Nicotto Town


☆・゚:*:゚


ドラえもんの小ネタ(お暇な時に見て下さい)

むかーしむかし、ある所にゆりというおバカな幼女がおりました。
ゆりは1本のカセットテープを持っていました。
おかあさんに買ってもらった、アニメ主題歌集です。
「さすがの猿飛」や「キャプテン」や「あさりちゃん」など
今となっては懐かしすぎるラインナップでした。
その中にドラえもんがありました。
だけど、それは聞きなれたいつもの
「アンアンアンとっても大好きドラえもん」の歌ではありませんでした。

なぜか物悲しいメロディ。
コブシのきいた演歌調。
歌いだしは「ヒャア~~~」
何かが違う……。
しかしそれでも、これは確実にドラえもんなのです。
なぜなら歌詞に「ドラえもん」がやたら出てくるから。


……謎なまま長年忘れておりました。
思い出したのは、YouTubeの動画で見つけてしまったから。

調べると、どうやら現在のテレ朝のドラえもんが始まる前、
一時期日テレでドラえもんを放送してたようです。これはそのオープニング。
それはそれは昔の話です。これでは、幼女のゆりには知るべくもありませんな。

なかなか衝撃ですよ!お時間あるときにご覧あれ。

■旧ドラえもんOP
http://www.youtube.com/watch?v=3fUxMmuaDao&feature=related

知ってる人、いるかな?

アバター
2012/01/20 10:00
nanaさん>
(゚Д゚)←私はこんな気分でしたwwwwwww
これで衝撃映像の犠牲者がまた一人( *´艸`)
タタミお姉ちゃんですね、私も嫌いでしたw自分も二人姉妹の妹だったのでwwwww
アバター
2012/01/19 19:46
知らないww

衝撃でした(≖ლ≖๑ )プッ

「あさりちゃん」懐かしい~~あさりちゃんのお姉ちゃんが嫌いだったww
アバター
2012/01/19 11:24
ふうさん>
ご訪問とブログコメありがとうございます。
私も驚きと共に思い出しました。しかも映像までは知らなかったので、何とも新鮮で。
良かったらネタに使ってくださいw


ゆなさん>
ありがとうございます。
ドラえもんご存知のようで、安心いたしましたw
お子さん高校生ですか。多感な時期で大変ですね。
アニメネタは何となく年代が想像つく程度なので、
はっきりした年齢までは分かりませんから、大丈夫ですよ♪( *´艸`)
アバター
2012/01/18 17:23
初めて聞きました…。びっくり。
ここから、あの「とっても大好き~」に変わったんですねぇ。
なんだか、すごいです。

アバター
2012/01/18 14:25
ゆりさんは ネタ探しが お上手ですよね~

いつも 関心しています♪



私は なかなか出てきませんよっ・・・(汗)


子供は 高校生ですから 

「アンアンアン♪ とっても 大好き・・・ドラえもん♪」 の時代ですよ~

息子は クレヨンしんちゃんとかも 好きで 一緒に みてましたぁ~


私が子供の頃は・・・

「アタックNO1」かなっ♪

年齢・・・ バレバレですが。。。(汗)
アバター
2012/01/18 10:28
YouTubeのコメントをよく見ると、
どうやらこのドラえもん、あのマジンガーZの裏番組だった模様……。
そりゃ、、、見ないわなぁ、、、^^;


にこさん>
もしかして、ぎりぎりでマジンガーZ見てませんでしたか?( *´艸`)


みゃーこさん>
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ 工工工
あ、アタシゃ演歌なんて歌えませんがなwww
そんな大役はみゃーこさんに押し付…ゴホゴホ、
そんな晴れの舞台はみゃーこさんの方がお似合いですよ(*゚ー`)b☆


ミユさん>
そっかぁ><。
って大丈夫だよwwww多分日本人の大多数が知らないからww
アバター
2012/01/17 22:19
なぜだ~
あんなにドラえもんを見てたのに、知らないなんて・・・・・。
アバター
2012/01/17 21:52
いや、ゆりさんが流行らせるんですよww
そうしてNHKの目に止まって、ゆりさんの歌手デビューも近いのでは!?www
そのあとでカラオケですw 何時間でもお付き合いしますよ(ニヤリ)

きっと、今年の流行語は「ヒャア~~」になりますねbbb
アバター
2012/01/17 19:10
し・・・らないぃぃ><。
聞いてたら、そのうち、思いだすのかと思って最後まで聞いたけど
どっこも知らなかったぁぁぁ><。www
アバター
2012/01/17 17:35
ゆなさん>
いやいやいやいや!
これ昔のアニメですから!!!
30年以上前ですから!!!
……って、もしかして30年以上前がすでに子供大きかったのでしょうか。
アニメ見ない人でもドラえもんは知っているだろうと思って
ネタにと書いたのですが、すみませんでしたw
ジブリ映画は鉄板ですよね、ええ。
アバター
2012/01/17 17:27
おおおお。大評判w

みゃーこさん>
ねーwビックリだよね( *´艸`)
「ヒャア~~~」で始まる歌はそうそうないでしょうなwwww
私はカラオケに入っててほしいですね~♪
いやぁ~、紅白は……どうだろ!?
出てきたら面白すぎるけど、一般的ではないですからねw


モモさん>
だよねぇ~www
ツンツルテンなんて今時言わないしwwww
ドラえもん、いい男とか( *´艸`)どんだけ( *´艸`)
楽しんで頂けて光栄ですw


しゅーひさん>
まさかの同年代!
この3つのアニメを全部知っているとは、流石wwww
オヨネコぶーにゃんとか、当時はDV的なアニメも多かったですね( *´艸`)
おぉこれはこれは、オタク道の修行者でしたか。
このドラえもんは修練の一環になりましたか?


智さん>
そっか、産まれた年でしたかwこのオジサン♪(人のこと言えないww)
この手の話すると年代ばれるよね。
忙しい人のシリーズだったら、摩訶不思議アドベンチャーも面白いよ!


ハイドさん>
ハイドさんもどこかでネタに使ってはいかが!?wwww


さくらさん>
これはマニアックですよね~☆
インパクトは最強ですねw
何と言っても「ヒャア~~~」ですからね( *´艸`)


コルさん>
私もです。そして、歌は大杉くみ子バージョンでないとしっくりきません…。
って、歌手言ってもわかりませんよね^^;


なづなさん>
絵柄も全然違いますしね~w
私のドラえもんでもない~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ほい来たさっさのドラえもん!!!


祈子さん>
いや~楽しんでいただけてよかった(´ー`)
歌詞もツッコミどころ満載でたまりませんねw
アバター
2012/01/17 17:08
そんなの・・・ あるんですかぁ~~~

まったく 知りませんでした・・・

子供が 大きくなってからは

アニメを見る機会も 随分・・・減ってしまいましたから~


でも ジブリ映画は しっかりと 見てますけどねっ♪
アバター
2012/01/17 15:29
こんなドラえもんがあったのですか…
いやはや奥が深いですなぁ

ヒャーて…ヒャーてなにぃー?www
初っ端からおもしろすぎましたw

しかもなんで演歌…w
これだれが歌ってるのか知りませんが今度の紅白で歌ってくれないですかね~(*´`*)
アバター
2012/01/17 13:27
初めて見た〜〜〜〜〜ww
でも 歌詞が 面白すぎwww
頭が ツンツルテンとか
足が へんぺいそく とか
アニメの世界には 関係無いことなのにww
そこ 必要!?って おもってしまったwww
ゆりさんの 世界も 奥が深いな〜www
アバター
2012/01/17 13:00
さすがの猿飛もキャプテンもあさりちゃんも
リアルタイムでみていましたが
このドラえもんはしりませんでしたw

いやいや
オイラもまだまだヲタク道の底が浅いっすわ~~
アバター
2012/01/17 12:32
これは、知らんなぁ^^;って
産まれた年に放送開始したからねww
さすがに、見てないなw

忙しい人の為の、ドラえもんOPとかは
知ってるけどww
アバター
2012/01/17 12:18
これは知らんな~@@
アバター
2012/01/17 12:14
Σ(゜Д゜;)

初めて見ました聞きましたwww
存在すら知らなかったですが インパクト強すぎて目と耳に焼きつきました(笑)
アバター
2012/01/17 11:42
どらえもんはやっぱりのぶ代じゃないとしっくりこないww
アバター
2012/01/17 11:32
ヒマなのでさっそく拝見。
ぽち。

ヒャ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなの、ボクのドラえもんぢゃない~(泣)
アバター
2012/01/17 10:39
初めて聞きましたΣ
面白いですねw

偏平足が妙にツボでしたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.