Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


カレー鍋で「やけど」ってなんだそれ?

一昨日の夕飯は、最近ブームにもなっている「カレー鍋」でした。

それなりの材料に、それなりの作り方で、その日もおいしく出来上がりました。
おいしくできたぶん、子供のように夢中になって食べていたのかもしれません。

ただ違っていたのは、材料として初めて「厚揚げ豆腐」を加えてみたこと。

それはそれで正解でした。でも、何をあわてていたのか、それをつい「チュルッ」っと飲
み込んで、喉の奥とも鼻の奥ともいえないところにへばりつかせてしまったのです。
そして、飲み込むことも、吐き出すこともできずに厚揚げの、熱い熱いお仕置きを、
温度が下がるまで、受け入れたのでした。

そのときは、一瞬のことと、高を括っていたのですが・・・。
3日後の今日になっても喉・鼻の奥が痛いのです。

きょうも、熱いコーヒーを「積極的」に飲むことができませんでした。




アバター
2008/12/04 06:23
ご心配いただいた方々ありがとうございます。
あれから、ほぼ一週間経過しましたが、今では喉・鼻等の違和感なく、ほぼ完治したものと思われます。
痛みがひくまでは、毎食後はもちろん、気がつけばイソジン系のうがい薬で「うがい漬け」の毎日でした。
あくまでも「素人療法」だったので、正しい治療法だったか疑問が残りますが、ま、「良し」とします。

私のようなドジを踏む方はいないと確信しておりますが、この季節、くれぐれもご注意を!
アバター
2008/11/28 23:11
Σ( ̄ロ ̄lll) エッ・・・気をつけましょうね!

お大事に。。。(o^□^o)
アバター
2008/11/28 22:22
やけど、大丈夫ですか?
私は猫舌なので熱いものが食べれないし、飲めません。

いつか治るかな・・・?

やけど、早く治るといいですね。
アバター
2008/11/28 18:34
危険です! それは実に危険ですよ!
わたしも豆腐、厚揚げの類にはよくやられます(TωT)
あと、白ネギも危険ですよね。

今、のどの粘膜はかなりのダメージを受けているはずなので、風邪をひきやすいかもしれません。
お気をつけくださいね~!(´Д`)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.