が幸いして、
数人がギターを購入してロックのカヴァーを始めます、
当然洗脳の成功の裏には、
シンプルながらメロディアスなサトリアーニの『Friends』の力が有った事は言うまでもありません。

・・・・しかし予想外だったのは、
その中の数人が1年ほどであっさり私を抜く腕前に成ってしまった事
既に大学の軽音部からすら『上手すぎて合わせられない』と言われるレベルに

趣味は広まったけど、
最初は一番だった自分の面目が消えちゃうことも有るんですね(ノ∀`)アチャー

アバター
2009/06/04 01:07
>シャ・ユ・カオさん
いえいえ一年で抜かれる腕前なので(;・ω・)ノシ
当時はロックやメタルのカヴァーは結構やりましたが
個人的に好きなのはランディ・ローズ(オジー・オズボーンのギタリスト)や
初期のマニック・ストリート・プリーチャーズとか良く弾いてますた

>米粒キョンさん
ステキな奥さん候補(*´д`*)ハァハァ
数学といっても、私の居た所は「結び目」「図形」と
ありふれた物を扱うトコですたよ~>前載せたドラクエ数学とかw

>サトさん
いえいえ、一年で抜かれた腕なので・・・>ぎたぁ

>なおさん
私も女性並に手が小さいんですが、
手首の引きつけとかでギターの場合はなんとか出来ますですよ

中免取るのですね!!女性ライダーカッコイイです(><)ノシ

>しづるさん
やたらノリの良い連中ばかりの学科だったものでw

ちなみに一番腕が上がった同級生は高校の先生志望でした、
プロとかより「高校の学園祭で弾いたらプロ並」ってのも良いと思いますよw
アバター
2009/06/03 18:38
作戦が成功〜っていうのも、すごい話ですよね♪
何か想像しても圧巻というか…楽しそう(*゚ー゚)

…上手くなった人って、プロになれるのでは?
その才能を育てたのはmasamiさんなので、それもすごい話ですよ(*>ω<)o
アバター
2009/06/03 10:25
ピアノはできるけど、ギターもやってみたかったです。
手がちっちゃいから何をやるにも苦労しますわー;
今度のバイクの中型免許への挑戦も、これまた背が小さいから困る・・・

アバター
2009/06/03 09:56
きゃーーーミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
そういうことって。。。(o´ェ`o)ゞエヘヘありますよ♪

masamiさんはギターもやるんですねぇ!ホゥホゥ(o-∀-))
料理もできるし。。。すっごいいいですねぇ^^

しかも。。。(´-∀-`;)数学科。。。Σ。。。全然わかりませんが。。。
高校サボってたもんで((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2009/06/03 09:01
算数も苦手なので
数学とか未知の世界

ステキな奥さんとしては
まだ誰も抜いてないから安心して!
アバター
2009/06/03 06:35
ミステリーに包まれていたmasamiさんのプライベートが若干明らかに!
感激いたしております♪

数学科だったのですか~~~~
わたくしは超文系(英文科です)なので
理系男子にとっても弱いのあります(はぁと)

んでもって、ギターも弾いちゃうの~~~~~!
これまたギタリストにも狂おしく萌えてしまいます~w
なんだかニヤニヤが止まりませんw
みっともないですねw すみません^^;

サトリアーニの「friends」聞いてみましたー。
じゃあこれなんぞも弾かれてたわけですよねー
かっちょいいー♪

その他、どんなレパートリーがありますか?
オリジナルとかありますか?

また教えてくださいね~(・∀・)/~~





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.