Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ちょっと先のこと

社会の流れに逆らって自己を築いていくという作業は、
並み大抵のことではありません。
しかし、
自分自身を見つめず、
確認せず、
社会を絶対視して、
寄らば大樹の陰で、
いかにうまく社会の流れに乗るかのすべを身につけるために青春期を使うのでは、
うまく流れに乗ることは出来ないかもしれない。
いつでも自己形成をすることを第一に行動して、
自分の信念を貫く勇気を育ててほしい。
偉そうなことを、言ってもそれが出来てるわけじゃない。

十年後の自分をイメージできますか ?  。

アバター
2012/02/29 17:00
パンさんコメントありがとう。

じゃ・・がんばる。
アバター
2012/02/24 11:16
あらぁ いいじゃなぃ^^ 頑張って 表現してみてぉ♡
アバター
2012/02/21 16:48
パンさんコメントありがとう。

表現がむずかしいでし・・。
アバター
2012/02/21 15:59
何色?
アバター
2012/02/21 08:02
パンさんコメントありがとう。

あるょ。
アバター
2012/02/20 12:20
できない色あるの?
アバター
2012/02/20 08:09
パンさんコメントありがとう。

色は・・変幻自在でし・・、出来ない色もあーーーーーーるね。
アバター
2012/02/20 00:49
言葉の響きが可愛い・・。
アバター
2012/02/18 23:37
パンさんコメントありがとう。

あるょ。
アバター
2012/02/15 21:25
そんな色あったけ? 水紺が好き。
アバター
2012/02/09 21:54
パンさんコメントありがとう。

ブリリアント・ブルー。
アバター
2012/02/07 17:08
トルコブルー
アバター
2012/02/07 11:29
パンさんコメントありがとう。

そのまま色づけして・・今の感性で。
アバター
2012/02/07 10:19
でもそのイメージは、幼少のころ沢山考えてた・・。大人の自分をね。
アバター
2012/01/27 23:30
パンさんコメントありがとう。

無理することはありましぇん・・・いずれ来るから。
アバター
2012/01/27 20:55
全然できましぇん。 今で精一杯ですじゃ・・。
アバター
2012/01/23 17:08
世沙明さんコメントありがとう。

その時まで・・・・とっときましよう。
アバター
2012/01/23 16:28
出来れば一人で・或いは今の人生で関わった誰かと二人で生きたい。
その頃には肩の荷もいくつか消え自分自身の為に費やす時は増えるでしょう。

究極は死。
あっと言う間に偶然訪れてくれてもいいんだけど。
なかなかそうはいかないみたいw


アバター
2012/01/22 22:45
紅蓮さんコメントありがとう。

ついていきます・・・。
アバター
2012/01/22 21:43
社会に組みするのは簡単なようで難しい・・・
己を築くのはもっと難しい・・・

十年後の自分。
自給自足に近い農業をしてるかもしれないな・・・
アバター
2012/01/21 07:47
そけ美さんコメントありがとう。

自分の信念を貫いて頑張ってほしい、時にはお休みも必要だね。
アバター
2012/01/21 00:50
10年後には、今の仕事上の闘いに決着がついてるといいな。
この問題が生じた時、闘いに反対した友人の一人は「泣く子と地頭には勝てぬ」
と言ってた。そんな考え いっこも持ったことのない私だし 理不尽をそのままに
しておけないので闘うことにした。秘密だが訴○ともいう。
「自分の信念を貫く勇気」って大変だよね。反対に勇気が先走って 自身がついて
いけなくなり、自分にはね返ってキツい思いもする。
でも、全て自分の意志という目的と責任 あと正義からだ。(法に正義は関係なく・・)

「社会の流れに逆らって自己を築いていくという作業は、
並み大抵のことではありません。」
そうと言える友人がいるコトが、今の私にはなによりも力強いです! ありがとう!
アバター
2012/01/20 21:10
めるさんコメントありがとう。

モチロンだす。
アバター
2012/01/20 21:03
応援しててね^^
アバター
2012/01/20 12:18
olive さんコメントありがとう。

何よりだ~~~。
アバター
2012/01/20 12:12
10年後・・・も、健康でありたいです。
アバター
2012/01/19 21:08
リトさんコメントありがとう。

幸せなんだな~~~。
アバター
2012/01/19 20:56
何してるんだろな~? 
とりあえず、一番好きな人の傍にいられてたらいいな・・(#^.^#)
アバター
2012/01/19 19:19
めるさんコメントありがとう。

何となくわかるような気がする。
アバター
2012/01/19 19:19
まやさんコメントありがとう。

忙しそうな毎日から、ゆっくりできるといいね。
アバター
2012/01/19 18:44
十年後の自分は、このまんまかも☆
楽しんでると思う^^
アバター
2012/01/19 17:58
10年後、義父母、両親見送って(勝手に見送ってるし^^)、子供達そろそろ巣立ち、何か趣味や習い事にでも・・・
アバター
2012/01/19 17:50
あびにゃんこさんコメントありがとう。

何よりだ~~~~。
アバター
2012/01/19 17:50
まみさんコメントありがとう。

越えられますとも。
アバター
2012/01/19 17:48
紫さんコメントありがとう。

台地にドッシリ・・ですねーーー。
アバター
2012/01/19 17:47
うらんしゃんコメントありがとう。

誰もどうなるかなんてわからんし、イメージだもんね~~~。
アバター
2012/01/19 17:46
マリア―ジュさんコメントありがとう。

のりきってね~~~。
アバター
2012/01/19 17:45
aki さんコメントありがとう。

波乗りブラボーが迎えに行きます。
アバター
2012/01/19 17:45
ジョニコさんコメントありがとう。

すばらしい・・・グッドでし。
アバター
2012/01/19 17:44
鄙千代さんコメントありがとう。

真面目ぶって見ました~~~~ンポポろん。
アバター
2012/01/19 17:41
10年後。
やっぱり今と同じようにわがままいって暮らせたらいいなとw
だって今が一番、自分にとって楽で幸せなんだもん♪
ぐぅたらでごめんw
アバター
2012/01/19 17:40
おおちゃんコメントありがとう。

明るく行こう~あくまでもイメージでし。
アバター
2012/01/19 15:28
十年後、こうなっていたいというイメージはありますが、

できればそれを超える自分であってほしいです。



アバター
2012/01/19 13:27
十年後かー。
この国が破たんしていないことを切に願うものであります。
今よりもっともっと生きにくい世の中な予感なんで
嵐来ても負けないように根を張っておきたいな。
アバター
2012/01/19 01:13
ふぅ〜〜なにも今は持ってないです。

10年後・・・
どうなっているのかなぁ(ため息)

アバター
2012/01/19 00:36
十年後の自分をイメージできます。
これまたリアルに厳しくもあり・・・
アバター
2012/01/19 00:34
社会の波に乗り、流されて・・・どっかに行ってる(〃⌒ー⌒〃)ゞ
アバター
2012/01/19 00:17
きっと愛するパートナーといつまでもお互いを信じ合いながら幸せな日々を送っていると思う(○´∀`○)
その頃には可愛い天使たちもいて、素直にたくましく育っているでしょうね( ´艸`)
っていう、ステキな願望ですww
アバター
2012/01/19 00:14
誰のブログでしたっけと思ってしまいましたw
うん 自分を持ち続けるってスゴイね^^
アバター
2012/01/18 23:51
 10年後はバカ息子らも巣立って結婚しとるかもしれんなぁ…

 私は一人ぼっちになっちゃうなぁ(T-T*) 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.