Nicotto Town



春の香り


窓の外では音も無くしんしんと雪が降っています。

先週は暖かい日が続いたのでこのまま春になって欲しいなーと思っていましたが、

やはり寒の内、寒さの底。 立春を迎えないとダメですね。


で なんでこんな格好をしているのかというと。

暖かな日が続き、TVでふきのとうが早くも顔を出したと報じていた先週末、

実家に帰ると ありました 「ふきのとうみそ」。

父が散歩がてらに採集してきて、母が作ってくれました。

口に入れると、甘くてほろ苦くて、ふきのとうの香りが口の中に広がります。

「あ~春だなぁ~」

と実感したのも束の間。 冬に逆戻りです^_^;

せっかく顔を出した ふきのとう達 はかわいそうにまた雪の下。

しばらく寒い日が続くけど、季節は確実にめぐって春はそこまで来ていると教えてくれた、

ささやかな口福でした^^


(気分だけ春のつもりになってみましたが、あ゛ー寒い! 早く着替えよう!!)



アバター
2012/01/25 20:18
この冬 まだ雪景色をみていません。

去年は一度積もって小さな雪だるまを作りましたが

まだまだ これからですね。

春の装い 素敵ですね、 待ち遠しい気がします^^。
アバター
2012/01/24 19:32
私もふきのとう大好きで、八百屋さんに並ぶのを待っています。
実家のお近くで採れるなんて、いい環境にお住まいですね。
アバター
2012/01/24 19:03
ふきのとうは、春は天ぷら。

野川公園に花芽を出すけれど、公園だから・・・・と

思っていると、誰かさんに取られてしまいます(*´∀`*)

田舎と違って、不思議な場所に春をみつけます。大きな街道沿いの

街路樹の下に つくしや節分草・・・・(*´∀`*) 春はもうすぐ
アバター
2012/01/24 17:33
田舎にいた時は、よくみかけましたが、

子供の頃はちょっと苦くて苦手でした。

大人になってからは…食べてません!(;^_^A




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.