Nicotto Town


✪マークは作り話でし


焼きリンゴ

大通りに面した窓の外に、
ちらり・ほらり・ほんの少し雪が降っている。
ほとんどは雨だけど、底冷えのする寒さだ。
喫茶店の隅に置いてあるストーブの上で、
焼けたリンゴがジジジッと鳴っている。
マスターと話に夢中ですっかれ忘れていた、
ストーブの脇に置いてある火箸でリンゴをつまむ。
かなりいい焼け具合だ、下にお落とさないように皿に載せた。
幸い焦げていない、
リンゴの芯をくりぬいてレモンと砂糖の調合とリンゴの焼加減がとても難しい。
アッアッの焼きリンゴをほうばると、少し甘すぎたと言うマスターの顔。
お店のメニューではないので愛嬌でいただきます、
コーヒーとも実に合う。
さて、もう一人の客が登場。
早速焼きリンゴを口に入れて一言、
「昔、人は空を飛べたんだょネ」
ほら、始まった・・変態話。
人が空を飛べなくなったのは、飛べるという事を信じなくなったからだと言う。

「ほんとう・・?」

アバター
2012/02/29 17:01
パンさんコメントありがとう。

それも・・ホント ? 。
アバター
2012/02/24 11:15
イカロスのばかが太陽に近づき過ぎて 飛べなくなったんだぉ。
アバター
2012/01/24 08:23
あびにゃんさんコメントありがとう。

素材の良さをいかすと、そのままが美味しいんでしょね。
アバター
2012/01/24 08:22
わぁー焼きリンゴ美味しそう^^
食べたくなった♪
シナモンも振ってね♪
アバター
2012/01/23 13:55
olive さんコメントありがとう。

車はいらなくなるね・・・。
アバター
2012/01/23 13:53
あんずさんコメントありがとう。

私も幼い頃、水たまりを飛んだ時。

空中にいた時間が長かった・・・。
アバター
2012/01/23 13:50
さけ美さんコメントありがとう。

元々たまり場みたいなきっちゃ店だったらしいからネここ。
アバター
2012/01/23 13:38
空を飛んでみたいですね。
気持ちいいでしょうね~。
アバター
2012/01/23 11:49
私も飛べた気がする><

子供の時 3段とびみたいに 思いっきり 何度も飛び上がったりして遊んでたら 思いのほか浮いていて 
飛べるのかもって ちょっと思ってた♡
アバター
2012/01/23 01:15
ストーブ焼き調理は 楽しみがあるよね。ウチもまた石油ストーブ
(ファンヒーターでない)に戻したくなってきた。

いいな ここのきっちゃてん常連さんたち。
普通にこんな会話ができてる。能力を信じなくなってしまうと 悲しいね。
アバター
2012/01/22 22:47
紅蓮さんコメントありがとう。

最近・・してない・・・・。
アバター
2012/01/22 22:47
まやさんコメントありがとう。

ここは私のワンダーランドでし。
アバター
2012/01/22 21:57
飛べたら幸せだね~
「空を飛ぶ夢」を見る人は欲求不満って話を聞いたことありますよ~
アバター
2012/01/22 21:56
焼きりんご食べたい^^ 
いつもの喫茶店^^いつも楽しいね^^
アバター
2012/01/22 20:54
めるさんコメントありがとう。

世界観が色々。
アバター
2012/01/22 20:44
ほんとだよ、そう思う。
私、その客と同類かも^^
アバター
2012/01/22 20:36
リトさんコメントありがとう。

飛べ―空高く・・・。
アバター
2012/01/22 20:35
kinako さんコメントありがとう。

アップルパイ・・・よく母が作ってくれました。
アバター
2012/01/22 20:31
こねずみさんコメントありがとう。

すりリンゴも好きなんだけど。
アバター
2012/01/22 20:28
鄙千代さんコメントありがとう。

私の体重のこと? 。
アバター
2012/01/22 19:18
焼きりんご・・・ジルっ・・・あ  よだれが・・・www

空、信じたらとべるのかな~・・\(@д@;)!! 危なかった!!!
つられて飛びそうに・・・wwww
アバター
2012/01/22 17:21
アップルパイが食べたくなりました。

最近おいしいアップルパイがあるケーキ屋さんがなくて残念です。
アバター
2012/01/22 17:15
焼きりんご、2ヶ月くらい前に食べた。
自分でも作れるかな~。
でも、基本りんごは生食が好きさっ。
アバター
2012/01/22 14:31
ハニーバターの使い道に困っていたんだけど
ストーブの上で林檎サツマイモを焼きましょう)^o^(
ぶらさん なかなかのグルメですけど…
何キロかしら♡
アバター
2012/01/22 13:43
みくさんコメントありがとう。

いいえ、話している奴が問題なんでし。
アバター
2012/01/22 13:40
miccon さんコメントありがとう。

空も飛べるはず・・・。
アバター
2012/01/22 13:35
雪子さんコメントありがとう。

パンケーキにリンゴジャムもいけますね~~~。
アバター
2012/01/22 13:33
モアイさんコメントありがとう。

チョツト風変わりな楽しい奴らでし。
アバター
2012/01/22 13:32
おおちゃんコメントありがとう。

見せパンは着んさいナ~~~見るから。
アバター
2012/01/22 12:40
こういうの
変態話っていうんですね

じゃあわたしは
超変態です。
アバター
2012/01/22 10:41
早く変態話の続きがききたいです
また信じるようになれば…
期待してますね
アバター
2012/01/22 09:35
ほほえましい絵が浮かぶ。

関係ないけど、こちらには焼きりんごという菓子パンがあります。
クリームをホットケーキで重ねたような形で子供のころよく食べてました。
林檎は全く入っていません。
アバター
2012/01/22 09:01
マスターと談話しながらご厚意の焼きりんご食べられるなんて、いいですね*
僕も大人になったらそんな関係が築けるようになりたいです。

…。そんなところに、変態さん?ww
更に何故訊き返すのですか(笑)
アバター
2012/01/22 08:16
 いつもの喫茶店じゃね(´ー`)

 いいなぁ、そぉゆう場所があるってねっ♬

 空を飛べたら渋滞に巻き込まれんけんいいねぇヾ(´▽`;)ゝ

 でもスカートは履けんねぇ…パンツ丸見えじゃもん(*´∀`)
アバター
2012/01/22 07:27
うらんしゃんコメントありがとう。

よく知ってますね~~~。
アバター
2012/01/22 07:26
パンさんコメントありがとう。

飛びたい・・・。
アバター
2012/01/22 07:26
モモさんコメントありがとう。

ネバーランドに行こう。
アバター
2012/01/22 07:25
aki さんコメントありがとう。

わたすも信じる。
アバター
2012/01/22 07:23
紫さんコメントありがとう。

あっさり味で食べてしまった。
アバター
2012/01/22 03:41
「ほんとう〜?」って
聞き返す所が・・・
やっぱり変態喫茶???www


そうだよ、昔むか〜〜し しっぽもあったし
羽も生えていたんだよ。

アバター
2012/01/21 23:42
パンもそう思うw だって飛べたモンww 
アバター
2012/01/21 23:39
きっと そうだと思います
ピーターパンのように 夢を 見れなくなったから?
アバター
2012/01/21 23:32
うん、私は信じるよ^^

小さい頃 無性に 飛びたい気持ちがあって
とても不思議に思ってたんだけどね^^
アバター
2012/01/21 23:24
肩甲骨は羽の痕、尾骶骨はしっぽの痕だよねー。

昔ギリシャのイカロスは~て歌を思い出した♪

焼きリンゴ、シナモンがNGなのでわっちはラム酒とクローブで香りづけ~
アバター
2012/01/21 23:11
それは本当です。
翼は、確かに在った筈だよ。

シナモン入りの焼きリンゴ、今度作ろう。

ごめんね。間違えてコメント消してた^^;
アバター
2012/01/21 23:07
ふうさんコメントありがとう。

翼はほんとうなん・・・飛べたらいいのに。
アバター
2012/01/21 23:06
みーぴこさんコメントありがとう。

口の中・・・火傷した。
アバター
2012/01/21 23:02
うん^^
ホントだと思う・・・・事にしましょう
甘ぁ~い焼きリンゴに免じてネ (*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.