Nicotto Town



この冬に食べたくなるもの

これは、昨年から書いているように「とり野菜みそ」です^^

ずっと、書いてこなかったのですが・・・
(注文したことは書いたので、覚えている方もいらっしゃると思います^^)
実は、すでに頂きました~\(^▽^)/

非常に美味しかったです(o^-')b グッ!

今回は・・・
原材料の中に、魚介エキスも含まれているので、特に何も追加せずにこの調味味噌だけで鍋にしてみました。
シンプルですが、とても箸が進みましたよ^^

【鍋】φ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

簡単なレシピが同梱されていたので、そちらも試してみたいです。
これはオリジナルの「とり野菜みそ」ですが、
次回は豆板醤を加えて「”エセ”ピリ辛とり野菜みそ」にでもしてみましょうかo(^∇^)V フォフォフォ

新しい鍋のレパートリーが増えました~
つばめさん、ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

あ、そうそう、”エセ”と言えば、
商品のパッケージに「類似品にご注意下さい」の文字が・・・

そんなに”ばったもん”が出回っているのでしょうか?
それとも、某県のほぼ同名の味噌を意識してのことでしょうか?

プププッ (*^m^)o==3

EDIT:
とり野菜みそオンライン:株式会社まつや公式サイト
http://www.toriyasaimiso.jp/

アバター
2012/01/18 17:41
ヨナ♪さん

そうらしいです^^
素直に読んだら、誰だって”鶏”って思いますよねw

色々、試して女子度アップですね^^
アバター
2012/01/18 17:40
蓮花さん

実際、私は大満足でした^^
これから、どう料理に使っていくか思案中です♪

”とり野菜みそトマト”が入っているタイプを購入しなかったので、
こちらは味が分かりません。
次は買ってみたいと思います^^
アバター
2012/01/18 17:11
トリってそっちのことでしたか!!肉かと思ったw

バンバンジーも今度作ってみますー
アバター
2012/01/17 21:41
サイトを拝見☆させていただきました✿^^✿

美味しそうですね。。✤

お野菜。。♪大好きなので頂いてみたいです^^

あと。。✿トマトも大好きなので

とり野菜みそトマトって。。♪

かなり☆心惹かれちゃいました✿^^✿
アバター
2012/01/17 17:19
ジェーニャさん

もし、お待ち頂いたなら・・・
「お待たせしました^^」

仰る通り、名前の由来はそうらしいですね!
その・・気になったら調べる好奇心・・素晴らしいです^^
遅まきながら、トップに”まつや”のリンクを貼りますね。

はい、とても美味しかったですよ^^
工夫しなくても、この調味味噌と好みの具材を一緒に鍋で煮るだけでも十分な満足度です。
まつやのサイトを御覧になったのなら、気が付いたと思いますが、
レシピ集も掲載されていましたよね。
これらも凄く美味しそうです^^
ジェーニャさんも美味しく料理して、プロフの”あの項目”を復活させてみますか^^
アバター
2012/01/17 17:11
さっきぃ所長

あっ、つまみ食い発見!!
所長なら”スーパー”な食べ方を開発するかもしれませんね^m^
アバター
2012/01/17 17:10
つばめさん

勿論ですよ!
あれだけ、引っ張って「食べませんでした」なんて有り得ません^m^
鍋以外にも、オススメの食べ方があったら教えて欲しいです^^

味噌好きの私としては大満足でした。
本当に有難う御座いました^^

でも、やっぱりあるんですね、ばったもんが^m^
アバター
2012/01/17 17:05
ヨナ♪さん

「とり野菜みそ」の「とり」は鶏肉からではなく、
野菜や栄養を”摂る”という意味からきている言葉らしいですよ^^

鍋の具材は好きなモノで作ればいいと思います。
きっと、美味しいでしょう^^

唐揚げも美味しいですが、
この調味味噌で作るバンバンジーも美味しそうですよ^^
アバター
2012/01/17 17:00
ピアスさん

「なんかレトロなパッケージで、ノーマルとピリ辛があったような・・・」
と、以前、ピアスさんが発言されました。
恐らく”本物”だと思いますが、トップにリンクを貼っておきますね^^

玉ねぎの代わりにキャベツを使った「なんともふしぎなハンバーグ」というのが紹介されていました。

http://www.toriyasaimiso.jp/recipe/recipe_004.html

これも美味しそうです^^
あ、でも、今は”もんじゃ”が食べたいかな♪
アバター
2012/01/17 09:46
グルメリポートありがとうございます(^○^)
「とり野菜みそ」の「とり」は鶏肉からではなく、野菜や栄養を摂るという意味
だったのですね!!気になってHPに行ってきました(笑)

コクがあって美味しそう。こんな寒い日だから余計美味しそう。。あ〜食べたい(*´∇`*)
アバター
2012/01/16 23:48
^m^ ・・・・おじゃまぁ~\(^o^)/・・もぐw
アバター
2012/01/16 21:50
なんと、購入されたのですね!
お鍋の材料に白菜、鶏肉を入れると手軽においしい一品が完成しますね。
”なべ味噌”とかいう類似品がたしかあったと思いますが、やはり味が違いましたね。
お気に召したようで、よかったですね(^^)
アバター
2012/01/16 15:35
とり野菜みそってそのまま鶏肉に野菜いれてみそで味付けするのかな??
野菜は何入れるんですか??普通にねぎとかキャベツとか白菜とか人参とかいれるのかな??

鶏肉は茹でて食べるよりは唐揚げの方が個人的には好きですwww

味噌での鍋の味付けはした事無いのでお野菜がたくさんあるときに作ってみますね!!
アバター
2012/01/16 09:14
そういえば「とり野菜味噌」ありましたね~
イオンで売ってるやつは類似品かな?
私も食べてみたくなりました(^_^)
塩鍋に飽きてきたので^^

昨日、野菜を色々買ってきましたが、にらと薬味ネギが高かった(-_-;)
キャベツとほうれん草は98円で買えてお得でした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.