Nicotto Town


毎日10000歩


ウソじゃありません!5000円では買えません。

昨日、実家から電話が来て、父親が熱を出してしまったので医者へ連れていってくれとのこと。父親は肺気腫で、片方の肺が十分に機能していないのだが、日常生活にさほど支障はなく、高齢の割にはしっかりしていて、定期的な通院にも自分で車を運転して行っている。

しかし、熱があっては危ないし、さらに昨日は土曜で平日より通院患者も多かろうから、狭くて止めづらい駐車場で車をぶつけでもしたら一大事。ということで運転手になったわけであります。

幸い、症状はたいしたことはなく、診察してもらって安心したのか、帰る頃には熱もだいぶ下がって、まずは一安心でした。

実家に送り届けて帰ろうとすると、「もうひとつ頼み事がある」という。
何かと問えば、「前に買ってきてもらった加湿器、あれと同じようなのを買ってきて欲しい」、といって10000円札を出して、「お釣りはご苦労賃でやる」と言った。

一昨年の暮れ、それまでは冬場の暖房は、昔ながらの石油ストーブを使っていた両親に、火を使うのは危ないから電気料が少しはかどってもエアコンを使うように進言した。
結果、それまでは石油ストーブの上で湯気を出していた薬缶が消えて、部屋が乾いて仕方ないということで5000円預かって加湿器購入を頼まれた次第です。

でもその時は財布に比較的余裕があったので、タイプの水川あさみさんがCMしていたプラズマクラスターを買って届けました。20000円で少しお釣りがきたくらいだったかな?
もちろん、自分でいくらか出して高いものを買った、なんて余計なことは言いませんでしたよ。

う~ん、困った。

で、実は20000円くらいはするものなんだと申告すると、「本当か?」と言いながらも追加で20000円、計30000円を渡してくれた。

午後は市内のスーパー・ホームセンター・家電量販店を見て回り、20800円の商品をお買い上げ、届けてまいりました。

お釣りの9200円は、もちろんご苦労賃です。
靴の底が随分擦れてきたので、ウォーキングシューズでも買いましょ。
ハイ、Pアイテム買ったりガチャ回したりはしませんよ!

アバター
2012/02/26 17:29
cologne.さん、はじめまして。
ご訪問並びにコメントありがとうございます。

ご心配にはおよびません。
実家の両親のリクエストは、居場所を変えたとき加湿器を移動するのが面倒なので
もう1台欲しい、というものでした。

貯め込んでいても冥土までは持っていけないから、生きているうちにどんどん使えと進言しています。
景気回復は、年寄りの消費拡大からですよ。
アバター
2012/02/26 04:30
コチラでは初めまして。
1週間位前に ニコッと神社ででお見掛けして お名前に惹かれて
その場ですぐにお気に入り登録させて頂いた者です。

プラズマクラスターの加湿器… 10年もご使用でないですよね。
そんなに早く壊れてしまうのでしょうか ちょっとびっくりです。
最近の家電製品には ソニータイマーという物が内蔵されていて
10年位使用すると 自動的に壊れて 買い替えなければならなくなる というお話を
ネットでは よく目にするのですが どう考えても 10年経ってませんよね。
アバター
2012/01/24 20:01
ぜるださん、こんばんは。
子供の頃は「加湿器」なんて想像もできませんでしたよ。
なにしろ石油ストーブの上で、常に薬缶が湯気出してましたからね。

パナソニック製品は、CMしてた女優さんがタイプじゃなかったので失格でした。
アバター
2012/01/24 19:26
こんばんは✿
我が家でも加湿器は昨年一昨年と買いました。

プラズマは高いですよね。インフルエンザウイルスも取り除いてくれるし。(*^_^*)
アバター
2012/01/23 19:41
もこさん、こんばんは。
年寄りは、食料品・日用品の買い物には行きますが
電気製品だとかは自分で買いにいかないので相場がわからないようです。
ま、年ですが、食べ物自分で買いに行けるので、別居してられるんですがね。
アバター
2012/01/23 19:38
うらんさん、こんばんは。
へっへっへ・・・、バレちゃしょうがないな。
青ツバキの手持ちゲットするまでに、相当突っ込みそうだわ。
アバター
2012/01/23 13:31
うちのマンションも乾燥してるので
、、加湿器(壊れたので)検討しています!
プラズマクラスター良さそうですね♪

車は、運転するほうは、本当に大変な時がありすよね!
お疲れさまでした!^^。
アバター
2012/01/22 23:47
親孝行のはずが・・

あれれ??
お小遣い結局もらってきちゃったの?????

ニコタに回したな・・・・w
アバター
2012/01/22 19:54
失礼しました。
× ほろさん、
○ ひろさん、
最近ミスタイプが多いな・・・
アバター
2012/01/22 19:52
ほろさん、こんばんは。
ストーブの前は「火鉢」でしたね。
火鉢で焼いたお餅は、格別でしたね。
焼けたら醤油をつけて、もう1度焼いて・・・香ばしい!
電子レンジじゃ、こうはいきませんな。
アバター
2012/01/22 18:13
そうなんですよね
昔は ストーブも上でお湯が沸かせたり 湯たんぽをあっためたりだったが
今では 火に身体をあぶり?服を焦がす そんなことも 無くなり

安全には なったものの それに伴って 他に不具合が出る
そうして 家の中は 物であふれるが

やはり 危険なものは 避けたほうがいいですよね・・
加湿器と 靴で 30000円なり~ お~~高ww

お疲れ様でした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.