Nicotto Town



あったか~いお饅頭はいかが?

画像


毎日 寒いですね~
コタツに入って、甘い物食べては、お茶飲んで・・・
まめりん家のみんなは、体がなまってきました^^;。
そこで、みんなコタツから飛び出し・・・

「押しくらまんじゅう、押されて泣くな♪」
みな、からだくっつけて、ぐいぐい押し合いっこ!!
なんだかポッカポカになってきた!!

皆さんも、寒くてたまらない時は
まめりん家で「押しくら饅頭」して暖まっていってください。

しかも、このお饅頭は 絶対に太りませ~ん!!

アバター
2012/01/21 17:48
があこさん♪

そうそう、朝は特に寒くって
ガスファンヒーターつけると、その前陣取ってしばらくジ~ッとです。
時々、背中が熱くて
燃えてるんじゃないかと心配するくらい^^。

エレクトーンは、前もってお部屋を暖めておくといいですよね。
椅子が冷たくって、冬はひざ掛けみたいのを乗せてます。

楽器は迷うところですね。
私、去年、長年使ってたオルガンから、
中古で最新の一つ前のモデルに買い換えました♪。
アバター
2012/01/21 09:52
おしくら饅頭いいなあ!
私もやろおっと。
私もおこたは置いてないの。
絶対、出たくなくなるから。
でも、ファンヒーターでもいっしょかな?
ヒーターの前から動かない。
エレクトーンの部屋は寒いのでナカナカ入りません。
アバター
2012/01/21 00:29
まーこさん♪

一度でいいからベッドでぐっすり寝てみたいなあ^^。
座るくらいなら、工夫すればできるかしら?

コタツのいすは
普通のチェアーを座椅子風に置いてみました。
ちゃんと座れるので、一度試してみてくださいね。
アバター
2012/01/21 00:13
junさん♪

知らなかったけど、有名な絵本みたいですね^^。
何でも、加藤清しろう君が、朗読したとか・・・。
本屋さんで、「おまえうまそうだな」も読みました。
ジ~ンとするけど、クスッと笑いたくなりました。
junさんの朗読きいてみたいな~♪
もっと感動しちゃいそう!!
アバター
2012/01/21 00:01
コタツ暖かそう^^

ベットはうちもありますよ~
けど、確かに使えないかもw

アバター
2012/01/20 09:00
かわいい~^^
読んでて息子さん達と??なんて思っちゃった^^;
 
「おれはティラノザウルスだ」読んだことある~♥
宮西先生シリーズでしょ??
「おまえうまそうだな」とか「シニガミさん」とかね^^
私は大好きで読み聞かせで結構読んでるんだ^^
心が温かくなるよね^^
アバター
2012/01/19 22:05
ふぇるとさん♪

改めて写真見て思ったのですが、
皆さんのお部屋には
あまりベッドはないみたい・・・^^;

よく考えたら、寝ることも座ることも出来なくて
場所ばかりたくさんとってる感じですよね。

やっぱり、私がもともと、眠るのが大好きってことかな?
アバター
2012/01/19 21:56
かりんさん♪

みんなで押しくら饅頭、楽しかったけど
七福神様って、けっこうお年を召してて
ぜいぜい、ハアハアいいながら
付き合ってくれたけど、大丈夫だったか心配です^^;。
アバター
2012/01/19 21:35
うわぁ~^^かわいい押しくら饅頭!
まめりんさん家はホント絵本に出てくるおうちみたいで、みんな仲良く暖かそう~♡
アバター
2012/01/19 21:35
こんばんは~

みんな 押しくら饅頭してますねぇ!(^^)!
楽しそう~
みんなでしている姿は、神々しくみえますぅ

身も心も 暖まりそうですね
アバター
2012/01/19 21:33
あきひめさん♪

おこたは、置かないほうが正解ですね~!!
行動範囲が狭まるのもそうですが、
いつの間にか、コタツの上が物置に^^;。

それにしても、あきひめさんちは、
寒さに強いんですね。
たしか、毛布も使ってらっしゃらないとか?
うちも、綿毛布と羽毛布団ですが、
昼間は、エアコンか、ガスストーブに頼ってます。

でも、あきひめさんは、大きなぬいぐるみちゃんたちを、
抱っこするだけで、ぬっくぬくですね!! いいな~^^。
アバター
2012/01/19 21:24
バニラッシュさん♪

そうですね~、人形焼のほうが、可愛くて美味しくていいかも^^。
でも、もったいなくって並べて飾っておきたくなっちゃうかも。

「たい焼き」とか、「ひよこ」とか
どこから食べ始めるか迷いますね~^^。

いきなり顔はちょっと。。。だし
でも、最後に顔だけ残るのもね~
なんて言ってても、結局、食べやすい角度からパクッですね!!
アバター
2012/01/19 16:22
このお饅頭は太らないのと、汗沢山かくのと、楽しいのと…ステキなお饅頭と言っていいですね♪

おこたには魔力があると思いますー^^;
それを承知しているためか、我が家(リア)ではおこたはありません。
床暖房ついてますが、点検程度で年に2回程度しか使用しないし、
寒いのは寒いのですが、エアコンも半分壊れてるようなものなので使ってません。

リアでもおっきなぬいぐるみさんたちがいるから、みんなでオシクラ饅頭すればいいかもー?
アバター
2012/01/19 14:14
ほんと!太らないお饅頭ですね^^。

でも、よくよく見ていたら、人形焼のようにも見えてきましたよ~^^。
そう、あれです。
カステラ焼のような人形の形に焼いてあるちっこいかわいいやつです^^。

お~、7個、いや8個も人形焼があるぞ~!
いただきま~す^^!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.